小春日の中・・・白鳥撮影

    晴天でネット友たちと・・・

    早朝6時集合で那須へ・・・

    茶臼岳に雪が・・・

    
b0203588_194498.jpg


    那須町町営共同牧場へ

    朝陽を浴び

    
b0203588_195341.jpg


    
b0203588_196931.jpg


    時平さん over sperさん atsubouさん達と羽田の藤田さんの田に

    白鳥の撮影会です。

    
b0203588_1911506.jpg


    
b0203588_1913130.jpg


    
b0203588_19134330.jpg


    
b0203588_19143538.jpg


    
b0203588_1915924.jpg


    とても良い天気で皆との撮影会

    とても楽しかったです。

    
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-12-12 19:19 | Comments(24)
Commented by 亀三郎 at 2010-12-12 20:30 x
こんばんは^^
「白鳥」速報なら、、、
レモンさんのブログにと思い、一番最初に来ました!!
地震発生のときは、
NHKに、チャンネルをすぐ変えるのと同じ発想です!!
(なんのこったか、、、爆笑)
しかし、、、羽を広げて飛翔。
やはり、、、写真が素晴らしいですね~~~
こうゆうのは、亀三郎には、無理な技術です(滝汗)
Commented by over spec at 2010-12-12 20:30 x
レモンさん、おばんです。
お疲れ様でした。
あと、30分早ければ・・・。
那須町町営共同牧場、もっと良かったかもです・・・。(笑)
既に、眠くなってますが・・・。(笑)
また、連れてってくださいね。

お昼も、大変おいしかったです。ごちそうさまでした。
あれだけ料理ができたら、いいお嫁さんになれますね。(笑)
また、よろしくお願いします。(笑)

Commented by レモン at 2010-12-12 20:46 x
亀三郎さん こんばんは
動く被写体は難しいです。
下手な玉・・・で何十枚撮った中のこれです。
廻りの沢山のカメラマン達は皆真剣でした。

私は修行が足りないような・・・
Commented by レモン at 2010-12-12 20:59 x
over specさん こんばんは
お疲れ様でした。

あまり大きな声で言えないけど
私としては・・より自然のphotoのほうが好きかも・・・でも下手な玉でこれだけ撮れたから嬉しかったです。

朝陽もう少し早かったらよかったですね。
日の出のは後ほど使用したいです。

年に数えるくらいしか料理しない私です。
第3の人生はムリです。
Commented by ブル at 2010-12-13 00:51 x
こんばんは、レモンさん。

なにより雨にならず天候に恵まれ、冬の陽光に輝くシーンを撮りまくっている
皆さんの姿が想像でき、とても嬉しく思っております。もう、本当に「雨女」と
いうタイトルを返上できたようですね。^^;;

優美な山の景色や紅葉を撮るのとはだいぶ違うのでしょうね。でも、なかなか
いいですよ。最後の写真なんて今日のレモンさんの真骨頂という感じです。雨の
匂いなんてまったくない、素晴らしい陽光を生かした写真に仕上がってます。
こういうの撮りたいですよ。

皆さん、レモンさんがおつくりになったランチにいたく感動してますね。これが
なにより羨ましいです。いい仲間ですね。これからも楽しませてください。
Commented by ぶんちゃん at 2010-12-13 06:42 x
いつ来ても素晴らしい写真が掲示されていますね。飛来する白鳥最高ですね(*^_^*)
Commented by 時平 at 2010-12-13 07:50 x
おはようございます
昨日は朝早くから ご苦労様でした
まぜご飯も おでん(煮しめ)も お新香も んまかったです 御馳走様でした
でも いいメンバーですよね
思い思いに撮りながら 少しおしゃべりして また被写体に向かって・・・それが何ともいい(笑)

御亭山  気に入りました 今度は日の出ですね

Commented by 一番星 at 2010-12-13 12:14 x
今日は・・・白鳥の撮影会楽しい一日の様ですね 私白鳥は撮つた事有りませんが動く被写体は難しい物を綺麗に撮られ撮影技術の高さが画面に出て居ますね 素晴らしいです
Commented by nikojisan at 2010-12-13 16:50
レモンさん、今晩は!
時平組の白鳥写真を見せて全部見せて戴きました。
over specさんの写真がブログ上では見られないのが残念ですねぇー・・・・
お近くに写真仲間がいて羨ましいなー!!

飛びたつ瞬間を連続撮影しておられるのが素晴らしいテクニックですね!
あれは流し撮りをしているのですか?
日の光にシルエットになった写真も味わいがありますね?

白鳥だけではなく、山の写真を添えてあるのがレモンさんの特徴だと思いました。
色の出具合も白鳥のとは微妙に違ってますね・・・・
Commented by まえちゃん at 2010-12-13 18:48 x
こんばんは、
青空の雲を有難う御座いました。
白鳥の撮影会が楽しそうですね。
白鳥も大きく綺麗に撮れて良いです。
あしかがフラワーパークの「光の花の庭」を
見て来ました。
関東地方最大級の130万球で見応えが有りました。
Commented by esiko1837 at 2010-12-13 19:35
レモンさん、ご苦労様でした。
皆さんの食事まで持参されて、それでこれだけの写真も
ものにされて、尊敬いたします。
飛翔の写真は難しいんですよね。
なかなか羽ばたいてくれないし、羽ばたいてくれたとしても、それがちゃんと絵になるかと言えばそうでもなく・・って、私の経験ですけど。
で、白鳥の写真も勿論素晴らしいのですが、
一枚目と二枚目の晩秋の風景に目を奪われました。
最高です!
Commented by レモン at 2010-12-13 19:51 x
ブルさん こんばんは
逆行の写真は皆さんが「あの光っているのきれいだ」と
言ったのでマネをしただけです。

動く被写体は難しいです。
ご飯は年に数えるくらいしか作りませんから・・・
Commented by レモン at 2010-12-13 19:54 x
ぶんちゃんさん こんばんは
飛んでいる白鳥撮るのは久しぶりです。
この4~5枚ですけど何枚ボツにしたか言えません。

浜松には白鳥飛来しないのですか?
Commented by レモン at 2010-12-13 19:57 x
時平さん こんばんは
お疲れ様でした。
皆さんとお会いするのとても楽しみです。

御亭山は日の出といわないでサンセットもいかがですか?
Commented by レモン at 2010-12-13 20:01 x
一番星さん こんばんは
動く被写体は私は難の技です。

それより一番星さんの太陽の中の飛行機すごいですね。
今まで見たphotoでダントツです。
Commented by YUKIDARUMA at 2010-12-13 20:03 x
こんばんはぁ~
すばらしい白鳥の瞬間飛翔、、、憧れです。
 ぶんちゃんさんどうよう、、、私の伊豆半島でも、このような風景は見れないと思います。九州でも、鹿児島の出水の白鳥渡来に憧れつつ、まだ昔は北と南で遠かった憧れを未だに引きずってます。鴎をやっと時々、追いかける事は出来ますが、、、
 でも、6時の早朝、この冷気を伴う美しい風景は、レモンさんならではの、、、、拍手(携帯では絵文字が出るけど、、、)素敵(^_-)-☆
Commented by レモン at 2010-12-13 20:05 x
るーちゃん こんばんは
そうです。流し撮りです。
数うちゃ  で首がなかったり体が半分だったり
削除のが多いです。

昨日は朝6時にover specさんと那須に上がりました。
朝日を狙いました。
over specさんは私より上手に撮れていましたよ。
UPしてほしいですよね。
Commented by レモン at 2010-12-13 20:12 x
まえちゃん こんばんは
昨日は羽田沼にはいなくてFさんの田にいました。
なかなか飛んでくれなくて
Fさんが「向こう岸で餌をあげるからこちらに来た方が
撮れる」といってくれカメラマン達がそう移動です。
白鳥が餌を求めて飛ぶのです。
このパフォーマンスを4回くらいしてくれて
Fさんには感謝の一言です。
Commented by レモン at 2010-12-13 20:18 x
esikoさん こんばんは
ご飯作りは苦手です。
自分でも食にどん欲だからかな?
今回が最初で最後かも・・・・です。

朝陽はover specさんのが見事に陽をとらえて
いましたよ。
Commented by レモン at 2010-12-13 20:23 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
下手な玉・・・・ですよ。
上手な方は羽を広げているのを透き通るように連写しますよ。私なんてまだまだです。

当日は日の出を狙いましたが5分の遅れで間に合い
ませんでした。またチャレンジしてみますね。
Commented by atsubou1970 at 2010-12-13 20:34
遅くなりました。昨日はご苦労様でした。
それよりなにより、お昼ご馳走様でした。美味しかったですよ~。
動きもの、ちゃんと撮れてるじゃないですか。
数打っても当たらない事が多い中、数枚でも撮れてりゃ十分です。
自信持って、また藤田さんの所に遊びに行きましょう(笑)


Commented by レモン at 2010-12-13 20:42 x
atsubouさん こんばんは
atsubouさんに褒めていただいて光栄です。
でも難の技です。
皆さんおっしゃるように近くて利点かな?
これを放棄したらバチあたるね?
Commented by 時平 at 2010-12-17 04:51 x
おはようございます
レモンさん 明日は仕事?
だったら終わってから駆けつけておいでよ! 笑
Commented by レモン at 2010-12-17 20:44 x
時平さん こんばんは
皆さんはまりましたね・・・

地球の引力もすごいけど皆さんの引力も・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル
画像一覧