ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

茂木町 高峰山


    アルプス会のメンバー達と高峰山  

    ここ高峰山は茂木町の最南端益子県立自然公園

    の茨城県境にあります。標高519M

    最初から長い階段があり

    その後は落葉した落ち葉を踏みながら

    
b0203588_19122590.jpg


    遠くには雨巻山を見ながら

    
b0203588_19133638.jpg


    茂木町の集落を

    
b0203588_19144076.jpg


    遠くには筑波山を

    
b0203588_19153243.jpg


    2時間かかって山頂へ

    
b0203588_1917234.jpg


    そこからは階段の下り

    茨城県の笠間のりょう巌寺におりました。

    総距離4.4Kでしたけど階段が多く心臓がバクバクで・・・

    久しぶりのメンバーとの山行で車中は笑いっ放しでした。

    この姿をみれば笑えますよ・・・桃太郎の石にて

    
b0203588_19275038.jpg


    
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-11-28 19:28 | Comments(12)
Commented by over spec at 2010-11-28 19:59 x
レモンさん、おばんです。
晴れましたね~!よっ!晴れ女!!(笑)
私も、atsubou さん親子と紅葉&滝撮影です。
レモンさんの真似をして奥久慈を巡ってきました。(笑)

5枚目、レモンさんですね。ソックスで分かりました・・・。(笑)


Commented by レモン at 2010-11-28 21:09 x
over specさん こんばんは
今日は撮影ツアー楽しかったみたいですね。
atsubouさんのブログ拝見しました。
月待の滝今見ごろでしたね。

ストレス解消なさったから明日からお仕事頑張ってください。
Commented by atsubou1970 at 2010-11-28 21:16
本当にいいお天気でしたね。
朝は霧が出てたので、今日御亭山だったら良かったかもですね^^;
で茂木の山はその御亭山ぐらいの低山ですが、階段はキツそうですねぇ。
Commented by レモン at 2010-11-28 21:23 x
atsubouさん こんばんは
今日は鎌倉山の雲海綺麗だったみたいですよ。

茂木にいく道中もモヤがたっていて御亭山に
行きたいと思いました。

>階段 私も辛かったです。
Commented by nikojisan at 2010-11-28 21:57
レモンさん、今日も山歩きでしたか?
栃木の皆さんは元気ですね?
時さん、 atsubouさん、over spec さん、レモンさん、そして亀さんも今日は
何処か旅に行ったみたいですよ!
1枚目、葉が落ちて秋深の風情十分ですね・・・

茂木ってレース場のある町でしたよね?
Commented by 時平 at 2010-11-29 05:49 x
おはようございます
晩秋のいい山行きでしたね
落ち葉を踏みしめて歩くってのも おつなもんですよね(笑)

で 抜け駆け部隊に対する制裁は いかがいたしましょうか??(笑)
Commented by レモン at 2010-11-29 19:22 x
るーちゃん こんばんは
このへんの山はもう積雪があるので今の時期は
どうしても南のほうにいきます。

落ち葉の中をあるくとなんかワクワクしますよ。
 そうですここ茂木にはツインリンク茂木があって
色々な催しが行われています。
Commented by レモン at 2010-11-29 19:24 x
時平さん こんばんは
山行も階段がなければとっても楽しく
歩けるのですけど・・・

>制裁 どうしましょう?
今度極秘にパパラッチがいないところにいきます?
Commented by YUKIDARUMA at 2010-12-01 12:11 x
こんにちはぁ~
楽しそうな、、、いい記念写真ですこと、
落ち葉の踏みしめる感触大好きですが、YUKIDARUMAも石段は膝も笑うで、、、、でも、すがすがしい景色を眺めてらっしゃる後姿、、、、微笑みのお顔も見たかったけど、、、(*^。^*)
Commented by 亀三郎 at 2010-12-01 17:17 x
こんにちは^^
なにを今更ジロー的なことを、言っちゃいますが・・・
アルプス会って
レモンさん、、、本格派のアルピニストだったんですね、、、
知らずにいました、、、
情報不足の亀さんを、、、どうかお許しを、、、(汗)
Commented by レモン at 2010-12-01 19:39 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
落ち葉を「カサカサ」と足音たてながた歩くと
身も軽くなった感じになります。

正面は見ないほうが・・・
Commented by レモン at 2010-12-01 19:43 x
亀三郎さん こんばんは
アルピニストなんかじゃないですよ。
たまたま愛好者同士が集まって作ったグループです。
今は皆さん年を増して活動休符状態です。