那須の幻の滝へ
    雨だと思っていたも降られず

    山岳救助隊メンバー達と沼ッ原から幻の滝へ・・・

    右側が温泉水で左側が真水

    
b0203588_19444930.jpg


    水量が多いためわたることができなく隊員の人が橋を・・・

    
b0203588_19481816.jpg


    御宝前に・・・地がなめは赤茶色で・・・

    
b0203588_19501612.jpg


    帰り道小雨に打たれながら沼ッ原へ

    
b0203588_19515848.jpg


    幻想的な沼ッ原

    
b0203588_1953075.jpg


    
b0203588_19533083.jpg


    歩きながらひめたけ、ふき、しどきを袋一杯取って・・・

    帰りながら八幡のツツジを見に・・・

    
b0203588_19551895.jpg


    
b0203588_19554570.jpg


    
b0203588_19564362.jpg


    林の中もツツジが艶やかに・・・・

    
b0203588_1958013.jpg


    11名で新緑のなかイオンも沢山吸ってサイコーでした。

    組長有難うございました。

    
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-06-02 20:07 | Comments(18)
Commented by atsubou1970 at 2011-06-02 21:15
抜け駆けしましたね~
滝の前に見たことのある体型の人物が写ってますよ~(笑)

でも汗をかいた後の滝の水飛沫が気持ち良さそう・・・
これだけ大勢いたら今日は熊さんの心配はいらないですね^^
Commented by レモン at 2011-06-02 21:30 x
atsubouさん こんばんは
私は無職の身です。私の年金のために働いてください・・・

>くまさん 何日か前の爪痕大木にありましたよ。
今度一緒に行きましょうね。道案内できますから・・・
Commented by miyasan at 2011-06-02 21:44 x
凄い滝ですね。聞くところによると沼原から4KMぐらい歩くそうですね。
私の足ではもう無理みたいです。登山するつもりでないと無理みたい。
それに何人かいないとあのあたりは熊さんの住処もあるようだし。
Commented by レモン at 2011-06-02 21:52 x
miyasann こんばんは
沼ッ原から1時間40分くらいです。最初から平です。
ただ最後に滝に降りる時が急斜面ですけど。

クマはいます。 単独でないほうが・・・
夏は素足で水に入ると気持ちいいとか・・・
Commented by 時平 at 2011-06-03 05:05 x
おはようございます お疲れ~
って疲れてないんだよね 帰り足八幡までですか・・・笑

miyasanさん 大丈夫です  
レモン嬢といっしょなら 熊さんは自ら退散しますって 笑
Commented by 亀三郎 at 2011-06-03 06:28 x
おはようございます^^
八幡のツツジ、、、まさに、『今』!!って感じですね。。。
つうことは、、、これからだと、、、遅すぎ、、、かなぁ、、、
例えば1週間後とは、、、(あ、、、例えばですけど、、汗)
Commented by esiko1837 at 2011-06-03 06:31
レモンさん、おはようございます。
時平さんが撮った写真を見てビックリしました。
高所恐怖症の私には信じられない光景でした。
同じ人間とはいっても・・・凄いバランス感覚です。
体力も信じられないくらいあるし、もうこれからはレモンさんを
超人と思うことにしました。


↓の運動会のムカデ競争とパン食い競争の写真から、お孫さんがわかっちゃいました。
にしてもこんなに大きなお孫さんがいるなんて・・。
随分と若いお祖母ちゃんですね。
Commented by レモン at 2011-06-03 08:24 x
時平さん おはようございます
昨日はありがとうございました。
疲れましたよ。
ネット仲間とはまた別な疲れです。
時平さんが以前取ったようなクマササの写真撮りたかったです。
再度挑戦しましょうね。
Commented by 一番星 at 2011-06-03 08:26 x
お早う御座います
総勢11名での散策 楽しいものでしょうね 今の時期は綺麗な新緑、満開のつつじと体も頭も心もリフレツシュ出来た事でしょう 良い思い出に残る一日だつたでしょう
Commented by レモン at 2011-06-03 08:27 x
亀三郎さん おはようございます
八幡はまだ蕾もありましたから大丈夫だと
思います。
それからマウントジーンズのシロヤシオを
満喫なさってください。
Commented by レモン at 2011-06-03 08:31 x
esikoさん おはようございます
配管の上は時平さんの後を歩いただけですよ。

孫は今じゃ恥ずかしがってあまり写真撮らせてくれません。
でも甘えてくる時はとっても可愛いです。
Commented by レモン at 2011-06-03 08:35 x
一番星さん おはようございます
リアルタイムですね。
この幻の滝は10年前いきましたけど山登り始めたころで
疲れしか思い出にありません。
今回改めて訪れて滝の壮大さに圧倒されました。
マイナスイオンたっぷりでしたよ。
Commented by まえちゃん at 2011-06-03 18:34 x
こんばんは、
那須の幻の滝を有難う御座いました。
私も前から行きたいと思い調べていますが、
一人では熊で食べられそうでいけません。
正式名は「両部ケ滝」と言うそうですね。
何時か仲間を誘って行きたい場所です。
レモンさんの様に体力は有りませんが好奇心は旺盛です。
Commented by レモン at 2011-06-03 20:06 x
まえちゃん こんばんは
まえちゃんなら行けますよ。
ほとんど平な山道ですから・・・
でも行く時は多くの人数のほうが安心だと・・・
Commented by nikojisan at 2011-06-04 06:53
レモンさん、お早うございます。
板室の「時平組」の行動力には何時も感心しています!!
病気のあとは、目眩のする私には到底無理な山登り・・・・
特にレモンさんの、超絶的なバランスの良さ!・・
スーパーウーマンですね?
時さんの後を就いていっただけとは言いますが、あの人は別格・・・
生来の山男ですから、普通人ではありません・・・宇宙人です!
改めてレモンさんを尊敬する次第であります!!  敬礼!!
Commented by レモン at 2011-06-04 13:23 x

るーちゃん こんにちは
何をしても時平さんにはかないませんよ。
以前も言ったように自分は頭痛持ちで薬はかかせません。
当日も飲みました。
組長は今日も山登りです。

来週の後半石巻へ行く予定です。
Commented by yuri-ko20 at 2011-06-06 22:59
今晩はレモンさん
山岳救助隊の方と山歩き、何と心強いこと・・・
マイナスイオンたっぷりの楽しい山歩き
お天気が思わしくなく山歩きもしておりません
楽しく拝見しました~
Commented by レモン at 2011-06-07 07:48 x
yuriさん おはようございます
隊員の方達が以前ここでクマに出くわしたと言ってました。
私も前にここを通った時鳴き声がききました。
クマの住処とも言われています。

山歩きは疲れますけど日にちがたてば又行きたいとね・・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
日光 陽明門
at 2017-09-21 14:32
中毒
at 2017-09-19 14:38
世界情勢
at 2017-09-17 09:59
お久ぶり・・・・・
at 2017-09-16 19:24
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
ファン
ブログジャンル