ヤッホー・・・・・・那須山

    とても暖かく熱いくらいの中那須山へ・・・・

    8時に登り始めました。

    30分の心臓破りの階段を上り終わったら

    朝日岳が・・・・

    
b0203588_18361572.jpg


    左側には茶臼岳が・・・

    
b0203588_18382328.jpg


    前には峰の茶屋が・・・

    
b0203588_18394292.jpg


    峰の茶屋からの流れ石、三倉、大倉・・・・

    
b0203588_18414824.jpg


    峰の茶屋から茶臼岳の頂上を目指して・・・

    
b0203588_18432664.jpg


    
b0203588_18575339.jpg


    2時間かかって頂上へ・・・

    
b0203588_18444772.jpg


    一緒に行った相棒がもの足りないと言うので

    ロープウエイのほうに降りて牛が首へ・・・

    噴煙を見ながら・・・

    
b0203588_18472654.jpg


    峰の茶屋から峠の茶屋へ・・・・

    登山道にも雪渓が・・・朝日岳に行く途中にも 望遠で・・・

    
b0203588_18501019.jpg


    駐車場に着いたのが12時15分でした。

    か細い足がパンパンです・・・・

    帰りMGの水仙を

    
b0203588_1854412.jpg


    
b0203588_18542499.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-05-19 18:58 | Comments(16)
Commented by 一番星 at 2011-05-19 19:55 x
今晩は・・・今だ宇都宮に居ますよ 那須岳には雪が残つて居るのですね MGの水仙素晴しいですね・・・ 九州の山ではこれから深山つつじの時期に成ります
Commented by atsubou1970 at 2011-05-19 19:58
今日は那須ですか!素晴らしい行動力&体力です!
下界はぼんやりとした青空でしたがさすが山の上、クリアーですね。
もの足りないという相棒さんも頼もしいですね(笑)
Commented by レモン at 2011-05-19 20:22 x
一番星さん こんばんは
今からの奥日光も春を迎えようとしています。
もう少したったらカレンなクリンソウも咲きます・・・・・
本県を堪能なさってください。
Commented by レモン at 2011-05-19 20:26 x
atsubouさん こんばんは
私が無職なのをいいことに相棒「妹」がこれから
毎月那須の色々な処へ登ろうと・・・
暫く登ってないので疲れました。
??能たっぷりの空気 美味しかったです。
Commented by 亀三郎 at 2011-05-19 22:32 x
こんばんは^^
いつも思うのですが、レモンさんの体力が羨ましいです~~~
その半分でも、、、亀さんに力があれば
もっといろんな場所に行けるのに、、、残念。
でも、写真、いいですねぇ、ほれぼれします。
そして、山だけじゃなく、、、MGまで回って、、、水仙。
プロカメラマンのようなスケジュール??
Commented by レモン at 2011-05-19 22:47 x
亀三郎さん こんばんは
山に登らなくても好い所は沢山ありますよ。
これからはツツジで八方ヶ原などは車で行けますし・・・

このMGは歩かなくても見えますよ。
>プロ 違います。那須まで上がったのだから水仙と思い
欲が私を誘うのです。
Commented by 時平 at 2011-05-20 05:04 x
おはようございます
心臓破りの坂をスキップして・・・強いねぇ~
茶臼のてっぺんで「物足りない・・・」 強すぎぃ~
か細い足がパンパンなのに マウントジーンズへも・・・もう魔女としか・・・笑
Commented by レモン at 2011-05-20 08:35 x
時平さん おはようございます
相棒は今日あたり寝込んでいるかも・・・・
私はついていくのに必死でしたよ。
でも久しぶりの山・・・・気持ちよかったです。
多分喉元過ぎればになればと・・・・
MGはもちろん車ですからね・・・
Commented by nikojisan at 2011-05-20 09:52
レモンさん、お早うございます。
イャァー!  レモンさんの行動力には感心します。
わたしには絶対無理な山登り・・・それもあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・
カメラを担いで歩き回るなんて・・・・山ガールだ!
中禅寺湖は行ったことはありますが、あそこから、白根山が見えるんですね!
白根山の山頂湖は不思議な色の湖ですよね?
うちの奥さんは、宇都宮時代の4年間一度も日光には行ったことが有りません。
Commented by レモン at 2011-05-20 18:38 x
るーちゃん こんばんは
自分は片頭痛持ちで薬を飲みながらの行動です。
笑れちゃうね!!!

白根山から見える湖は湯の湖かな?
一度頂上から見ましたけど深いブルーの色でした。
奥方様を紅葉の時是非来県なさって・・・・
Commented by esiko1837 at 2011-05-22 08:21
おはようございます。
皆さんが言われてるように、レモンさんの体力の凄さに唖然としています!
私は、車で行ける山のみがOKです・・・。
40年くらい前に、誘われて岩手山に行ったのが最初で最後の登山です。
あの時のこと、思い出すのも辛かったりします。
今までずーっと働いてきたんですから、こうやって好きなことを
堪能して暮らすのも悪くないと思います。
自分では絶対にできない登山ですが、一緒に登っているような気にさせてもらいました。
自分で登れば、こういう風景が見えるんですね。
Commented by まえちゃん at 2011-05-22 17:29 x
こんにちは、
MGのスイセンを有難う御座いました。
那須岳も暫く登ってないです。
物足りないですか。私には息切れしてしまいます。
今日、那須町に開園した「那須平成の森」の
様子を雨の予報の中、見て来ました。
急いで1周しました。
季節毎に良さそうなので、今度のんびりと散策しようと
思っています。
Commented by レモン at 2011-05-22 17:49 x
esikoさん こんばんは
>岩手山ですか・・・
シラネアオイとコマクサが沢山あり忘れられない山です。
那須山は歩くのは500Mの高さだけ歩くのでどうにか・・・
妹がこのごろ登山にはまっていて付き合っています。
私も疲れますよ。
Commented by レモン at 2011-05-22 17:54 x
まえちゃん こんばんは
物足りないといったのは妹です。私は疲れ果てました。
>那須平成の森 いってらしたのですね。
かなり広地域にあるみたいですね。
まえちゃん今度行く時誘ってください。
Commented by 時平 at 2011-05-23 17:12 x
こんちわ
急遽ですが26日 直売所のおっさんトリオ3人で幻の滝へ行くことになりました
妹さんを誘ってどうですか?
集合は直売所8:30です
Commented by レモン at 2011-05-23 19:16 x
時平さん こんばんは
26日は息子が頼んだ電化製品の配達と工事が
入るためいけません。
次回の時は宜しくです。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル