那須高原へ・・・・

    ちょっとした合間に那須に・・・・

    模範牧場から那須が・・・

    
b0203588_19115758.jpg


    牧草の中のタンポポが・・・・

    
b0203588_1912564.jpg


    八幡までの新緑と思いましたけど芽吹きはまだ・・・・

    近辺の新緑が

    
b0203588_19172437.jpg


    
b0203588_19175271.jpg


    昨日茨城から買ってきたホクシャ

    
b0203588_19194125.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-05-09 19:20 | Comments(12)
Commented by atsubou1970 at 2011-05-09 21:36
日に日に那須の雪が少なくなってきてますね。
今日は標高の高い所は爽やかだったんじゃないでしょうか。
牧場のタンポポはもうちょっとして綿毛になった頃がお勧めですね^^
Commented by YUKIDARUMA at 2011-05-09 21:47 x
こんばんはぁ~素敵な風景ですね。とうとう那須に行き損ねましたが、、、いつもブログで雄大なこのようなご紹介をいただいてきたから、、、又、、、これからも見せていただけるから、、、寂しくは無いです。どうぞ、今後もよろしくおつきあいくださいませ。もうじき、伊豆からのパソタイム終わりますが、、、もしよろしかったら、花の名前がわからないので、もし、ご存知だったら教えてくださったら有難いです。
Commented by レモン at 2011-05-09 22:20 x
atsubouさん こんばんは
今日は街道を八幡に向かってツツジと思い行きましたけど
まだ木々も芽吹いたばかりでツツジまでは・・・・
短時間だったので思うようにはいきませんでした。
今度はじっくりと・・・・
Commented by レモン at 2011-05-09 22:29 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
今色々と引っ越しの準備でお忙しいでしょうね。
あまり無理をせず・・・
あちらに行って落ち着いたら発信してくださいね?
ちっちゃい日本?です。福島空港までひとっ飛びですよ。
是非紅葉の時期来県してください。
 
花の名前 ↑のですか?ホクシャとかフクシャというみたいです。
南米原産みたいです。 名前は苦手です。
Commented by 亀三郎 at 2011-05-10 06:17 x
おはようございます^^
私も、ホクシャ(フクシア)は鉢植えを買ったことがあります。
でも、残念ながら枯らしてしまったです(涙)
別名「貴婦人の耳飾り」って云われるだけあって
ちと気品があって、かわいいんですよね!!
被写体にピッタリのお花だと、思います。
PS、、、これは、流通ルートによって販売名が
  いろいろ変わるみたいですね~~~
Commented by nikojisan at 2011-05-10 07:41
那須のお山とタンポポの咲き乱れるはらっぱ!
近所では味わえない光景だな・・・自然と開放感がいっぱい
最後の花は私には苦手な部類かな・・・・・?
Commented by レモン at 2011-05-10 10:07 x
亀三郎さん おはようございます
>貴婦人の耳飾り 素敵な別名ですね。
最近は暇をもてあましているのでつい花やさんに足がむきますね。
友に尋ねながら育てますけどなかなか・・・・
Commented by レモン at 2011-05-10 10:12 x
るーちゃん おはようございます
本当は新緑を狙いたかったのですけど・・・
短時間だったので・・・今日から3日間雨の予報です。

るーちゃんは苦手な花あるのですね?
つい目立って可愛いと買ってしまいます。
長持ちしないけど・・・・・
Commented by 時平 at 2011-05-10 17:48 x
おばんです
この一面のタンポポ・・・
寝っ転がって撮りたいなぁ 笑
Commented by レモン at 2011-05-10 18:43 x
時平さん こんばんは
時平さんだったら寝っころがることできますよ・・・
あっ だめです。電気線があって入れません。

今度はじっくり時間をかけます。
Commented by 一番星 at 2011-05-11 07:54 x
おはよう御座います
遠くに見える雪に覆われた那須岳と一面タンポポの高原素晴しい所ですね このような場所行きたい所です 昨日宇都宮駅に高速バスで降りましたら涼しさを過ぎた風に驚きました 本日も最高気温14度とか九州と大きな気温差が有るようです
Commented by レモン at 2011-05-11 20:52 x
一番星さん こんばんは
今来県なさっているのですか?
公用?私用?
昨日から全国的に雨模様でなにをするのにもいやですね?
はるばるいらしたのですから今しかない本県を
満喫さってください。
私は今日茨城の方へ行ってきました。
つくばのJaxa`sの凄さには驚きでした。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル