彩のカーテン 雲巌寺

    11/21日撮った雲巌寺

    賞味期限が切れるので・・・

    入り口には逆光に映えるモミジが

    
b0203588_19271772.jpg


    雲巌寺山門

    
b0203588_1928931.jpg


    ここ雲巌寺は松尾芭蕉が奥の細道紀行で

    立ち寄った寺院として知られています。

    
b0203588_19295961.jpg


    
b0203588_19303667.jpg


    モミジが・・・

    
b0203588_1932565.jpg


    東側にあるモミジが朝日を浴び

    
b0203588_19332161.jpg


    
b0203588_193416.jpg


    
b0203588_19342478.jpg


    
b0203588_19345877.jpg


    寺院も落ち着いていて好きですけど

    逆光を浴びているモミジはなんとも言えません

    
b0203588_19364497.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2010-11-26 19:37 | Comments(14)
Commented by over spec at 2010-11-26 20:15 x
レモンさん、おばんです。
怒涛の更新ですね~。(笑)

やっはり、透過光で撮ったもみじは素敵ですね。
Commented by レモン at 2010-11-26 20:41 x
over specさん こんばんは
この紅葉も少し感動が薄れてきて・・・

これではいけないと思い投稿しました。
とにかく逆光でのモミジはとても綺麗でしたよ。
Commented by atsubou1970 at 2010-11-26 20:43
宣言通り、雲巌寺を更新しましたね(笑)
>賞味期限が切れるので・・・
そうそう、撮ったらすぐUPしなきゃですよね。
私の雲巌寺は11/13撮影なので、既に廃棄処分です・・・^^;
Commented by レモン at 2010-11-26 21:15 x
atsubouさん こんばんは
もうこれで在庫切れです。

白鳥でも・・・・動くもの苦手だし
Commented by 一番星 at 2010-11-26 22:11 x
レモン様 今晩は
北国の紅葉総てに於いて綺麗ですね こちらでは見る事の出来ない色、もみじです お宅の近くに白鳥来るのですか 場所ご存じでしたらご教示をお願いします
Commented by YUKIDARUMA at 2010-11-26 22:19 x
レモンさん、こんばんはぁ~
 菊地さんとこでも、ここの橋を見せていただきました。
この紅葉の鮮やかさ、、、もう、たまんないですね。
 こういうのを立派な紅葉っていうのでしょうか、!!
Commented by 時平 at 2010-11-27 04:42 x
おはようございます
賞味期限・・・そうなんです写真にもあるんですよね
私も アップできなくてお蔵入りは数あります

昨日久しぶりに 黒磯のキタムラを覗いてきたら
中古のコーナーが充実してたのにビックリ(笑)
620円のシュポシュポ1個買って来ました
Commented by るーちゃん at 2010-11-27 07:32 x
私も、仙台城の写真をその2〜その4 まで一気にアップしました。期限切れ間近で・・・
どことなく中尊寺を思い出す雰囲気のお寺ですね?
4枚目の青く輝く屋根のお堂が印象的でしたが、モミジの氾濫・・・・
どれもこれも綺麗なモンですね? 私はモミジの名所には行けずじまいでしたから・・・
羨ましくて羨ましくて・・・・・
Commented by レモン at 2010-11-27 20:14 x
一番星さん こんばんは
モミジの紅葉ももう身近では終盤です。

>白鳥 近くの大田原市の羽田沼と琵琶沼に渡来します。真冬では多いとき100羽位きますよ。

宮城県の伊豆沼ではかなり多く渡来するのでは
ないでしょうか?
Commented by レモン at 2010-11-27 20:17 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
私も菊池さんのHP拝見しました。
陽がくれてからの橋見事ですよね。

紅葉は全景を見るのも綺麗ですけど
逆光のモミジも綺麗だと実感しました。
Commented by まえちゃん at 2010-11-27 20:20 x
こんばんは、
月待の滝の紅葉を有難う御座いました。
私も賞味期限切れの画像が沢山溜まっています。
栃木市に有る「太平山」の紅葉に行ってきました。
見頃になっていました。
ここは1年を通して楽しめる好みの場所です。
Commented by レモン at 2010-11-27 20:21 x
時平さん こんばんは
atsubouさんの言うように撮ったらすぐUPしないと
冷めますね・・・
つい今週は調子に乗って・・・

>キタムラ 暫く行ってません。
私もエアー??は持ってます。活躍してないけど・・・
Commented by レモン at 2010-11-27 20:25 x
るーちゃん こんばんは
ここ雲巌寺は毎年出向きますけど
毎年この逆光のモミジに魅せられます。

紅葉が終わって次は雪景色???かな・・・
Commented by レモン at 2010-11-27 20:29 x
まえちゃん こんばんは
大平山のモミジ祭り拝見しました。
県南に行きましたね。

茂木の方は紅葉の名所あるのですか?
明日は茂木なもんで・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル
画像一覧