鶴ヶ城
    福島の桜を見に・・・

    鶴ヶ城へ行ってきました

    車中からの磐梯山が頂上まで見ることができました。

    
b0203588_213565.jpg


    天守閣が綺麗に塗り替えられ

    
b0203588_2125968.jpg


    庭園の桜も満開に

    
b0203588_21372838.jpg


    
b0203588_21375717.jpg


    
b0203588_21383436.jpg


    
b0203588_2139859.jpg


    原発のこともあってか人もまばらでした。

    帰り道大内宿へ・・・

    
b0203588_21431718.jpg


    ネギをお箸の代わりにたべる三澤屋の高遠蕎麦を

    
b0203588_21514864.jpg


    辛み大根とネギの辛さの美味しいこと・・・

    

    



    
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-04-26 21:49 | Comments(14)
Commented by ブル at 2011-04-27 05:15 x
うっひゃ、すごい! なんか磐梯山の豪壮な景色や桜を独り占め
しているみたいなことになってますね。羨ましい。
そして、美味そうなお蕎麦まで。。 そっか、ネギを箸代わりに
使うとネギ薬味が要らないのですね。写真に薬味が見当らない!
大根おろしと蕎麦はよく合いますよね。福井越前市にも400年の
歴史を持つおろし蕎麦があります。うまいよね〜。日本恋し!!


Commented by 亀三郎 at 2011-04-27 15:34 x
こんにちは^^
むむむ、、、『格安バスツアー研究家』亀三郎が
ここ数年、狙っている大内宿&三河屋のネギの蕎麦!!
行かれたんですねぇ~~~いいなぁ~~~
私も今年は、行きたいんです!
Commented by nikojisan at 2011-04-27 15:41
会津若松に行ってらっしゃったのですね?
私も、小学校の修学旅行以来2度目の旅行を 6年位前にしました。
日新館と若松城には行きましたが、大内塾までは行けませんでした。
市内には駐車場がなかなか見つけられなくて十分には見学出来ませんでした。

大内軸のお蕎麦一本ネギで食べるんですね? 
肝心のお蕎麦は美味しいのでしょうかね・・・私には福島のお蕎麦は
どうもあまり感心しなかったんです・・・・
噂では、会津の蕎麦は評判だったのですが・・・信州蕎麦には・・・ね?
Commented by atsubou1970 at 2011-04-27 17:10
赤瓦に葺き替えられた鶴ヶ城、威風堂々ですね。
なんでも赤瓦の天守閣は日本でもここだけみたいですよ。
私も月曜日に会津に行きましたが、会津若松はスルーしちゃいました。
桜とのコラボ、素晴らしいですね。
Commented by まえちゃん at 2011-04-27 17:57 x
鶴ヶ城の桜の風景は良いですね。
暫く見頃時期には行ってないので
羨ましいです。
私も茨城に行こうか福島にしようかと思いながら
男体山が良く見えたので日光市してしまいました。
Commented by レモン at 2011-04-27 18:45 x
ブルさん こんばんは
今まで何回かこの三澤屋に行ってたべましたけど
何回か目に生ぬるかったのでいまいちと思いました。
でも昨日は完ぺきに冷たかったです。
美味しかったです。
Commented by レモン at 2011-04-27 18:53 x
亀三郎さん こんばんは
店名間違えました。三澤屋さんです。すみません
昨日はとても冷たい汁でとても美味しかったですよ。

亀三郎さんだったらブログにのせるの私なんかより
もっと、もっと美味しそうに乗せると思いますよ。
是非行ってご賞味なさってください。
Commented by レモン at 2011-04-27 18:59 x
るーちゃん こんばんは
私も詳しくはわかりませんけどここの高遠蕎麦は
地元の粉使っていると思います。

昔会津の殿様が信州高遠で育ち寛永20年会津藩主となって以来
大根おろし蕎麦を高遠蕎麦と言ったと聞いたことあります。
Commented by レモン at 2011-04-27 19:04 x
atsubouさん こんばんは
赤瓦の城はここだけですか?
atsubouさんなんでも知っていますね。学ばせてもらいます。

今が満開で塀との組み合わせ見事に調和していました。
Commented by レモン at 2011-04-27 19:08 x
まえちゃん こんばんは
自粛しようか迷ったのですけど暫く出かけないストレスと
活性化しないと復興につながらないので・・・・

まえちゃんの日光のHP拝見しました。雪山綺麗ですね。
近いうちアカヤシオが咲きますね。 楽しみです。
Commented by miyasan at 2011-04-27 22:02 x
私はまだ新装成った鶴ヶ城に行っていません。桜も満開だし最高ですね。
連日の余震でちょっと寝不足気味ですが、私のほうは近場の桜撮影で我慢しています。(笑)
Commented by レモン at 2011-04-28 11:41 x
miyasan こんにちは
HP拝見しました。
一本桜 結構見事な枝ぶりな桜身じかに沢山あるんですね・・・
桜は一瞬の時期しか見られないので出かけないと駄目ですね。

放射能で当地の酪農家はあと10日もしたら政府から
どのような通知がくるか不安がってます・・・
困ったことです。
これからの日本はごうなることか・・・
Commented by 時平 at 2011-04-28 16:56 x
こんにちは
会津も観光客が激減と聞いていましたが
やっぱりそうなのですね・・・困りましたねぇ

ネギ蕎麦は苦手です いつもお箸を頼んじゃいます 笑
Commented by レモン  at 2011-04-28 18:45 x
時平さん こんばんは
新聞に伴久ホテルがが倒産と書いてありましたね。
あの歴史あるホテルなのに・・・

どこも観光地は大変なことと思います。
GWなのに・・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル