自然の風景 雲海
    昨日の雨で今朝は雲海が出るか・・・と思い

    日の出前5時50分に家をで

    20分にて御亭山へ (皆さんの期待に添えなくてゴメン)

    かろうじて雲海を

    
b0203588_10484495.jpg


    
b0203588_11115134.jpg


    ここは那珂川が流れていて

    
b0203588_10501376.jpg


    日光連山の日の出前

    
b0203588_10515233.jpg


    朝日が当たり

    
b0203588_10523712.jpg


    目的は日の出  のはず・・・

    
b0203588_10535826.jpg


    7時に家に着き

    5Sを実行

    整理 整頓 清潔 清掃 躾??

    だれも言ってくれないので告白します

    家の仕事も頑張りました・・・・

    今日の空は私好み

    
b0203588_1244199.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2010-11-24 11:02 | Comments(14)
Commented by esiko1837 at 2010-11-24 15:52
レモンさん、こんにちは。
いつも思っていますが、本当に体力と気力がありますね!
山登りをして雲海の写真を撮って、そして家に帰ってからも家事を完璧にされるその姿は、感動的です。
でも私もよくわかるんです。
主婦が趣味をもつと、そのために家事をおろそかにしたなんて言われたくないので、普通の人よりもついつい頑張っちゃうんですよね。
年々歳々、あまり無理がきかなくなってきますので、
ご自分の体を考えながら頑張ってくださいね!
雲海は、私は中学校の時以来見ていないような気がします。
素晴らしいですね。
Commented by 時平 at 2010-11-24 17:31 x
おばんです
てっきり茂木の鎌倉山かと思ってました
黒羽でも見られるんだ・・・もっとも条件は似てるか・・
それにしても那珂川って大したもんです。。
で帰ってから 主婦の鏡の様な一日を過ごしたわけですか・・・ご苦労様でした

今日の雲は良かったですよね 私も撮りましたよ 笑 
Commented by レモン at 2010-11-24 18:36 x
esikoさん こんばんは
好きな事をしていると疲れないですよね。

>家事 犬小屋みたく狭いので四角い部屋を
丸く掃除するので・・・
細かく言えば屋内のことは朝,ばんできるのですけど
お布団干しは日中でないと・・・
Commented by レモン at 2010-11-24 18:40 x
時平さん こんばんは
黒羽に行ってきましたよ。

以前atsubouさんが撮ったように撮りたかったです。
私の腕と私のカメラじゃ無理  と実感

雲 綺麗でしたね。
Commented by nikojisan at 2010-11-24 20:02
レモンさん、今晩は・・・
凄い行動力と、体力、気力です・・敬服致すると同時に、少し呆れてしまいます・・?
寒くなってきてるのに、よくぞ早起き出来るものです。
夏場までは早起き出来たのですが、最近は朝は寒くてコタツで丸くなっています。
まるでネコだね・・・・これじゃ!!  (゜ロ)ギョェ・・・・

横レスで済みません!!
ところで、esikoさんお願いがあります!! 
都合がついたらで良いんですが・・・気仙沼湾で最近、頻繁に「けあらし」がみられるそうですが、
室根辺りからだと近いと思いますが挑戦してみて下さい!!
Commented by レモン at 2010-11-24 20:12 x
るーちゃん こんばんは
会社勤めなので毎朝5時に起きます。
休みの日ともなればなおさら早いです。
でも寝るのも早いかも?
Commented by over spec at 2010-11-24 21:01 x
レモンさん、おばんです。
お疲れ様でした。(笑)
今日は、お休みですね。
5枚目、素敵ですね。実際に見てみたいです。感動するかも・・・。
レモンさんが撮る青空は・・・。クリアな感じがして、とても素敵ですね。

あと、センサーにゴミ付いてませんか?
1~3枚目、右上、右中央、5枚目、中央ちょい下
違ったら、ごめんなさい・・・。(笑)
Commented by atsubou1970 at 2010-11-24 21:38
今朝は雲海が見れるかなと思いましたがやっぱり・・・^^
昨日の雨が夕方ぐらいまで残ってればもっと広がったかもしれませんね。
ところで5Sの躾はどなたに・・・(笑)
Commented by レモン at 2010-11-24 21:41 x
over specさんこんばんは
>クリア もっと背景をきちっと出したかったです。
以前atsubouさんが撮ったように。

太陽を撮ることって難しいと思いました。

フィルターにゴミ?がついていたかも?
ありがとうございます。
Commented by レモン at 2010-11-24 21:45 x
atsubouさん こんばんは
今度白鳥と言わないで雲海とりに行きませんか?
撮り方伝授してください。

今日は風もありなかなか思うように現れませんでした。
Commented by YUKIDARUMA at 2010-11-25 02:03 x
レモンさん、こんばんはぁ~
 絵心と、行動力を両方持ってらっしゃるレモンさんが5S(この言葉、初めて知りました(*^。^*))もなんのその、こなしてこのような、カラーの墨江のような風景を見せていただけるって、、、YUKIだRUMAは雲海はまだ一度も体験してないので、、うっとりさせていただきました。海上から昇る太陽はけっこう喜んで見てますが、山というものの、早朝に登るということ必須条件ですもの、寒さや冷たさ、暗さを超して、、、清清しい気持ちがするものでしょうね。足腰がまだ、動けるまでに、一度はどこかで初体験したいものです。
Commented by レモン at 2010-11-25 19:39 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
ここ御亭山は標高512.9Mあります。
頂上まで車で行けます。
360度のパノラマが展開されます。
空気が綺麗な時は富士山が見えるとか?

高くなくても雲海は見ることができると思いますよ。
Commented by ゆり at 2010-11-25 22:28 x
今晩は!
紅葉もそろそろ終わりですね
素晴らしい紅葉堪能させて頂きありがとうです
そちらの紅葉には及びませんが心癒される秋でした
↓滝裏側を通れる珍しい滝ですね
熊本にも小国の”鍋が滝”があります
Commented by レモン at 2010-11-26 19:15 x
ゆりさん こんばんは
もう紅葉も身近にはなくなりつつあります。

そちら九州はいかがですか?
もう3日もしたら師走ですね。
早いものです・・・
寒くなりましたけどお体御自愛なさってね。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル