蝋梅

    大田原の五峰の湯の庭に咲いている蝋梅です

    
b0203588_1948563.jpg


    
b0203588_19483085.jpg


    
b0203588_19485654.jpg


    
b0203588_19491650.jpg


    
b0203588_1949376.jpg


    春の香りです・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-01-05 19:50 | Comments(18)
Commented by ブル at 2011-01-06 05:35 x
わ〜っ。すごいペースで更新していらっしゃる。すごいね〜。

新年早々忙しい思いをしてます。やっとネットを覗いてます。

全部見せて頂きました。白鳥の写真、いいですね。しっかり学習
能力を見せつけてますね。さすがです。年齢に関係なく学習能力を
見せてくれる方が大好きです。もちろん、それには努力がね・・。

蝋梅ってこの季節を見事にあらわしていますね。とてもキレイです。
本来、黄色というのはとても強い色で、私の場合神経を逆撫でされる
ところがあるのでちょっと苦手にしてるのですよ。水仙の群生の黄色
なんてその代表なんですが。でも、この蝋梅は冷たい透明感がある
ので、見ていてとても心地いいです。実にいい写真です。

イチゴはそのあたりの特産品なのですね。よく知らないのですが
けっこう名の売れたブランドとなっているのでしょ? 甘いものが
あまり得意じゃないブルですが、イチゴは大好きです。笑)

今年もいい写真をいっぱい見せてください。
Commented by ぶんちゃん at 2011-01-06 06:17 x
2011年明けましておめでとうございます。
今年も綺麗な写真いっぱい見せてくださいね。一年間よろしくです(*^_^*)
Commented by レモン at 2011-01-06 19:32 x
ブルさん こんばんは

お正月休みだったのであちら、こちら近まにでかけました。
あとでUPしては冷めてしまうので即UPしました。

苺は我が県の名産です。
「栃乙女」といって全国的に出回っています。
子供から大人まで皆さん好きな果物ですよ。

写真観て頂いて有難うございます。
Commented by レモン at 2011-01-06 19:35 x
ぶんちゃん こんばんは
お仕事もう始まっていることでしょうね。

浜松は暖かいことでしょう・・・
花もこちらと違ってはやいことでしょうね。

今年も宜しくお願いします。
Commented by 時平 at 2011-01-07 06:08 x
おはようございます
下界(笑)はもう春の香りですね
itamuroは暦通り 昨日(小寒)から真冬です 三が日は穏やかだったんですがね
積雪は10cmもないんですが 風がチミテェ~笑
Commented by レモン at 2011-01-07 20:23 x
時平さん こんばんは
雪が降らなくても里はすごく寒いです。

もう少ししたら福寿草も咲きますよ・・・

そして日も延びてきてサンセットいいですね?
Commented by 亀三郎 at 2011-01-08 07:33 x
おはようございます^^
イチゴの赤、蝋梅の黄色、、、心和む写真を見せて頂きました^^
ところで
テンプレートの写真は、どこか外国の写真でしょうか?
ステキな情景ですよね、、、
亀さんの勝手な想像では、、、メキシコとか南米方面???
全然、、、違ってても、、、笑って、、、許して下さいね(汗)
Commented by yuri-ko20 at 2011-01-08 12:28
今年も遅いスタートになりましたが宜しくお願いいたします
空の青が気持ちいいですね~背筋が伸びそう
此方の寒さとは別格でしょうが雪の年明けでしたよ
イチゴ農家から苗を頂いて我が家でも花が咲き実をつけておりますが
紅くなるには程遠いようです(笑)
Commented by atsubou1970 at 2011-01-08 17:42
五峰の湯にも蝋梅があるんですね。メモメモ・・・^^
寒い日が続いてますが、月曜辺りはついに里でも雪景色ですかね~
Commented by レモン at 2011-01-08 19:58 x
亀三郎さん こんばんは
>テンプレートの写真は我が家の近くで田んぼばかりで・・・
八溝山に向かって撮った写真です。

最近の空綺麗ですよね・・・
Commented by レモン at 2011-01-08 20:05 x
yuriさん おめでとうございます
今年も宜しくお願いします

テレビで放映されていましたけど九州も雪で
被害もあったとか?
やはり寒いのでしょうね?
イチゴとかキンカンに被害があったと放映していました。

早く暖かい春が来ることを願ってます。
Commented by レモン at 2011-01-08 20:25 x
atsubouさん こんばんは
五峰の湯の処には2本だけですけど他より早いのです。

早く福寿草が咲く時期がこないかと・・・
Commented by 一番星 at 2011-01-08 21:39 x
レモン様 今晩は
蝋梅もう咲いて居ますね 今年は九州年末から雪ばかりでそちらに比べ寒いでしょうね 蝋梅何時になつたら見られるかしら・・・それから御地では福寿草や節分草も真近に咲くでしょう 楽しみが増えますね 
熊本で阿蘇に行けば今 100mの滝が凍つていますよ その内行きましたらブログで発表致します
Commented by レモン at 2011-01-08 22:13 x
一番星さん こんばんは
滝は凍っているのですか・・・
かなり寒いことでしょうね?

先日山登りの友達と会った時今度開聞岳に行こうかと
話ました。
実現できるかどうかわかりませんけど・・・

南の方は夢があっていいですね・・・
Commented by nikojisan at 2011-01-09 16:30
お久しぶりの訪問です。
ブログを再開しました・・・・
そのきっかけになったのが長男の嫁が無事男の子を出産したことです!
年末から落ち込んで何も出来ずにいたのですが、長男から電話があって、
嫁さんが入院したとの知らせ・・・・
その数時間後に、生まれましたとの報告があり慌てて病院に駆けつけました。

これが今年初の外出でしたので流石に疲れましたけれど、心地よい疲れでした。
これをきっかけに、ブログも「誕生報告」という形で再開しました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by over spec at 2011-01-09 17:14 x
レモンさん、おばんです。
やっと、熱が下がり復活できそうです。

それにしても更新、早すぎませんか。(笑)
↓のイチゴもおいしそうだし・・・。青空バックの蝋梅も素敵です。

そろそろ時平組の活動、開始しましょうね~。(笑)
Commented by レモン at 2011-01-09 19:48 x
るーちゃん こんばんは
お孫さんお誕生おめでとうございます
うち孫でさぞ可愛いことでしょうね。
成長が楽しみです。
時々でいいから報告してください。
Commented by レモン at 2011-01-09 19:51 x
over specさん こんばんは
お久しぶりです。お体大丈夫ですか?
早く完治してカメラ振り回そうね・・・

新年の・・・組の初撮りはどこにしますか???

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル