ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

御食事会


友達達との毎日の会話

「今日なにしようかな?」

一生懸命働いている国民に申し訳ないですけど・・・

お昼御飯を食べようと…小川まで

b0203588_19443365.jpg


金欠なのに・・・海鮮丼を・・・

b0203588_19455083.jpg


甘いのには目がない私たち・・・

有名店ときけば足を伸ばします。

小川の「日進堂」のトラヤキを・・・

b0203588_1950485.jpg


馬頭の「わみや」にてだいふくを・・・

b0203588_19515466.jpg


小さな幸せです・・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-06-20 19:53 | Comments(10)
Commented by atsubou1970 at 2011-06-20 21:19
食べ歩き あぁ・・・夢の年金生活ですねぇ。。。
「日進堂」のトラヤキが美味しそうです^^
Commented by レモン at 2011-06-20 21:29 x
atsubouさん こんばんは
このごろどこへも行かないのでネタが・・・・

我々の会話は「佐久山の・・和菓子が
美味しい」とかあそこのコロッケは美味しいとか
そんな話題ばかりです。
Commented by 時平 at 2011-06-21 04:47 x
おはようさんです
まるで青春を謳歌してるようです・・・
けっこうですね 笑

甘いものはあまり・・だけど トラヤキもクリーム大福も食べたことがあります
大きいと手は出ませんが 小さいからね 笑
Commented by nikojisan at 2011-06-21 09:07
日ごと、山に出掛け、食べ歩きに精を出してるレモンさん・・・
何事にでも、行動的でですネェー・・・

時さんと違って大の甘党の私には、銅鑼焼き、大福、どちらも大好きです。
銅鑼焼きはお店ごとに作り方が違いますね?
海鮮丼は山の中でも結構美味しそうな出来映えですね!
Commented by 亀三郎 at 2011-06-21 17:46 x
こんにちは^^
小さな幸せ、、、いいじゃないですかぁ、、、
それが至福というものかも、、、ですよ。
朝起きて、息が出来てると思う幸せ、、、
お茶を飲んで、あぁ甘いと思う幸せ、、、
そんなんが、、、
悟りへの「道」だと、亀さん、思っております、、、
はい、、、
本の受け売りですけど、、(滝汗)
Commented by レモン at 2011-06-21 19:26 x
時平さん こんばんは
リフレッシユしすぎて困っています。

甘いもの苦手ですか?
渋いお茶ととってもあいますよ・・・
Commented by レモン at 2011-06-21 19:44 x
るーちゃん こんばんは
私と同じで甘党ですね。
若いころは洋菓子系が好きでしたけど歳をとるごとに
和菓子が好きになりましたね。

いつもお寿司を食べるのはカッパ寿司とか元気寿司
とかで・・・
Commented by レモン at 2011-06-21 19:54 x
亀三郎さん こんばんは
そうですよね。
日頃なんでもないことを至福と思わなければならないですね。

>悟り なんか宗教みたく人生を
悟らなければならないかな?
Commented at 2011-07-10 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レモン at 2011-07-11 07:44 x
鍵コメ様 おはようございます
石巻では大変お世話になりました。
沢山学ばせていただきました。
あれから行きましたか?
ニュースで被災地のことを見るたび当時を思いだします。

部下さん達は元気にやってますか?
暑いですけどお体御自愛なさってください。
これからも御活躍お祈りしています。