昔からの風景

    先祖代々受け継がれてきた風景

    
b0203588_17392149.jpg
 

    
b0203588_17511461.jpg


    
b0203588_17394660.jpg


    
b0203588_1740721.jpg


    ここは田植えのあと稲が育った時

    カメラマン達が三脚を連なう処とか・・・

    私も一面黄金色した処を取りたいです。

    烏山は暖かく

    
b0203588_17434541.jpg


    
b0203588_1744672.jpg


    おまけ

    
b0203588_1745585.jpg


    
b0203588_17452932.jpg


    3月下旬からここ茂木の芝桜・・・

    あたり一面にカレンな花 芝桜が咲きます。

    今日は烏山、茂木 下見をしてきました。
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-02-27 17:52 | Comments(13)
Commented by esiko1837 at 2011-02-27 19:55
レモンさん、こんばんは。
懐かしい風景が、雰囲気良く撮れていますね。
いつも精力的で、本当に羨ましいです。
こういう棚田が近くにあったら、季節ごとに行って
私も撮ってみたいです。
遠くまではちょっと・・・というところです。

姪の連れ合いが茂木というんですが、この辺出身じゃないかと思います。
写真が趣味ですから、多分こういう風景も撮っているかもしれません。
Commented by レモン at 2011-02-27 20:45 x
esikoさん こんばんは
姪っ子さんの旦那様茂木ですか?
じゃ栃木も親戚ですね・・・

茂木は県東で暖かく苺の名産地だったり今の時期の山登りの場所だったり友が好きな場所でよく連れて行ってくれます。

秋には是非行ってみたい場所です。
棚田は全国あちこちにあるみたいですよね。
福島と宮城の境あたりにもあると聞いたことがります。

今から秋の話をしても笑われますね・・・
とりあえず春から頑張ります。
Commented by atsubou1970 at 2011-02-27 21:02
茂木の棚田、行った事無いんですよね。
一度、早朝の朝もや風景なんかを撮ってみたいですが、
最近休みの日はすっかり朝寝坊になってしまいました^^;
Commented by レモン at 2011-02-27 21:44 x
atsubouさん こんばんは
ここは棚田百選になっていてカメラマンには人気が
あるみたいです。

秋になったら是非行きましょう・・・
Commented by riki649041 at 2011-02-28 11:38
お早う御座います 雨降りの熊本で御座います
昨年芝桜見に行きましたがこの場所広いですね その上お客様が多い事
多い事 熊本では見れない風景でした
Commented by nikojisan at 2011-02-28 11:40
レモンさん、こんにちは!
良いですね棚田の風景・・・・・
宮城にもあるとのことですが、多分考えられるのは県南の丸森辺りではないかと思います!
是非残したい風景ですが、農家の方の年齢が高くなってきて継続は大変だと思いますね?

茂木は”もてぎ”って、読むんでしたっけ?
確かレース場があるところでしたよね・・・・
仙台は、朝から雪降りの空模様です・・・一日降り続くようです!!
Commented by レモン at 2011-02-28 19:38 x
rikiさん こんばんは
芝桜にいたしたのですか?
富士山の近くにも芝桜で有名な処あるみたいです。

新聞等で掲載されると私を含めみなさん行きますね・・・
Commented by レモン at 2011-02-28 19:42 x
るーちゃん こんばんは
丸森  宮城県ですか?
一度行ってみたいです。
やはりどこも高齢化で大変なことと思います。

>茂木 もてぎとよみます。
サーキット場がありますよ。
Commented by 時平 at 2011-03-02 05:28 x
おはようございます
黒磯にはない風景ですね
棚田100選に選ばれてるんですね なるほどぉ
田植えの終わったばかりとか 収穫時期は絵になりそう
でも いっぱいカメラも並びそう・・・
私は三脚をけっ飛ばしたくなる方だから そういう場所駄目なんです(笑)
Commented by YUKIDARUMA at 2011-03-02 14:14 x
いつも壮観な風景に、、、魅せられています。
棚田には単に稲を収穫する事以上にたくさんの恩恵があることを今更ながら教えられました。YUKIDARUMAの故郷には海が臨める棚田風景があって、最近知ったのですが、そこも恋人の聖地となったとか、、、、故郷を離れてると、意外な事に驚かさせます。
 富士山の麓に繰り広げられる芝桜は去年行きました。
朝霧高原を突っ走って、、、ほんとに麓、、、可愛い竜神池という大きな池とも湖とものを囲んで、さまざまイロトリドリの芝桜の繰り広げられる大地の絨毯はまさに素晴らしかったです。
池に桜模様が水面に映り、、、頭上には富士山、、、、もう圧巻ですよ。足元の芝桜と雲が消え去るのを皆が立ち止まって富士山を眺めてる後姿に、、、、絶対、今年は行ってくださいませ。5月に行きましたよ。
Commented by YUKIDARUMA at 2011-03-02 14:46 x
Psです。
昨年2010年5月19日のブロ愚に↑の写真とか貼っています。
レモンさんほどのカメラワークではないので恐縮ですが、、、ご参考までに
Commented by レモン at 2011-03-02 20:06 x
時平さん こんばんは
そお言わずに行きましょう・・・
絶対画になると思いますよ・・・

三脚は大事にしないとね・・・
Commented by レモン at 2011-03-02 20:12 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
富士山の芝桜拝見しました。
富士とカレンな花はな見ごたえありますね・・・

我が家からはちょっと遠いので地元で我慢します。
でも機会があったら是非行ってみたいです。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル