猪苗代湖 飛沫氷
    朝6時に福島の猪苗代湖へ・・・

    着いたのが8時30分

    積雪60センチの中を天神浜に30分かかって歩きます。

    平日とあってまだ足跡もなく足場をまちがえれば1Mの

    雪の中へ足をとられます。

    青空は臨めず磐梯山も見えず

    あとから福島放送局の人たちが取材に来ていました。

    
b0203588_14484230.jpg


    
b0203588_14491373.jpg


    
b0203588_14552833.jpg


    風も強く飛沫が枝 枝に・・・

    
b0203588_14504045.jpg


    
b0203588_14511795.jpg


    
b0203588_14514123.jpg


    
b0203588_154568.jpg


    自然の成せる技はスゴイ・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-01-19 15:06 | Comments(16)
Commented by nikojisan at 2011-01-19 18:49
atsubouさんと同じく猪苗代湖の写真ですね・・・・
ご自宅からは近いのですか?
そうでないとすれば、こんな寒々しいところに出掛ける気力に敬意を表します。
私は、最近寒いので炬燵に丸くなっています(まるでネコだにゃぁー・・・・・)
Commented by レモン at 2011-01-19 21:33 x
るーちゃん こんばんは
ここはatsubouさんと同じ処です。
家から高速を使って1時間強です。
あちらは毎日雪が降っているため裏にはいると
雪かきをしている姿を眼にします。
Commented by 時平 at 2011-01-20 04:48 x
おはようございます
>自然の成せる技はスゴイ・・・
凄いのはレモンさんでしょう 笑
ほら るーちゃんだって言ってるでしょう・・”ご自宅から近いのですか?”って 笑
プロ顔負けの行動力です。。でも見事なのが撮れましたね。。
Commented at 2011-01-20 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レモン at 2011-01-20 19:43 x
時平さん こんばんは
この日は写友が今日しか行けないというので
晴天でなくても実行しました。
私の愛車「マンミョンボン号」ではたどりつきません・・・
Commented by レモン at 2011-01-20 19:45 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
大変な年始でしたね。

あまり頑張らないでたまに息抜きしてください。
Commented by 亀三郎 at 2011-01-21 14:16 x
こんにちは^^
マンギョンボン号って、どんなのか分かりませんが、、、(笑)
こうゆう場所には、
それなりの車じゃないと、厳しいのでしょうね(滝汗)
うちの
咸臨丸でも、、無理かな、、、そんな気がします。。。
チェーンも持ってないし、、、(ドテッ)
PS 氷の芸術、楽しませて貰いました。
   ありがとうございます(ペコリ)
Commented by YUKIDARUMA at 2011-01-21 16:08 x
レモンさん、こんにちはぁ~

 姉も無事、小康状態で峠越え出来たようです。
先日、こちらの高原で素敵なコンサート行って着ました。
至福のひと時でしたので、ブログ綴りました。
こちらにお邪魔したら、今度は自然の芸術、、、にまたも感激です。
九州で育って、西日本はあちこちと転居しましたけど、冬満喫の土地には行った事といえば40年前の越後湯沢だけです。
 名前はYUKIDARUMAでも寒がり、冷え性ですから、こちらで眺めさせていただくだけで恩の字、感謝です。(*^_^*)
Commented by レモン at 2011-01-21 22:03 x
亀三郎さん こんばんは
道もアイスバーンだしやはりスダットレスで
できれば4駆が望ましいでしょうね。

ここは湖で青空でしたら磐梯山もみられ水も青く
映って氷も陽があたれば最高の被写体かと・・・
Commented by レモン at 2011-01-21 22:10 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
ブログ拝見しました。
癒しのひと時を過ごされましたね。
このような機会に恵まれていて幸運ですね・・・
私も機会があれば    と
Commented by over spec at 2011-01-22 19:18 x
レモンさん、おばんです。
晴れてなくて残念でしたね。
でも、これはこれで・・・独特な雰囲気があって素敵ですよ。

次回は・・・時平組で行きますか(笑)

あと、住むところ・・・決まりました。29日に引越しです。
大田原じゃないですよ~。(笑)
Commented by レモン at 2011-01-22 20:02 x
ovre specさん こんばんは
約束守れなくてごめんね・・・

飛沫氷は2月半ば過ぎまで見られそうです。
青空の時にね・・・

>引っ越し なにかとあわただしいですね。
早く落ち着いて遊ぼうね。
Commented by まえちゃん at 2011-01-23 20:06 x
こんばんは、
猪苗代湖の飛沫氷を有難う御座いました。
今頃が見頃のようですね。
埼玉県幸手市に有る権現堂公園の水仙を見て来ました。
ほぼ見頃になっていました。
Commented by ブル at 2011-01-24 00:42 x
レモンさん、こんにちは。

atsubouさんと同じ対象物ですが、見事に印象が違いますね。見事
ついでに言っちゃうけど、レモンさんのは男性的なダイナミックさに
溢れてますねぇ。さすが、クライマー!!

atsubouさんの写真に、女性的な女々しさなんて微塵も感じないけどね。
むしろ、かなり力強い作風と捉えているけど・・。でも、やさしさを
感じるかな・・。

レモンさんのは、あるがままの厳しさを感じます。これって登山家の
感性なんでしょうね。時さんはロマンティストだからちょっと違うのね。
わはは・・・。

私は元気です。
Commented by レモン at 2011-01-24 20:24 x
まえちゃん こんばんは
猪苗代湖は風と寒さの戦いでした。
寒くなくちゃ飛沫氷できないですよね・

もうすぐ福寿草も咲きますね。
まえちゃんも忙しくなりますね。
Commented by レモン at 2011-01-24 20:26 x
ブルさん こんばんは
そのように分析されているなんて・・・
私は見たままをUPしているだけです。

個性があっていいですよね?

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
ファン
ブログジャンル