日光の春

    アカヤシオを見に日光へ・・・・
    
    明智平からロープウエイデ・・歩くこと5分

    華厳の滝、中禅寺湖、白根山を臨むことが・・・

    
b0203588_19272733.jpg


    
b0203588_19345736.jpg


    中禅寺湖から男体山を・・・

    
b0203588_1937351.jpg


    白根山を・・・・

    
b0203588_19382268.jpg


    霧降高原にて淡い緑と柔らかいピンクのコラボ

    
b0203588_1940511.jpg


    新緑の中・・・

    
b0203588_1941845.jpg


    
b0203588_19413743.jpg


    珍しいハンカチの木・・・・

    
b0203588_19423852.jpg


    
b0203588_19451040.jpg


    車の中でも和気あいあいと・・・・「次はどこに行く?」   と・・・

    
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-05-18 19:49 | Comments(17)
Commented by atsubou1970 at 2011-05-18 20:04
日光もいい季節になってきましたね~^^
戦場ヶ原にも行きたいな。
新緑にアカヤシオにツツジ・・・
それにハンカチの木まであるんですね。
Commented by レモン at 2011-05-18 20:35 x
atsubouさん こんばんは
この明智平は標高1373Mあって今新緑がちても綺麗な季節
です。
龍頭の滝までは行ったのですけどそれ以上は行きませんでした。

日光植物園によって短い時間廻りました。
駐車場の処にハンカチの木がありました。
Commented by yuri-ko20 at 2011-05-18 21:59
今晩は!
お花のオンパレードですね~ 素敵!
1~2枚目此方にも咲くアケボノツツジでしょうか?
ハンカチの木綺麗な花珍しいですね
山には雪が見えますね
Commented by 時平 at 2011-05-19 05:12 x
おはようございます
華厳の滝の水量が豊富そう・・・
このポイントはいっぱい三脚が並んだでしょう 笑
季節が掛け足で過ぎてくので なかなか追いつけません

>車の中でも和気あいあいと・・・・「次はどこに行く?」  と・・・
やっぱり那須でしょう 笑
Commented by ぶんちゃん at 2011-05-19 06:26 x
日光懐かしい(*^_^*)華厳の滝の写真最高ですね。
Commented by 亀三郎 at 2011-05-19 09:38 x
うちの母が、アカヤシオとハンカチの木
観に行きたいなぁって、、、行ってました。
また、ふらりと一人で行くかも???です~~~
明智平からロープウエイ使って
歩きで5分、、、これ、、、高齢者にはキツいですかね、、、
うちの母、、膝が悪るくて、、すこし歩きに不安が
あるのです、、、(汗)
次が那須なら、、、
こんどは、、、レモンさんとニアミスするかもですね!!
(爆笑)
Commented by 亀三郎 at 2011-05-19 09:39 x
言ってました、、、(訂正)
Commented by 一番星 at 2011-05-19 17:20 x
こんにちは
華厳の滝 手前をアカヤシオつつじに色彩られてきれいですね この花弁九州のアケボノつつじに似てますよ この場所ロープウエ降り歩いて5分と有りますが山の方に歩くのでしょうか 私も是非挑戦したくなりました
Commented by レモン at 2011-05-19 17:39 x
yuriさん こんばんは
新緑の中に淡い色のピンク 魅せられますね!!!
このツツジみなさんアカヤシオと言っていますけど・・・

白根山は標高も高いため結構残雪があります。
Commented by レモン at 2011-05-19 17:43 x
時平さん こんばんは
一番のロープウエイで行ったので一番乗りでした。
でもあっというまにカメラマン沢山きました。
どのページを見ても明智平の構図は同じものばかりです。

時平さんの命令で今日は那須へ行ってきました。
Commented by レモン at 2011-05-19 17:51 x
ぶんちゃん こんばんは
御無沙汰してます。
御兄弟がいる故郷今回のことでいかがですか?
さぞ心を痛めていることでしょうね?
早く復興することを願っています。

>華厳滝 水量が沢山ありましたよ。
奥日光は山桜が咲いていました。
Commented by レモン at 2011-05-19 17:59 x
亀三郎さん こんばんは
明智平はロープウエイをおりてから5分ですけど
ちょっときついかも・・・・

日光の植物園でしたら広範囲に様々な植物を見る事
ができ楽しめますと思います。
Commented by レモン at 2011-05-19 18:19 x
一番星さん こんばんは
故郷に御帰還なさりましたか?
アカヤシオはアケボノツツジの変種で福島から兵庫県に分布
でアケボノツツジは近畿以西に分布しているみたいです。

>明智平から山の方に歩いて5分です。
このシーズン皆さんこのスポットで狙いますね。
Commented by nikojisan at 2011-05-21 10:08
レモンさん、お早うございます。
atsubouさんに行動的ですねって言ったら・・・
レモンさんには負けるって行ってましたよ!・・・
確かに、レモンさんはお若いですねぇー?
大した・・・たまげた・・・!!!
とてもかなわんネェー・・・・
Commented by レモン at 2011-05-21 18:54 x
るーちゃん こんばんは
遊んでばかりで・・・・類は類を呼ぶで
仲間が皆同じ境遇ですぐまとまりますので・・・・

若くはないですよ。
るーちゃんをもう少しで追い越します。
Commented by 亀三郎 at 2011-05-24 14:18 x
こんにちは^^
やっぱり、亀母、、、日光にひとりで行きました!
21日、、、湯元までいったようです。
明智平は、、、足の関係で、諦めたみたいです、、、(汗)
Commented by レモン at 2011-05-24 14:51 x
亀三郎さん こんにちは
おひとりでいきましたか・・・
凄い  冒険家ですね。
今度は県北へおいでください。
「那須平成の森」が開園しました。
御用邸の半分が国のものになり一般公開されました。
自然一杯みたいで1年を通して楽しめるかも・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル