ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

暖かい日

    
b0203588_18362568.jpg


    アズマイチゲ カタクリ

    
b0203588_18373918.jpg


    
b0203588_18461921.jpg


    
b0203588_1838345.jpg


    
b0203588_1839853.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-04-06 18:46 | Comments(15)
Commented by YUKIDARUMA at 2011-04-06 20:17 x
すばらしい景色と、くっきり撮影のかわいい花、ありがとうございます。こちらも今日は春日和で、富士山がとっても近くに見えました。
Commented by atsubou1970 at 2011-04-06 20:24
黒磯公園に行きましたね。
朝はまだ寒いですが、日中こんなに暖かいと花も次々咲きそうです。
宇都宮でもソメイヨシノが開花したそうですよ。県北ももうすぐですね。
Commented by レモン at 2011-04-06 22:13 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
富士山ですか・・・
遠方の憧れですよ。
日中はとても暖かく気持ちがいいですね。
猫の額なような庭にも草が出てきました。
Commented by レモン at 2011-04-06 22:16 x
atsubouさん こんばんは
カタクリと思って公園にいきましたけど
まだまだで数えるくらいしか開花していませんでした。
日中暖かくて桜も開花しますね。
Commented by esiko1837 at 2011-04-07 20:22
レモンさん、こんばんは。
こちらは未だ梅の蕾さえ見られないんですよ。
例年ならもう見られる筈なんですが・・・。
そちらはカタクリがもう・・・ビックリしてしまいます。
アズマイチゲって言うんですね、白い花は。
今日は私も白い花を撮りましたが、すっかり白飛びしてしまって
見られたものじゃ有りませんでした。
綺麗に撮れていますね。
Commented by yuri-ko20 at 2011-04-08 00:00
今晩は!
お元気でなによりです
何時もと違う春ですが、アズマイチゲ、カタクリの花が咲き心癒してくれますね
此方は桜満開!花散らしの雨のようです

Commented by レモン at 2011-04-08 07:07 x
esikoさん おはようございます
ここ何日か暖かくて過ごしやすいです。
宇都宮も桜前線がやってきて春を迎えたようです。
県北はもう少し先のようです。
Commented by レモン at 2011-04-08 07:12 x
yuriさん おはようございます
本当にいつもと違う春ですよね。
被災地の方々は家を職を中には家族を失って大変だろうと・・・

私も職を失いましたけど健康であればと・・・
Commented by nikojisan at 2011-04-09 16:14
レモンさん、お久しぶり・・・・長らくのご無沙汰でした。
2度の地震でもしぶとく生きてましたよ!
これから前みたいに皆さんのお写真を拝見しに訪問しますよ・・・・
取り敢えず、生きていましたよのご挨拶を・・・・・
Commented by 亀三郎 at 2011-04-09 19:36 x
こんばんは^^
1枚目の写真の中央より少し左側の山
茶臼岳ですかね??
3.11に那須ブラしてる時に、撮った写真の
アングルと似てる気がしたものですから・・・(汗)
PS アズマイチゲは、カタクリの里で
   探したがのですが、
   見つけられなかったのです、、、
   ここで見れたので良かったです^^
Commented by 亀三郎 at 2011-04-09 19:38 x
探したのですが、、、(訂正です)
Commented by レモン at 2011-04-09 21:11 x
るーちゃん こんばんは
昨日の地震もすごかったですね。
お怪我もなくてよかったです。
避難されている人はより一層の不安を感じているでしょうね。

地震も怖いけど眼に見えない空気が厄介です。
Commented by レモン at 2011-04-09 21:18 x
亀三郎さん こんばんは
>一枚目 そうです。茶臼岳です。時平さんが登りましたけど
まだまだ雪があります。
県南は桜が満開だそうですけど県北はもうちょっと先です。

>アズマイチゲ この花の名前あってます?花にうといので・
Commented by 亀三郎 at 2011-04-10 06:52 x
アズマイチゲ
合ってると思います!!
わたしも、2年前だったか
『みかもやま』で撮ったことがありますので(笑)
Commented by レモン at 2011-04-10 08:42 x
亀三郎さん おはようございます
花の名前教えて頂いて有難うございます。

今日は良い天気で風評被害にも放射能にも負けず
頑張って過ごします。
今日は会社にて解雇宣告が出る予定です・・・