四季の森星野~偕楽園
 
    春を満喫しました

    同僚達と栃木市の星野へ・・・

    紅梅・蝋梅・セツブンソウ・福寿草が・・・

    
b0203588_20555317.jpg


    
b0203588_205633100.jpg


    
b0203588_2057308.jpg


    田舎のレストランの庭先に・・・黄色のセツブンソウが・・・

    
b0203588_2059331.jpg


    
b0203588_20592987.jpg


    東北道にて栃木市へそれから北関東道路から水戸へ

    
b0203588_2115015.jpg


    
b0203588_2124387.jpg


    
b0203588_2132122.jpg


    偕楽園には100種類の梅の木が3000本あります

    今が満開で・・・

    
b0203588_2152736.jpg


    
b0203588_2154955.jpg


    
b0203588_21753.jpg


    
b0203588_2194284.jpg


    
b0203588_21101044.jpg


    近くの千波湖に黒鳥が

    
b0203588_2112294.jpg


    楽しい時間を過ごす事ができました。
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-03-02 21:14 | Comments(24)
Commented by 時平 at 2011-03-03 05:22 x
おはようございます
直売所の視察研修で 4日は茨城県水戸方面なんです
計画表を良く読んでないので・・・何処へ行くのか???
偕楽園もかな?(だったらover spec さんに悪いことしたかと・・・ね)
「道の駅と直売所の販売状況について」っては書いてあるんだけどね (笑)
Commented by 亀三郎 at 2011-03-03 15:38 x
こんにちは^^
ゲゲッ、、、黄色の節分草もあったんですか?
レストランの前??
う~~~情報収集不足で、全然気が付きませんでした、、、
亀さん、、、不覚、、、(涙)
Commented by レモン at 2011-03-03 19:31 x
時平さん こんばんは
over specさんにどのように言います?
私言えないので組長連絡してください・・・
その前にこの場面閲覧しているかな・・・

寛大なお方なので大丈夫だと思いますよ。
明日は楽しんできてください。
Commented by レモン at 2011-03-03 19:36 x
亀三郎さん こんばんは
>黄色のセツブンソウ 私も初めてしりました。
星野から北のほうにむかって350M行ったGOSAROという
「田舎レストラン」というそば屋です。
群生していました。
カメラマンも沢山いました。
亀三郎さんの処から近いので是非是非行ってみてください。
Commented by 一番星 at 2011-03-04 12:35 x
今日は
節分草の里 星野へ行かれましたね 昨年に比べ今年は花が少ない様に見ましたが如何でしょう 蕎麦屋さんの庭に有ります黄色の節分草綺麗ですね 水戸の偕楽園昨年は3回行きましたが 今年は私が栃木県に居る時は梅が開花してない為行きませんでしたが貴方様の綺麗な写真で現場で見た見たいです 有難う御座いました
Commented by esiko1837 at 2011-03-04 15:24
レモンさん、こんにちは。
相変わらず精力的な撮影をしておられますね。
で、どの写真も、春・春・春で、まったくもって羨ましい限りです。
水戸の偕楽園は廃業したら行ってみるつもりだったのに
いざ廃業したらなかなか重い腰が上がりません。
今がもう見頃になっているんですね。
今年はレモンさんの写真を見せて貰ったので
来年こそはと思っています。
どの写真も実に綺麗に撮れていますね!!
Commented by レモン at 2011-03-04 19:54 x
一番星さん こんばんは
はるか南から3回もいらしたのですか?
近くの私より詳しいでしょうね。
我が県は海無し県で茨城とか千葉に行く時は別世界に行くような
気持ちです。 海は広くていいですね・・・

一番星さんのブログ拝見しました。
雪にかこまれたセツブンソウ見事なショットですね。

もう南は桜の季節がやってきますね。楽しみです。
Commented by レモン at 2011-03-04 19:58 x
esikoさん こんばんは
水戸にいらした時は是非こちらにおよりください。
組長をはじめみなさん大歓迎です。

家の事は2番で遊んでばかりで家では小さくなってます。
Commented by over spec at 2011-03-06 11:12 x
レモンさん、こんにちは。
スノーハイク行けるといいですね。
4月の桜、予定を空けておいて下さいね。
家の掃除、がんばって下さい。(笑)
Commented by まえちゃん at 2011-03-06 17:19 x
こんばんは、
星野の後、水戸にも行かれたのですね。
私は昨日、水戸に行き、今日は星野、出流、柿平で
セツブンソウを見て来ました。
Commented by レモン at 2011-03-06 19:14 x
over specさん こんばんは
新車の乗りごこちはいかがですか?
新居の住み心地は・・・?

年度末に入りお忙しいでしょうね?
来月が楽しみです。
Commented by レモン at 2011-03-06 19:21 x
まえちゃん こんばんは
先日は栃木市から水戸へと300K走りました。
GOSAROさんの庭にはめったに見られない花ばながあって
驚きでした。
店主さんがセツブンソウを種から蒔いて芽がでたのを見せて
頂きましたけどすごい事だと思いました。
Commented by yuri-ko20 at 2011-03-06 19:48
今晩は!
梅の花が咲き春近し・・・お仲間との撮影ドライブ楽しまれましたね
節分草は植木市の鉢植えで見かけますが・・・黄色もあるんですね
寒い雨の一日でしたが、暫くはマダマダ寒い日が続くようです
Commented by レモン at 2011-03-06 20:55 x
yuriさん こんばんは
このセツブンソウは石灰質の土壌を好むみたいで
全国にはここ栃木市と埼玉の両神しにか咲いていないとか
お店の店主が言ってました。

北関東はまだ寒くもうちょっと春は遠い感じです。
Commented by YUKIDARUMA at 2011-03-07 00:45 x
こんばんはぁ~
セツブンソウって、、、そんなわけで見たことが無かったのが、、、貴重ですね。昨日、ふきのとうの天麩羅を賄い食で食べました。明日葉のの葉っぱも、、、ふきのとうのほろ苦さが好きで、いよいよ春を感じました。明日葉はお浸しも大好きです。花より食べる事がこの上なく幸せ?って、、、お色気も忘れたしね。
Commented by レモン at 2011-03-07 19:32 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
ふきのとう 春の味ですよね・・・
知人がウドを作っていて味噌をつけたりして食べました。

本当に食べるのが楽しみな生活になってしまいました。

伊豆はピンクの世界でしょうね・・・
Commented by ブル at 2011-03-07 19:44 x
レモンさん、こんにちは。

お久しぶりです。昨日姪っ子が帰国し、のんびりムードに浸っております。寂しさは
ほとんど感じません。自由が戻ったことが嬉しくて嬉しくて・・・デス。

相変わらず、精力的ですね。自然が大きく動こうとしてますね。この時期はなにも
かもが新鮮で美しいですね。偕楽園の梅なんて何度見たことかと思いますが、毎年
新鮮な感動を与えてくれますよね。私には桜以上のインパクトです。

この梅の時期は、atsubouさんの梅の写真が楽しみだったのですが、今年はお忙しい
のと体調がいまいちのようで、気にかかります。。。

レモンさんも、この季節は変化が激しいのでお身体にはお気をつけ下さいね。
Commented by レモン at 2011-03-07 20:11 x
ブルさん こんばんは
姪っ子さんお帰りになって寂しくないんですね?
自由奔放な私ですからなんか少し気持ちがわかります。

今の時期北関東はまだまだ寒く春の花は少ないです。
ですから少し南に行かなければなりません。
偕楽園は様々な色の彩の花でとても癒されました。
Commented by ブル at 2011-03-11 18:21 x
地震で大きな被害が出ているようですね。esikoさんや時さんのところへも書き込んで
おきましたが、レモンさんのところはいかがですか。恐らくネットどころではないと
思いますが、強いサポートの気持ちをオランダから発信し続けます。

被害が少ないことを祈っておりますが、こんなときこそ強い心を持って対処して下さい。
レモンさんは誰よりも行動力に溢れた対処が出来る方と推測できます。山へのあのエネル
ギーを見ていると・・・、疑いを持たずにネ! この田からは、時さんと同じ!ネ。

私はこういうとき「火事場のくそ力」が出るタイプ・・・デス。
Commented by yuri-ko20 at 2011-03-11 22:07
今晩は!
最大の地震ですが大丈夫でしたか?
Commented by レモン at 2011-03-12 09:47 x
ブルさん おはようございます
お見舞いありがろうございます。
家の被害はありませんでした・・・
仕事中の出来事でもう非難するので精いっぱいでした。
会社もダメージをうけ急きょ今日は休みです。

東北の方がたを心配しています。
Commented by レモン at 2011-03-12 09:53 x
yuriさん おはようございます
お見舞い有難うございます。
家は被害はありませんでした。
午後3時は仕事中で今までにない揺れで一斉に避難しました。
近くの瓦が落ちていました。
食品会社なので衛生面にダメージがあり急きょ今日は休みです。

ニュースを見る限り東北の方は心配です・・・
Commented by 時平 at 2011-03-12 11:39 x
大丈夫でしたね 良かった
over specは今仙台に向かってるようです(奥様からはメールがきたと)
高速も4号線(渋滞)も使えず難儀してるようです
Commented by レモン at 2011-03-12 14:29 x
時平さん こんにちは
時平さんも大丈夫でよかったです。

東北の人たち心配です・・・
over specさんも心配です。
まだ余震が続いているので・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル