ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

可愛い花   八重桜

    辛い時 悲しい時にそして楽しい時に

    きみを見ると

    
b0203588_19191169.jpg


    
b0203588_19193847.jpg


    
b0203588_1920097.jpg


    
b0203588_19203526.jpg


    とっても優しい気持ちになれます。          なんてね・・・・

    babathegiantさんの「2011年 桜写真」つながり企画に参加しました。

    8部咲きを摘んできて桜茶を作りました。

    暗い部屋も桜咲く・・・・

    
b0203588_1924543.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-04-30 19:25 | Comments(12)
Commented by atsubou1970 at 2011-04-30 20:03
ついこの間、ソメイヨシノが咲いたと思ったら
もう八重桜ですもんね。
今年は特に季節のサイクルが早いような気がします。
・・・と言う事は猛暑の訪れも?
Commented by レモン at 2011-04-30 22:26 x
atsubouさん こんばんは
日中は熱く初夏の陽気です。

今年の夏はどうなんでしょうね?
節電とかでうだるような日びかな?
Commented by 亀三郎 at 2011-04-30 22:58 x
こんばんは^^
桜茶、、、飲みたいです^^
塩味?ですよね??
大昔ですけど
亀さん&コンスタンスの
結納式の日の朝、、、
最初に
ホテルで出してくれたのが
桜茶でした(滝汗)
Commented by レモン at 2011-05-01 09:06 x
亀三郎さん おはようございます
>桜茶 人生の門出の思い出の味ですね。
あまりにも可愛くて摘むのかわいそうな感じでした。
友が言うのには大根の酢漬、ちらしずしに飾ったり、桜茶
にしたり結構綺麗みたいです。
Commented at 2011-05-01 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レモン at 2011-05-01 10:38 x
鍵コメ様 こんにちは
御無沙汰してます。
施設にいったのですね?
顔なじみも今回のことで多いと思います。

お互いこの御時世頑張ろうね・・・
Commented by nikojisan at 2011-05-01 20:35
レモンさん、今晩は。
亀三郎さんの所も八重桜だったんですよね!
やはり、染井吉野と比べると豪華な感じがしますねぇー・・・
桜茶ですか?・・・・あのちょっぴりしょっぱいヤツ・・・
私は甘い方が良いなぁー・・・・桜餅とか・・・
Commented by レモン at 2011-05-01 21:47 x
るーちゃん こんばんは
ソメイヨシノが終わって最後の八重桜が咲き誇って
います。
>桜餅 私も和菓子は好きですね。
渋めのお茶と一緒に・・・・
Commented by babathegiant at 2011-05-02 07:02 x
こんにちは。
つながり企画にご参加ありがとうございます。
時平さんのところでお名前だけは拝見しておりました。
八重桜の花の柔らかさ伝わってきます。
それから、桜茶にひかれてしまったものの一人です。

質問なのですがカメラは何をお使いですか?
Commented by レモン at 2011-05-02 11:21 x
babathegiantさん こんにちは
カメラはフィルムカメラの時ニコンを使っていたので
レンズが数本あったためデジカメもニコンD50を愛用
しています。コンデジは富士のfinepixです。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by じむにー660 at 2011-05-05 08:13 x
はじめまして。
つながり企画より来ました。
とても柔らかな雰囲気の八重桜ですね。
また来ます。
Commented by レモン at 2011-05-05 19:02 x
じむにー660さん こんばんは
褒めて頂いて有難うございます。
柔らかいピンク色がでて嬉しかったです。

>ジムニー とみて以前からきに掛けていました。
今の私の愛車の以前に私もジムニーを10年間乗ってました。
小回りがきくし山へも行けるし好きな車でした。
でも私の今の財政ではちょっとお高くて・・・・・
これからも宜しくお願い致します。