大子町 月待の滝

    昨日行った大子町

    もみじ寺から10分

    袋田の滝から北西へ5.5キロの処にある月待の滝

    
b0203588_205208.jpg


    
b0203588_20523145.jpg


    後ろから

    
b0203588_20532449.jpg


    
b0203588_2055160.jpg


    滝のすぐ側に有名なお蕎麦屋さん「もみじ苑」があります。

    開店は10時30分とか

    早朝だったので・・・

    竹の青葉とのコラボ

    
b0203588_20585255.jpg


    
b0203588_20592030.jpg


    癒された一日でした。



    
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-11-22 21:01 | Comments(16)
Commented by over spec at 2010-11-22 21:14 x
レモンさん、おばんです。
駄目ですね~、誘ってくれないと・・・。(笑)
滝や蕎麦屋もいいですけど・・・。
5枚目、「竹の青葉とのコラボ」が素敵ですね。
それで・・・。蕎麦屋は美味しいんでしょうか?(笑)
Commented by レモン at 2010-11-22 21:37 x
overspecさん こんばんは
蕎麦通の人に言わせると美味しいみたいです。
おひる時はかなり混むみたいですよ。
笑っちゃう話早朝でも「待ち時間40分」の看板が
掲げてありました。
Commented by ブル at 2010-11-23 02:01 x
レモンさん、こんばんは

あいかわらずキレイな紅葉ですね。それと滝がきれいですね。両方見れるのは羨ましいです。
殊に滝は山がなければ絶対に見られませんから・・・。オランダには山だけじゃなく滝もない
のです。^^;; 紅葉もほとんどありません。枯れゆく色の変化なら見れます。

重要な部分の仕事に取りかかり、忙しくなりました。集中力を最大限まで高めないと、こなせ
そうもありません。また暫くネットから遠ざかります。クリスマス前には少し余裕ができると
思います。その折はまた覗いてコメ入れさせていただきますね。
Commented by 時平 at 2010-11-23 04:35 x
おはようございます
この滝は聞いたことはあったのですが  お初です
待ってるとお月さまが出てくるのかな・・・?(笑)

この間も思ったんですが
レモンさんは三脚を面倒くさがらないので・・・立派!
まぁ杖にもなるけど・・・ごめん 笑
Commented by 一番星 at 2010-11-23 07:29 x
お早う御座います 月待の滝 私も袋田の滝へ行き帰りに立ち寄り写真撮りたく探しましたが探しきれず断念しました 綺麗な滝ですね
次回機会有りましたら探してみます

Commented by nikojisan at 2010-11-23 17:24
袋田の滝は有名ですから知っていますし、一度は行ってみたいところですね!
近くにもこんなステキなところがあるんですね?
滝はあまり撮ったことがないんですが、水の流れが止まるのはシャッター速度はどの位なの?
近くにも、秋保(あきゅう)大滝がありますが、名前負けでそれ程のことはありません。
「白糸の滝」も、昔撮ったことがありますが、此処は綺麗でしたねぇー・・・

5枚目の写真、竹の緑色と紅葉の対比はとても素晴らしいです。
レモンさんの写真は、とても色彩の感覚がみごとですねぇー・・・・!!!!
Commented by レモン at 2010-11-23 19:32 x
ブルさん こんばんは
お仕事頑張ってますね。
たいへんでしょうけど乗り切ってください。
Commented by レモン at 2010-11-23 19:35 x
時平さん こんばんは
カメラマンは三脚が命  知りませんでした?
私は8割がおっしゃるとおり杖として使っていますけど・・・
Commented by レモン at 2010-11-23 19:40 x
るーちゃん こんばんは
恥ずかしい話ですけど絞り優先でシャッターの
速度まで見ません。
ISOと露出補正はなにげなく気にします。
Commented by レモン at 2010-11-23 19:45 x
一番星さん こんばんは
袋田の滝までいたしたのですね?
あそこから10分位で行きますのに・・・

袋田の滝よりは規模的に小さいですけど・・・
Commented by atsubou1970 at 2010-11-23 20:21
こんばんは
月待の滝はもうちょっと暑い頃に行くと、滝壺で子供達が遊ぶような賑やかな所なんですよ。
ちょっと前に、あそこの蕎麦やの主人がTVに出てました。
元気のいい親父でしたよ^^
Commented by まえちゃん at 2010-11-23 20:37 x
こんばんは、
月待の滝は雰囲気が良いですね。
先週行った時は殆ど紅葉していませんでしたが、
見頃になって来ましたね。
今日は雨の降る中、佐久山と大山参道に出かけて
来ました。
昨日からの雨と風で沢山落葉していましたが、
ほぼ見頃で、晴天の時に見たかったです。
Commented by レモン at 2010-11-24 12:33 x
atsubouさん こんにちは
夏に行けば子供達の遊ぶ姿見れますね。

もみじ苑のお蕎麦たべたことありますか?
Commented by レモン at 2010-11-24 12:35 x
まえちゃん こんにちは
まえちゃん青空の熱気球絵葉書みたいでしたよ。

私は今日御亭山の雲海を見てきました。
Commented by 亀三郎 at 2010-11-28 21:36 x
こんばんは^^
わたし、袋田の滝は行ったことがあるのですが、、、
この月待ちの滝は、初めて知りました。
そして、、、更に、、、「もみじ苑」
有名なお店なんですね・・・
う~~む、、、これは、亀ノートに記録しておかないと。。。(笑)
でもでも
over specさんが、言われる通り
わたしも
「竹と青葉のコラボ」に、金賞を差し上げておきます~~~(汗)
Commented by レモン at 2010-11-29 19:15 x
亀三郎さん こんばんは
ここ月待ちの滝は袋田の滝から15分位でいけます。
駐車場からさほど歩かなくても大丈夫ですから。

小山の方は今紅葉真っ盛りなのでしょうね?

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
ファン
ブログジャンル