大雄寺のシャガ
    大雄寺は600年以上の歴史をもつ曾洞宗の禅寺です。

    今の時期シャガの花が・・・・・

    
b0203588_1522544.jpg


    
b0203588_15223037.jpg


    
b0203588_15234835.jpg


    近くには「芭蕉の館」が・・・

    
b0203588_15244616.jpg


    
b0203588_15251721.jpg


    梅雨の時期になったら紫陽花がとても綺麗に咲きます。
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-05-24 15:26 | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2011-05-24 16:31
場所が何処なのか分かりませんが、しゃがの花が咲いているのですね?
と、言っても私は現物の花は見たことが無いんです。
もう少しで紫陽花の花ですか?
そう言えば、南九州は梅雨入りしたそうですから、間もなくじとじとしたシーズンが
始まるんですね? しっとりした花は綺麗ですが、湿っぽいのは苦手です。
Commented by レモン at 2011-05-24 18:46 x
るーちゃん こんばんは
梅雨の時期になったら紫陽花が沢山咲きます。
その時期にも挑戦してみますね。

今日九州は梅雨入りしましたか?
台風もやってきているのでイヤですね。
Commented by atsubou1970 at 2011-05-25 20:38
大雄寺のシャガ、撮りに行ったら駐車場に警備員がいるぐらい混んでました^^;
お葬式かイベントをやってたんでしょうね、素通りして雲巌寺に行ってしまいました。
Commented by レモン at 2011-05-25 21:58 x
atsubouさん こんばんは
混んでたの今日のことですか?
昨日は静かなもんでした。
やはりあそこは紫陽花の季節だね・・・・
Commented by riki649041 at 2011-05-26 17:56
レモン様 今日は・・・
熊本は雨でミヤマキリシマの撮影時期が無く成るのにと心配ながら過ごした一日ですが 大雄寺は600年以上の歴史をもつ曾洞宗とか近くに有るのでしょうか 次回栃木県訪問時は行きたい場所ですね 又場所等教えて下さい
Commented by レモン at 2011-05-26 18:53 x
rikiさん こんばんは
もう九州は梅雨にはいったとか・・・
台風も来ていていやですね。

この大雄寺はボタンでも有名です。
でも私としてはこの隣にある「黒羽城址公園」にて
植栽されている紫陽花6000本が見事です。
近辺でしたらご案内いたします。
Commented by 亀三郎 at 2011-05-26 21:05 x
こんばんは^^
芭蕉の館、、、
そう言えば、那須の殺生石でも芭蕉の句を見ました。
大雄寺とかに寄ってから
那須の山に向かったのですかね???
奥の細道、、、やはり、、、ロマンです!!
PS 紫陽花、、、期待しています~~~
Commented by レモン at 2011-05-27 18:56 x
亀三郎さん こんばんは
大雄寺は家から車で15分くらいでいけますので
紫陽花の時とかは何回もかよいますね。

この黒羽は奥州街道にて芭蕉さんもあちこちで
詠ってますね・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル