ミネサクラ
    組長   私も遊んでばかりです。

    イエイエ 仲間との交流です。

    ミネサクラを見に・・・

    
b0203588_1748538.jpg


    
b0203588_1748366.jpg


    
b0203588_17491090.jpg


    イワカガミが・・・

    
b0203588_17495828.jpg


    
b0203588_17511838.jpg


    白河の上空・・・放射能は大丈夫かな?

    
b0203588_17534672.jpg


    駒止の滝へ・・・

    
b0203588_1754383.jpg


    
b0203588_17552293.jpg


    
b0203588_1756360.jpg


    つつじ大橋 もみじ大橋じゃなく「つつじ大橋」です。

    
b0203588_1757188.jpg


    
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-06-06 18:02 | Comments(14)
Commented by over spec at 2011-06-06 18:25 x
お姉さん、おばんです。
なんか・・・益々、パワーアップしている様な気がするんですけど・・・。(笑)
今日は、絶好の登山日和でしたね。
私達は、峠の茶屋から登り日の出平まで行きましたが・・・。
お姉さん達はどのコースで行ったんですか。

Commented by レモン at 2011-06-06 19:10 x
over specさん こんばんは
お久ぶりです。さぞお仕事大変だったのでしょうね?
息抜きもしてください・・・
県北に来るより都会のほうが近いかな???

今日のコースはシルバー連中でロープウエイで牛が首
から日の出平らまでです。

今週の水~金曜日まで石巻に市主催のボランティアに行って
きますね。日ごろプーなので少しの恩返しです・・・
Commented by atsubou1970 at 2011-06-06 20:14
あぁ皆さんミネザクラ行けていいなぁ。。。
今日は1日中青空で更に気持ちよかったでしょうね。
ところでイワカカミの次の花の写真は何でしょう?
半透明で綺麗な花ですね。

Commented by レモン at 2011-06-06 20:54 x
atsubouさん こんばんは
朝のうちは曇っていたけど降りる頃は晴天でした。

花の名前聞いたけど覚えられないです。
今物知りの先生にメールで聞いて「サンカヨウ」とのことです。
駄目だね・・・
Commented by 時平 at 2011-06-07 04:56 x
おはようございます
団扇の鏡違い・・・
花の名前ありがとさんデス <(_ _)> 笑

ところで「駒止めの滝」って 何処から入って行くんですか?
新しい観瀑台が出来たって新聞に載ってたけど・・・

ボランティア 頑張って来て下さい。。
Commented by nikojisan at 2011-06-07 05:56
お早うございます。
相も変わらず行動的なレモンさんの本領発揮です!
とった写真も素晴らしいですね・・・・・
同じニコン使いとしては尊敬してしまいますよ!!
atsubouさんと同じに透明な花に不思議な魅力を感じました!
最後の写真もあくまでもクリアーな空気感が見事なモノですね?
Commented by 亀三郎 at 2011-06-07 06:07 x
おはようございます^^
牛ヶ首の標識が写ってる場所は、山頂駅から砂利道を
上がってきた場所ですよね??
あ~~~思い出すなぁ、山頂駅から牛ヶ首往復1時間で
息があがってしまったこと、、、
マジに酸素不足で死ぬかと、、、思ったんですよ(汗)
あ、、、わたし、、、人より体力がないもので、、、
あしからず、、、(爆笑)
Commented by レモン at 2011-06-07 07:53 x
時平さん おはようございます
「駒止の滝」北湯温泉に向かって最後まで行くと
駐車場がありそこです。
あの水はコバルトブルーで木々が生い茂らなければ滝の上
の水がみえます。
Commented by レモン at 2011-06-07 08:00 x
るーちゃん おはようございます
この「もみじ大橋」は平成11年に完成し
全長320メートルで本州1の歩道吊り橋です。
那須の山々が展望できます。
是非紅葉の時期に・・・
Commented by レモン at 2011-06-07 08:04 x
亀三郎さん おはようございます
そうです。山頂駅から少し登ったところです。
駅~牛が首おおふく1時間ですか?
それは早すぎます。
普通片道でも1時間ですよ。
今度はゆっくりと廻りを眺めながら   です。
Commented by 一番星 at 2011-06-07 22:41 x
今晩は
つつじ大橋 ここから見る新緑綺麗でしょう それから懐かしい道案内の道標が・・・又茶臼岳に登られたのですね 元気の良い事 見習いたいです
Commented by まえちゃん at 2011-06-09 19:56 x
こんばんは、
昨日、幻の滝に私も出かけて来ました。
前から行きたかった場所ですが、一人では危ないので
仲間を誘ってやっと実現しました。
花や風景を見ながらの登山で時間がかかりました。
イワカガミの下の花を私も見ましたが、名前が分かりませんでした。
Commented by レモン at 2011-06-10 21:50 x
一番星さん こんばんは
道案内の標識懐かしいですか?
このミネザクラは平の道を歩くので皆さん大丈夫ですよ。
新緑も綺麗ですけど紅葉の時も綺麗かと・・・
Commented by レモン at 2011-06-10 21:54 x
まえちゃん こんばんは
両部の滝行ってきましたね。
やはり水量はおおいですね。
一度いったら季節ごとに行きたくなりそうですね?
くまさえいなければ一人でも行きたいです。

白い花 サンカヨウとゆうそうですよ。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル