大空を見て・・・
 
    季節は移って行きます

    
b0203588_10523428.jpg


    
b0203588_10525925.jpg


    水仙の花言葉 心ずかい

    
b0203588_10541886.jpg


    
b0203588_10552564.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-03-25 10:55 | Comments(14)
Commented by nikojisan at 2011-03-25 19:05
我が家の水仙は日当たりの良いところに1本の蕾を見つけたきりで、
あとは全くちさいままです。
矢張り、南であることと、日当たりの良いことが影響しているんですねぇー・・・・

それにしても何時も感心するのは空間の残し方というか、テーマを捉えて
絶妙な空間を絵に残している撮り方には勉強させられます。
私は、画面一杯に撮さないと気が済まない性分で、空間が作れないんです。
Commented by レモン at 2011-03-25 20:31 x
るーちゃん こんばんは
自然の移り変わりは人工では逆らえません。
北にも近いうち様々な春の花を持たらせてくれますよ・・・
もうチョットですよ。
Commented by 亀三郎 at 2011-03-26 06:59 x
おはようございます^^
水仙の黄色が、心に染みますね~~~(汗)
今朝は、太陽がまぶしいし、、、
余震の無い、、、落ち着いた日になることを
願っている亀三郎です、、、(笑)
季節は移ろい、、、
たしかに、、、レモンさんの云われる通りです。
Commented by レモン at 2011-03-26 20:51 x
亀三郎さん こんばんは
今まで2キロも並んでいたスタンドも今日はスムーズに
入れ満タンにすることができました。
だんだん温和かされますね・・・

今休職中でこれからどうしようと悩む日々です。
Commented by esiko1837 at 2011-03-26 22:20
レモンさん、こんばんは。
どんなに過酷なことがあっても、こうやっていつものように
花は季節を間違えないで咲くんですね。
写真を見せてもらって、ささくれだっていた気持ちが温かくなってきました。
気仙沼にも水仙は咲くのかなあ・・なんて思いました。
梅は・・・木が残っているのかなあ・・なんて思いました。
Commented by 時平 at 2011-03-27 05:38 x
おはようございます
同じ市内なのに東那須はこんなに暖かいんですね 笑

うちの方の梅の木を昨日見たら
蕾が少し膨らんでいました・・・もう少しです
スタンドの行列が無くなっただけで だいぶ気分が楽になりました
あとは風評被害・・・みんな少しだけ冷静になれば ね
Commented by レモン at 2011-03-27 10:29 x
esikoさん こんにちは
なにかとお忙しくて大変だと察します。
昨日ラジオで言ってました。
「神様は超えられない試練は与えない」 と

眼の前に暖かい季節がやってきていますよ。
Commented by atsubou1970 at 2011-03-27 10:32
まだ休職が続いてるんですね。
製造業は震災の影響+計画停電の影響もあるんで設備管理も大変なんでしょう。
東那須も春めいて来ましたね。
Commented by レモン at 2011-03-27 10:35 x
時平さん こんにちは
本当に彼岸過ぎてから寒いですね。
時平さんのブログで拝見しましたけど雪景色ですか?
nabekakeyaや東那須は春まじかです。

想像してください。
桜が満開の時 心地よい春風・・・
Commented by レモン at 2011-03-27 10:41 x
atsubouさん こんにちは
atsubouさんの会社大丈夫でした?
我が社は古いせいか重傷のダのメージです。
正社員の人たちは山口・東海の姉妹工場に応援に行ってます。
われわれおばさんの首がつながるかどうか・・・

放射能危ないゾーンで呼吸するのも考えます・・・
Commented by over spec at 2011-03-27 11:39 x
レモンさん、こんにちは。
会社、心配ですね。
お互い前向きで行きましょうね。

ガソリン入れられる様になったんですね。
真岡の方は軽油と灯油はフリーの店が出てきていますが・・・。
ガソリンはまだまだですね。

1枚目の黄色い花は水仙だったんですね。
私は、てっきり菜の花かと思っちゃいました・・・。(笑)
菜の花と言えば・・・。
真岡鉄道の蒸気機関車は、春になると桜並木の中や菜の花畑の側を走ります。
中々、きれいです。撮り鉄の人達が並びます。

落ち着いたら、撮りに行きたいですね。
Commented by レモン at 2011-03-27 18:32 x
OVER SPECさん こんばんは
お久しぶりです。
仙台の方大丈夫ですか?

職を失いそうなわが身としては心配が絶えません・・・

>季節 黙っていても自然は動いていますね。
Commented by ブル at 2011-03-27 19:09 x
レモンさん、こんにちは。
久しぶりの書き込みをしようと覗いたら、レギュラーメンバーが揃ってますね。
こういう風に皆さんが一同に会して励まし合うのはとてもいいことだと思います。
被災によってお仕事にも重大な影響がでているようですが、いまは我慢の時と
耐えてください。励ますことしかできないのがなんとも歯がゆいですが。・・・。
さきほど時さんのところへコメを入れたのですが、やはり写真を載せた記事の
更新を見ると嬉しくなります。私を除けば、みなさんやはり写真ブログの面々
ですから写真を主にすべきです。文章で勝負が出来るのはesikoさんだけね!
遅い寒波の到来に苦しめられているようですが、春はほんとにそこまで来て
ます。元気をだしましょう。オランダも春の匂いが強くなってます。いまから、
このところ見てないカオジロガンのいる池へ行ってみようと思います。
Commented by レモン at 2011-03-27 19:21 x
ブルさん こんばんは
被災地の家族を失ったり連絡が取れない人達に
比べたら計画停電や仕事なんて不満言ってられませんよね。

でも正直眼に見えない放射能は厄介です・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
ファン
ブログジャンル