ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

被災者の一人です


   今年度も今日で終わりです

   明日から4月で新年度のはじまりです。

   私にとって?????

   会社が東日本大震災で反崩壊してなかなか再建できず

   結果的にパートさんは解雇?????兆候

   あと一カ月は在籍ありますけど

   その後が悩みです。

   東北の方はもっともっと大変でしょうけど

   心が狭い私にとって被災者の一人だと・・・

   
b0203588_20481545.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-03-31 20:49 | Comments(10)
Commented by atsubou1970 at 2011-04-01 07:55
おはようございます。
被災者…そうですよね、被害の大小は別としてその影響はかなりデカイです。
私もリーマンショック時にレモンさんと同じような体験をして、かなり悩みました。
今回もあの時と同じようなものですが、きっと何とかなりますよ。
そう思わないと心が折れちゃうから(笑)
Commented by 亀三郎 at 2011-04-01 16:22 x
こんにちは^^
そうでしたか、、、会社が半崩壊、、、
そうとは知らず
失礼致しました。。。
うちの回りでも、二次災害と言うのでしょうか、、、
消費が萎える、、、
そうして、、受注が減る
仕事がなくなる、、、
というサイクルに、だんだん陥っています、、、
わたしも
実は、、、ユウウツなのです(涙)
でも
あつさま云われるように
きっと何とかなる!!
って思うようにしましょうね。
「絆」
大事にしたいと思っております(ペコリ)
Commented by over spec at 2011-04-01 17:11 x
レモンさん、おばんです。
atsubou さんが、仰っている様に・・・。
何とかなります!絶対に・・・。
心が折れている・・・暇なんかありません(笑)
お互い前向きに生きましょうね。

まずは・・・。明日か明後日に、お会いしましょう!!
皆さんから元気を貰えますから・・・。私も楽しみです。(笑)
Commented by レモン at 2011-04-01 19:48 x
atsubouさん こんばんは
私がこの会社に勤めて26年になります。
いやなことも沢山ありましたけど良き友に恵まれ
今まできたようなもんです。
まさか・・まさか・・・突然このようなことがあるとは・・・
東北の家を失い家族と別れ別れになってしまう方たちを
考えるとこれくらいと思わなければ・・・
かれからは年金生活です。

昔の戦後直後の生活に戻ります。
Commented by レモン at 2011-04-01 19:54 x
亀三郎さん こんばんは
>どうにかなる 本当ですね。
でも収入がなくなるわけだからいままでみたく贅沢?は
してはいけないと思ってます。

趣味としては写真撮りと山登りだから自分としては
許せるかな?と  自分に甘いかな?
Commented by レモン at 2011-04-01 19:58 x
over specさん こんばんは
今は自宅待機で毎日日頃やらなかった掃除ばかりしています。

久しぶりの電話嬉しかったです。
お会いするの楽しみにしていますね。
Commented by YUKIDARUMA at 2011-04-02 11:27 x
レモンさん、長い事従事された職場にも、、、だったのですね。
 伊豆半島は地震や津波こそ来なかったけど、東京電力圏ですから、11日から職場は閉館でした。その後の揺れも落ち着いたけど、
、計画停電は伊豆にとって、全部か半分?観光とかあまり関係ない職場でも困りますので、私も自宅待機でした。今日は停電お休みが堂々前振れだったから、午後からちょっとだけ仕事ですが、今後の事はわかりません。前を向けばTVNEWS,辛いですよね。ケセラセラ♪~って暢気にはなれませんが、被災者さんたちよりはと、、、ですね。
Commented by レモン at 2011-04-02 19:30 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
仕事している時は休みたい、休みたい と思っていましたけど
いざ3週間もやすんでいるとなにかが足りないような・・・

悩んでも仕方ないので次の目標を考えます。
応援ありがとうございます。
Commented by まえちゃん at 2011-04-03 22:29 x
こんばんは、
東日本大震災は日本人全体で大きな被害を受けましたね。
被災者の事を考えて当分の間、遠出を控えようと思っています。
今日は東那須野公園に行って来ました。
見頃になっていましたね。
Commented by レモン at 2011-04-03 23:09 x
まえちゃん こんばんは
今日は北風が吹きとても寒かったですね。
東那須野公園にいらしたのですね。
2週間前はまだ2分咲きだったのにまえちゃんのブログ拝見
しました。
一面黄色で満開ですね。近いうち行ってみます。