ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

青空


    今日は抜けるような青空・・・

    雪山那須連山が・・・

    
b0203588_21133423.jpg


    
b0203588_21135532.jpg

 
    空が綺麗だったのでサンセットもいいかなと思い御亭山へ・・・

    モヤの世界でした

    
b0203588_21154593.jpg


    
b0203588_21161778.jpg


    雪雲?の中に日没が・・・

    
b0203588_21175373.jpg
 

    ムズカシイ・・・・・

    
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-02-16 21:19 | Comments(16)
Commented by nikojisan at 2011-02-16 22:10
レモンさん、今晩は!
今日は暖かくて、一日中晴天でしたし、温度も9.6℃まで上がりました。
近場は見晴らしのきく高い山もないし、観光する場所もない団地なので
出掛けて捜さないとこんな素晴らしい写真は撮れませんよ!
全部、素晴らしい写真です!!
Commented by nasu-66 at 2011-02-17 17:48
昨日の青空は本当に綺麗でしたよね。
「こんなに抜けの好い青空にはPLは必要ないなぁ」と思いながら4×5カメラを持ち出しました。

自己満足して午後からのレセプションに向かいました。
Commented by レモン at 2011-02-17 19:40 x
るーちゃん こんばんは
るーちゃんみたく商店街など撮りたいときありますけど
なんせ田舎、田舎で山や田んぼしかない処です。

るーちゃんも春の季節になったら花を求めで行くのでしょうね?
Commented by レモン at 2011-02-17 19:46 x
菊池さん こんばんは
本当に昨日は秋日和の空でしたよね。
このような青空の時PL必要ないんですか?
素人の私は使えばいいと思ってました。

中判カメラですか?私も持っていましたけど使い方忘れました。
Commented by 一番星 at 2011-02-17 20:35 x
今晩は
抜ける様な小春日和の好天気に浮かぶ那須連山綺麗ですね 素晴しい作品です 私もこの様な写真撮りたく願つて居ますが地理音痴で行く事出きずにこの日は雪中の福寿草を撮りに出掛けました
Commented by YUKIDARUMA at 2011-02-17 20:36 x
こんばんはぁ~
菊地さんのところに、抜けるような、、、、をコメントしてきたら、なんと、こちらのタイトルが、、、ほんとに、那須の大地と空を堪能させていただきました。
Commented by レモン at 2011-02-17 21:49 x
一番星さん こんばんは
日本を縦断なさる一番星さん 福寿草ですか・・・
今も滞在なさってます?
せっかく遠方からいらしたのですから名所を堪能なさってください。
那須においでの時は御案内いたします。
Commented by レモン at 2011-02-17 21:53 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
菊池さんの広々としたネイチャー見事ですよね。
那須の山頂の雪景色私には撮れません。
菊池さんには指導していただきたいと思っています。
Commented by miyasan at 2011-02-18 10:01 x
那須山は絵になりますねー。何時見てもいいです。
ところで16日は久しぶりの好天気、特に今年の裏磐梯は雪の日ばっかりで朝の撮影には行けませんでした。ところが16日は予報は晴れ、なのに行ってみたら東の空は雲があって駄目、でもそのあと好天になって、ちょっとした峠に行ったら樹氷がとても美しく。ホームページ、ブログで一部紹介中でまだ本文はこれからですが、順次公開してゆきます。
Commented by レモン at 2011-02-18 19:45 x
miyasan こんばんは
水曜日は久々の青空で気分もウキウキでした。
かといって撮影にいったのではなく買い物に行った時
山が綺麗で撮っただけでした。

ブログ拝見しました。
桧原湖の雪氷の湖面ブルーで綺麗ですね。
やはり綺麗な場面は早朝でないとだめですね。
私なんて楽しようとばかりで・・・
Commented by yuri-ko20 at 2011-02-19 14:55
今日は!
ご無沙汰ですみません
那須山の雪景色!青い空心もすっきりさせて頂いています
そちらの寒さには程遠いと思いますが・・・・
寒い毎日です・・・草津温泉の湯煙が良い雰囲気出していますね
体温まりましたぁ
Commented by レモン at 2011-02-19 19:25 x
yuriさん こんばんは
今九州も噴火やらなにやらで大変なことでしょうね。
早く噴火も沈静化することを願っています。

>温泉 今の時期最高です。
Commented by 一番星 at 2011-02-20 09:35 x
レモン様 おはよう御座います
好天を期待して昨日東北道をバスで北上・・・途中那須岳をはじめ雪に覆われた山々を撮影しました 最終的には2回目の山形蔵王アイスモンスターを撮影の旅でしたが 頂上は猛吹雪で寒さと視界の悪さで撮影断念 頂上から50m位下のゴンドラから見える外の景色は光を受けての樹氷で氷のダイヤモンドが当て嵌まる本当に素晴しい景色で最高でした
Commented by まえちゃん at 2011-02-20 18:52 x
こんばんは、
牧場からの那須の雪山を有難う御座いました。
天気が良いと素晴らしい景色ですね。
偕楽園に梅を見に行って来ました。
3分咲きとの事でしたが、まだまだ見頃では
有りませんでした。
Commented by レモン at 2011-02-20 20:13 x
一番星さん こんばんは
本県を脱出しましたね。
目的のアイスモンスターですか。
写真集などで見たことはありますけど実際はどんなに
綺麗なことでしょう・・・
一度でいいから行ってみたいもんです。
氷のダイヤモンド早くUPしてください。
とても楽しみにしています。
行動範囲が広くて羨ましいです。
お気をつけて旅してくださいね。
Commented by レモン at 2011-02-20 20:16 x
まえちゃん こんばんは
偕楽園行ってきましたね・・・
それより花の江の郷色々な花があって見ごたえありますね。
近いうち行ってみます。

まえちゃんの情報とても助かってます。
ありがとうございます。