ロマンチック村

    宇都宮へ・・・

    古賀志山を眺めながら・・・

    
b0203588_1945974.jpg


    
b0203588_19453448.jpg


    赤川ダムより

    
b0203588_19461442.jpg


    ロマンチック村へ

    
b0203588_194724.jpg


    温室の花ばな

    
b0203588_1948128.jpg


    
b0203588_19483785.jpg


    カリアンドウの赤・・・ネムノ木の仲間とか

    
b0203588_19494248.jpg


    庭には水が流れていました。

    幅1.5Mでとても浅く

    昨年東北に行った時も道路脇に浅い水の川らしき風景が

    これは今日わかったことですけど水温を上げるため浅く

    流れているとか・・・東北では山の低温の水温を少しでも

    あげて田に入れるみたいです。

    
b0203588_19564210.jpg


    
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-01-12 19:58 | Comments(12)
Commented by 時平 at 2011-01-13 17:31 x
おばんです
古賀志山もいろんなコースがあるので 楽しめますね
お勧めは”中尾根コース”です 笑

>・・・水温を上げるため浅く流れているとか・・・
なるほどねぇ・・・知恵だね 
私たちももっと頭を使わないと・・脳内がしぼんでいきそうですね 笑
Commented by レモン at 2011-01-13 19:35 x
時平さん こんばんは
昨日は登ろうとおもったのですけどちょっと時間が
遅くなって・・・

ロマンチック村の温室は様々な熱帯花があって今の時期
眼を癒されました。
Commented by over spec at 2011-01-13 20:59 x
レモンさん、おばんです。
自分ばかり楽しんじゃ・・・。ダメですよ~。(笑)

いいですね。ロマンチック村・・・近いんですけど一回も行った事がありません。
特に温室が・・・。ここは、有料ですか。今度、行ってみたいです。

そろそろ、時平組の活動も再開ですよ~。(笑)
是非、この時期に行ってみたい!!って所があったらpickupしておいてくださ~い。(笑)
今年も全開です!!(爆)
Commented by atsubou1970 at 2011-01-13 21:41
古賀志山、奥久慈男体山・・・やっぱり登山家は冬も山に向かうんですね^^
落葉した木々の中を登るのは気持ちいいんでしょうね。もうクマも冬眠中でしょう(笑)
Commented by レモン at 2011-01-13 21:47 x
over specさん こんばんは
お仕事お忙しいですか?

県南は暖かくて梅?蝋梅?が咲いているのでしょうね?
>活動 どこにしますか?
寒くない処で・・・被写体が沢山ある処・・・
Commented by レモン at 2011-01-13 21:52 x
atsubouさん こんばんは
山を見て「あの山を登るのか」と思うとドット疲れます。
やはり老体には大変なこと・・・

最近あるかなくてもいい写真撮りがあるためかな?
でも制覇した時は感動もん~~~
Commented by nikojisan at 2011-01-14 11:30
レモンさん、こんにちは
宇都宮の近くにも色んな場所があるんですね?
私の赴任していた頃は免許もなかったし、町も何もなかったし
殆どどこにも出掛けませんでした。
専ら町中のオーディオショップで目新しい商品を探し回っていました。
奥さんには何にも買わずに・・・・・・・・(笑)
Commented by レモン at 2011-01-14 19:44 x
るーちゃん こんばんは
私も若いころ15年宇都宮に住んでいましたけど
今は全然変わってしまってわかりません。
時代の流れなんでしょうね・・・

機会がありましたら御来県なさって懐かしんでください。
Commented by まえちゃん at 2011-01-16 18:40 x
こんばんは、
ろまんちっく村に来られたようですね。
ここは私も何回も出かけてる所です。
近いのが一番良いです。
このところ田舎の風景を中心に撮っています。
Commented by レモン at 2011-01-16 20:17 x
まえちゃん こんばんは
今日は雪でなにもできませんでした。
まえちゃんのブログ拝見しました。
田舎の風景私もとても好きです。鉄っちゃんもグットタイミング
ですね。

>古賀志山に登る計画でしたけど出掛けたのが遅かったので
あきらめてロマン・・・にしました。
以前まえちゃんだカリアンドウの花を載せたのを思い出し
見てきました。白はボケてしまいました。
食事処も沢山あって面白いですね・・・
Commented by esiko1837 at 2011-01-19 13:19
レモンさん、こんにちは。
レモンさんはお仕事もあるのに本当に精力的に写真を撮りに出かけておられますね。
家にいる時間より、外にいる時間の方が絶対に長いに違いない・・と思いますが・・。
若さが(私より)羨ましいです。
↓の館山城跡ですが、実に荒々しくて新鮮です。
普通は城址といえば石垣が残っているのが多いですが、
基礎が天然なのですね。
いつか行ってみたいです。
Commented by レモン at 2011-01-19 14:37 x
esikoさん こんにちは
この頃雪のせいもあるしあまり写真撮りに出かけて
いません。ストレスたまりそうです。
っていうわけで今日猪苗代に行ってきました。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
ファン
ブログジャンル