あれから1カ月

    東北大震災から1カ月になりました。

    復興に携わっている人達は大変なことと思います。

    今日会社にて解雇宣告をうけました。

    わかっていたけどいざとなると考え深いものがあります。

    このような天災はかつてないことで上司も解雇という手段に

    でることは言葉を詰まらせていました。

    我々おばさんはげんきんなものです。

    同じ職場から8人がったのですけど会社をあとにして

    「お別れ会」「食事会」とあいなりました。

    食事会のあと近くの桜が満開と聞き・・・

    
b0203588_18442744.jpg


    
b0203588_184523.jpg


    
b0203588_1845243.jpg


    今年の桜初撮りです

    
b0203588_18465497.jpg


    東那須野公園の水仙

    
b0203588_18475215.jpg


    
b0203588_18482751.jpg


    
b0203588_1849234.jpg


    
b0203588_18492620.jpg


    これから第?の人生を歩みますけど・・・・・

    置いていかないでください。
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-04-10 18:52 | Comments(16)
Commented by atsubou1970 at 2011-04-10 20:57
・・・そうですか 20年以上ご苦労様でした。
復興すれば人手や技術が不足して、また必ずベテランの活躍の場が出来ます。
それまで静かに牙を磨きましょう(笑)
Commented by レモン at 2011-04-10 22:10 x
atsubouさん こんばんは
今日の説明で再起しても半分の生産しかしないみたいで
派遣関係は全て解雇です。
幸いにして解雇という状態だったので失業保険が240日
でるとかでそれからatsubouさんたちが払ってくれてる
年金に行く予定です。
Commented by over spec at 2011-04-10 22:58 x
レモンさん、おばんです。
お疲れ様です。
第?の人生・・・。大いに楽しんじゃいましょう~!
私達にとっては「夢の年金生活」ですから・・・。

お土産話、楽しみにしていますね。あっ、写真もね。(笑)
Commented by 時平 at 2011-04-11 05:33 x
おはようございます
そうです気持ちの持ち方ですから
また新たな人生が始まりますよ・・・笑
体は丈夫でピンピンしてるんだし 気持ちは若いんだし 落ち込む必要はありません
つつましく時には盛大に メリハリをつけて ね 笑
Commented by ブル at 2011-04-11 06:00 x
レモンさん、お疲れさまでした。
あの3月11日以来、だいぶ辛い思いをなさいましたね。でも、皆さんもおっしゃって
いるように、思い切って新たなスタートとした方がいいように思えますね。お元気な
レモンさんのことですから、きっといい道を切り開けることと思います。むしろ日本の
新しいスタートも、今回の惨事で同じようにありそうに思えるのは、私の錯覚ですか
ね〜。日本の政治が根本から変わりそうな気がします。もちろんある程度の達成
さえ気の遠くなるような努力と時間が必要かもしれませんが・・・。頑張りましょう!
私もこちらで頑張ります。
Commented by レモン at 2011-04-11 08:03 x
over specさん おはようございます
今週末は日本活性化のために信州に行ってきますね。

over specさんも早く第?人生になってください。
早く追い越してください。
Commented by レモン at 2011-04-11 08:07 x
時平さん おはようございます
今朝は肌寒く起きてストーブをつけようか迷いました。
避難している人達は寒くても我慢しざるえないのかと思うと・・・

>健康 そうですよね。なにをするのにも体が資本ですよね。
Commented by レモン at 2011-04-11 08:15 x
ブルさん おはようございます
歴史に残る出来事から1カ月たちました。
被災地はお米の生産地で今年は作れないとかで秋になって
また騒動が起こりそうな・・・

政治に関してはうといですけどバブルがはじけたころから
おかしくなったと思います。
今の政治家を選んだのは我々ですけど・・・
今は野党の??党にふんばってもらいたい・・・
Commented at 2011-04-11 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レモン at 2011-04-11 15:49 x
鍵コメ様 こんにちは
私と同じ第?の人生ですね。
健康であっての楽しい人生と信じています。
お体にはご自愛なさってください。

住所教えてください。
Commented by nikojisan at 2011-04-11 21:01
誰しも自分の会社と、自分のことが可愛いのは自然なことかも知れませんけれど
そんな会社は、いつかは民衆からのしっぺ返しがあるんでしょう・・・・?
この国は何もかもおかしい状態ですね?
非正規雇用で労働力をいじめて置いて、将来困ったことになるんではないかなぁー?
人口の減少は急速に国力の低下を招きそうです。
Commented by レモン at 2011-04-11 21:40 x
るーちゃん こんばんは
夜は数えきれないほどの余震続きです。
大丈夫ですか?

>会社には感謝しています。
子供が低学年から務めましたけど学校の行事・病気といっては
休ませてもらい結構自由もききました。
こんな私を2数年使ってくれて感謝です・・・
Commented by 一番星 at 2011-04-12 11:00 x
レモン様 お早う御座います 今回の東北、関東の大惨事は別の意味での被害ですね 御察し申し上げます この大惨事を境に今までの日本とこれからの日本は様変わりするでしょう 否しなければ日本が沈没すると思います レモン様も楽しい人生をお送り下さい 綺麗な桜と水仙ですね
Commented by レモン at 2011-04-12 21:45 x
一番星さん こんばんは
今回の地震で映画になった「日本沈没」を思いだしあした。
プレートの摩擦を防ぐのにはダイナマイトしかないと・・・・
ノンフィクションですけど・・・
それにしても昨日から震度5.4.3が頻繁に・・・

もう九州は夏に向かっているでしょうね?
狭い日本と思ってましたけどナカナカですね。
Commented by ゆり at 2011-04-12 23:56 x
今晩は!
桜綺麗に咲きましたね
怖いことも綺麗なことも自然の力には叶いませんね
何があっても時期が来れば花が咲き・・
レモンさんも大変でしたね
昨日から大きな余震続いていますが
被害が拡大するばかりですね
Commented by レモン at 2011-04-13 19:00 x
ゆりさん こんばんは
やっと やっと春らしくなりましたよ。
被災地の方がたは大変なことと思います。

これからの我が国の経済はどうなってしまうのでしょうか?
不安な老後生活です。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル