地震 and カミナリ

    やっと春らしくなって過ごし易いと思っていたら

    正午前県南を震源地とする地震が・・・・

    それからまもなくカミナリが

    でも花ばなは何もなかったかのように・・・・

    市貝町の芝桜公園

    
b0203588_12203187.jpg
 

    
b0203588_1221856.jpg


    芦野の岩観音 

    
b0203588_12231161.jpg
 

    伊王野のミツマタを・・・

    
b0203588_1225499.jpg


    
b0203588_12253733.jpg


    
b0203588_12264466.jpg


    
b0203588_12302334.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-04-16 12:35 | Comments(14)
Commented by ブル at 2011-04-16 14:43 x
レモンさん、おはようございます。こんにちは。
あいかわらずキレイな写真ですね。ことにミツマタが印象的です。この印象的とは
昨年のミツマタの写真を思い出すからです。atsubouさんとのコラボと言っても
いいかな〜。季節が巡ってくれば、自然はこんな風に、当たり前に花を咲かせて
くれるのですね。気持ちが高揚します!
震災で被災した地域は、日本でも有数の自然の観景に恵まれた地域でしたよね。
そんな観景がいつかきっと蘇ると信じます。。
とりあえず契約の仕事が完了して、10日間ほどの休暇に入りました。この休暇は
庭仕事に当てます。休暇の後は新たな契約の仕事を始めます。週3回くらいの出勤
ですから、前回よりだいぶ軽い仕事量です。
レモンさんも元気でいてくださいね。
Commented by レモン at 2011-04-16 19:49 x
ブルさん こんばんは
福島の人が地震・津波・放射能・風評被害と四重苦だと
言っていました。
今日の地元紙に原発の地元町をレポートした記者が人っ子ひとり
いない処に20頭の牛が車に向かって餌を求めている写真が
のってました。 
早く修復してもらいたいです。
Commented by 亀三郎 at 2011-04-17 06:35 x
おはようございます^^
市貝町の芝桜、
昨年から行きたいと思ってる場所です^^
今年は、なんとかって、、、思っていますが、、、
これだと
見頃は、5月末から6月ですかね??
Commented by レモン at 2011-04-17 10:27 x
亀三郎さん おはようございます
この暖かさじゃあと4.5日で満開になるのでは?
是非ご覧になって満喫してください。
Commented by atsubou1970 at 2011-04-17 13:44
あれれ、同じ時間帯に同じ場所にいましたか~?(笑)
急に暖かくなったんで必死で整備してましたね。
自粛ムードが広がりますが、お客さんがいっぱい見に来るといいですね。
Commented by nikojisan at 2011-04-17 17:54
何処かで見た写真だなと思ったら、 atsubouさんの所で芝桜の大パノラマを見たのでした。
同じ芭蕉で撮影なさっていたのですね・・・・・
同じ桜でも、ソメイヨシノと芝桜では似ても似つかないものなんですね?
どっちも綺麗なものです!  特に群生が素晴らしい!!
↓の杉木立も美しいもんです・・・・・・
何を撮っても、ご自分のものになさっています・・・・さすがに素晴らしい!!
Commented by レモン at 2011-04-17 18:28 x
atsubouさん こんばんは
私は木曜日に行きました。
ミツマタいきましたけど昨年ほど蕾を持っていませんでした。
まだ少し早いかもしれませんけど  去年のが脳裏に・・・
Commented by レモン at 2011-04-17 18:33 x
るーちゃん こんばんは
やっと北関東にも桜が満開になりました。
でも仙台も開花したとニュースでやってましたよね。
被災地にも桜が咲き人々が少しでも和むことを願っています。
Commented by esiko1837 at 2011-04-17 20:03
レモンさん、こんばんは。
こちらも春爛漫ですね。
ブルさんと同じく、私も去年のレモンさんのミツマタの写真を
思い出しました。
とっても印象的だったので、私にしては珍しく覚えていました。
今年もまた、レモンさんにしか撮れない素晴らしい写真ですね。
芝桜はこんな大規模なのは見たことがないので、いつか見てみたいです。
Commented by レモン at 2011-04-17 20:28 x
esikoさん こんばんは
芝桜は富士山麗の芝桜が規模的に広く富士山とのコラボ
も見事みたいです。
一度見てみたいと思います。

今日も暖かく初夏を思わせる陽気でした。
東北にも桜開花で被災地にも心和む風景を見ることを
願っています。
Commented by YUKIDARUMA at 2011-04-18 14:20 x
広い広い芝桜、黄金色の三椏、いつも素敵な写真をありがとうございます。昨年は富士山の麓にいけましたので、よかったです。
私のほうはまだまだ時間がありすぎますが、娘が来月半ばまで仕事がありますので、そのご、移動です。今なかだるみ生活ですが、今年の展開の意味もあろうかと、、、日々すごしております、
Commented by レモン at 2011-04-18 17:48 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
>芝桜 昨年のYUKIDARUMAさんの富士山麗の風景
印象的でした。いつかは行ってみたいです。

私はダラダラな生活を送っています。
これじゃいけないと思いつつ・・・

お体お大事になさってくださいね。
Commented by まえちゃん at 2011-04-18 21:29 x
こんばんは、
光丸山の西行桜を有難う御座いました。
沢山の場所に行かれていますね。
私も県北に行きたかったのですが、近場を
うろついて来ました。
Commented by レモン at 2011-04-19 07:59 x
まえちゃん おはようございます
まえちゃんのブログ拝見しました。
県内の一本桜すごいですね。どれも見ごたえありますよ。

私も近場をウロチョロしてます。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル