藤の花 足利FP

    今が見ごろの藤の花を

    
b0203588_163745.jpg


    樹齢140年 南北35,8M、東西37,1M 幹回り5,15M 花房最長1,8M

    
b0203588_1665583.jpg
 
   
    
b0203588_1672637.jpg


    
b0203588_1683349.jpg


    
b0203588_1692422.jpg


    
b0203588_1694982.jpg


    他にシャクナゲ、ツツジ、マロニエ等々が・・・

    
b0203588_16114353.jpg


    
b0203588_1612535.jpg


    
b0203588_16124051.jpg


    
b0203588_1613974.jpg


    
b0203588_16133365.jpg


    気の合った友達とのドライブ話もつきず・・・・・
 
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-05-12 16:18 | Comments(16)
Commented by 時平 at 2011-05-12 17:21 x
こんにちは
連日のお出かけ ご苦労様です
足利フラワーパークは 去年6月に行きました
やっぱり今の時期が最高なんですね 見事な藤です
人が少ないような? 雨だからかな・・・
Commented by YUKIDARUMA at 2011-05-12 17:28 x
見事な藤棚ですね。
見所たくさんな風景にパソコンで鑑賞できるなんてありがたやです。(^_-)-☆相変わらず行動半径コンパスのレモンさん、すばらしいです。
Commented by まえちゃん at 2011-05-12 19:19 x
こんばんは、
足利FPに行かれて良かったですね。
今年は行きそびれてしまいました。
那須FWも見頃なのに行けそうも有りません。
天気が悪く空いてたようですね。
Commented by レモン at 2011-05-12 19:36 x
時平さん こんばんは
そうです 連日で歩いているので家では疲れた振り
しません。
仲のいい友たちがみんな一斉に退社となったので
すぐ意気投合して決まってしまいます。
ちなみに来週は日光のアカヤシオ・・・・・

人出は結構いたような。
駐車場が楽なように8時30分には当地に着きました。
名物の古印最中おいしいですよ。
Commented by レモン at 2011-05-12 19:42 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
で歩いてばかりで家では小さくなってます。
この足利は2年前に行きましたけど見事な藤で
再度と思い・・・・

↑に書いたように友が・・・・悪・・・良・・だか???
Commented by レモン at 2011-05-12 19:45 x
まえちゃん こんばんは
那須FWは今朝の新聞に載ってました。
MGの水仙もいいとか・・・・

明日から暖かくなって晴れると予報が・・・
やはり撮影は天気が左右されますよね。
Commented by riki649041 at 2011-05-12 21:58
今晩は・・・
足利フラワーパークの花々綺麗ですね ここには12月に夜景撮りには行きましたが今の時期には行く機会が無く初めて素晴しい花見せて頂きました 有難う御座いました
Commented by レモン at 2011-05-12 22:13 x
riki649041さん こんばんは
ブログ拝見しました。
同じ藤でも構図とか素敵ですね。縦図も花の長さが・・・

次はどんな被写体を狙いますか?
私は田植えが終わって淡緑の棚田が撮りたいと・・・
Commented by nikojisan at 2011-05-13 07:32
レモンさん、お早うございます。
足利は宇都宮在任中には行ったことが無かったけれど、仙台に戻ってから
足利、桐生、日光など栃木・埼玉・群馬方面に行くことが多かったような・・・
筑波山にも仙台に戻ってからでしたね登ったのは・・・・・

凄い藤の花、白い藤もありますし、黄色レンゲツツジが珍しいなと思いました。
Commented by レモン at 2011-05-13 12:51 x
るーちゃん こんにちは
こちらにいたことより仙台にお帰りになってからのほうが遠征
なさった回数多いですね。

筑波山に登った感想はいかがですか?
頂上からの都会を眺める情景はまた格別だと思います。

>足利FPでは西洋シャクナゲの見事さに驚きました。
またオレンジ色のツツジとかその辺では見られないような
植物が沢山あり癒されました。
Commented by atsubou1970 at 2011-05-14 18:28
活発に動き回ってますね(笑)
足利はGWに行こうかと思いましたが、
ちょっと大藤には早かったのでやめてしまいました。
ここで見れてラッキーです^^
Commented by esiko1837 at 2011-05-14 20:16
レモンさん、こんばんは。
この足利フラワーパークは、毎年「今年こそは!」と思いながら
未だに行けないでいる所です。
母が行きたがっているのに、いざ藤の季節になるとイマイチエンジンがかからないのです。
近くに住んでいるレモンさんが羨ましいです。
本当に見事な藤なのですね。
Commented by レモン at 2011-05-14 21:10 x
atsubouさん こんばんは
足利FPの藤も見事でしたけど西洋シャクナゲは
とっても見事でした。
館林のツツジも行っていたかったのですけど時間が・・・
Commented by レモン at 2011-05-14 21:24 x
esikoさん こんばんは
毎年この時期になると地元の新聞に載ります。
マスコミの力はすごいと・・・

是非お母様をお連れして来県なさってください。
Commented by 一番星 at 2011-05-15 07:08 x
レモン様 おはようございます 棚田の撮影ですか 頑張つて下さい
田植え直後の水田で夕焼けの夕陽が写つた写真等想像しただけでも綺麗ですね 私 昨日富士山に芝桜と冨士を撮りに行きました 結果は
帰宅してからです
Commented by レモン at 2011-05-15 09:54 x
一番星さん おはようございます
昨日も今日も晴天でよかったですね。
一度はいってみたい富士山麗の芝桜です。
きっと今ごろ富士山を臨みながら満喫なさっていることだと。
お帰りになってからのUP楽しみにしています。
美味しいものを食べて楽しんでください。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル