北風ピューピュー  と

    さすが師走朝から北風が・・・

    一日中暖房はつけっぱなしです。

    重い腰をあげて買い物に

    茶臼岳に雪が・・・

    
b0203588_19465137.jpg


    晩翠橋のライトアップが

    12/24 12/25 午後6時~9時 行われます

    
b0203588_19535812.jpg


    夕方羽田沼へ・・・

    2~3か所に飛来していますけど40羽くらいいるそうです。

    
b0203588_19561751.jpg


    飛びそうもないし寒かったのでそうそうに引き上げました。

    atsubouさん御夫婦にお会いしました。

    お二人とも気合い入ってましたよ!!!

    おまけ

    来年は兎年

    ネットの方がとても器用で可愛い可愛いうさちゃんを

    作ってくださり頂きました。

    まだきちんと部屋も作ってないのですけど

    嬉しくてつい・・・

    
b0203588_205460.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2010-12-08 20:05 | Comments(10)
Commented by 時平 at 2010-12-09 05:37 x
おはようございます
急に寒くなりましたね
でもitamuro雪が降らないんです・・・どうしたんでしょうね?
これじゃスタッドレスが可愛そう(笑)

そうですか
atsubouさん御夫妻が気合いを入れてね・・・近所の強みだね
日曜日は 暖かいラーメンでも作る様に 水と鍋でも持ってきます?
段取り部長に言っとこうか
Commented by 亀三郎 at 2010-12-09 07:01 x
おはようございます^^
羽田沼は、40羽でしたか・・・
大沼は、コブハクチョウが親子で4羽でした。
スケールが違いますねぇ~~~
でも
亀三郎、、、「鳥恐怖症」ですけど
飛んでるハクチョウは、
撮ってみたいですね!!
Commented by nikojisan at 2010-12-09 11:44
お天気は良さそうですね?
晩翠橋と言うのは何か謂われがあるんでしょうか?
Commented by レモン at 2010-12-09 16:21 x
時平さん こんばんは
今日私も冬のタイヤにしました。
朝霙がふっていたので。

>撮影会 なにも食べないで頑張りましょう!!!
Commented by レモン at 2010-12-09 16:23 x
亀三郎さん こんばんは
鳥恐怖症なのですか?知らなかったです。
飛んでいる白鳥は貫禄ありますよね。
私は動くの自信ないですけど。
Commented by レモン at 2010-12-09 16:30 x
るーちゃん こんばんは
>晩翠橋 那珂川の清流と松の美しさとマッチして
そのアーチ型の美しさから現代の名橋百選にも選ばれ
明治に入りここを通る道が国道4号となり木道の橋が
建設され晩翠橋と名ずけられたとか・・・

ここは我が市の花火大会の時の絶景のポイントです。
Commented by nikojisan at 2010-12-10 12:31
私は、また「土井晩翠」と何か関わりがあるのかなと思ったのです。
「土井晩翠」は、本当は「つちい ばんすい」なんだそうですよ。
私の高校の音楽の先生が親戚だそうで、発音に訛りがあって、上手く「つちい」と
発音出来なく「ちちい」になってしまうので「どい」にしたそうです。

仙台には、「晩翠草堂」と言うゆかりの記念館もあり、通りの名前にも
「晩翠通り」があります。
先日の仙台城には「荒城の月」の歌碑もあります。
Commented by レモン at 2010-12-10 21:13 x
るーちゃん こんばんは
仙台って芸術の都なんですね。
武士の町かと思いました。

雪の季節になりました。
風邪などひかないように御自愛ください。
Commented by YUKIDARUMA at 2010-12-11 15:35 x
こんにちはぁ~お休み利用で、熱海に行ってました。
 ピョン君たちを歓迎してくださってありがとうございます。
まともに、お友達さんのところで、デビューは、キャ~お恥ずかしい不細工ちゃん、、、YUKIDARUMAの部屋では、届いた事、内緒です、よろしく
Commented by レモン at 2010-12-11 21:09 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
>部屋への件了解しました。

改めて可愛い子供達有難うございました。
友がみてほしがったけど断りました。

>熱海に観光ですか?
いいなぁ~~海をみられて・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
ファン
ブログジャンル