富士山へ・・・

    富士は富士でも新湯富士
   
    塩原の大沼からくっきりと見えます

    
b0203588_1833351.jpg


    
b0203588_1841937.jpg


    塩原は今紅葉が綺麗に

    車中から・・・

    
b0203588_1852761.jpg


    
b0203588_18617.jpg


    山中は落葉で足元は落ち葉が一杯

    
b0203588_1874257.jpg


    かろうじて葉が色ずいていて・・・

    
b0203588_18111451.jpg


    
b0203588_18114188.jpg


    矢板に向かう道は林が燃えるように・・・

    
b0203588_18133969.jpg


    
b0203588_18143021.jpg


    ここ高原はリンゴの名産地です。

    ここで高原リンゴを買ってきました。

    山行2.5時間でしたけど寒くもなく

    心地良い山行でした。



    
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-11-14 18:19 | Comments(10)
Commented by atsubou1970 at 2010-11-14 19:28
こんばんは
塩原、混んでませんでしたか~?
今温泉街辺りが見頃だとか・・・
でも最後の写真を見ると山の上もまだまだ大丈夫そうですね^^
Commented by レモン at 2010-11-14 19:51 x
atsubouさん こんばんは
塩原街は見頃ですね。
モミジラインはつくりもみじ「植樹モミジ」
が多いです。でも綺麗なコラボで奥塩原の道
両サイドには県外車が沢山止まっていました。

最後の写真は八方から矢板に抜ける時の写真です。
Commented by over spec at 2010-11-14 21:25 x
レモンさん、おばんです。
先日、仕事の帰りに鬼怒川に架かる橋から
真っ赤な空をバックに富士山が・・・。
でも、カメラは持ってませんでした。(笑)

県北の方は、いい所がいっぱいありますね~。
県南の方はあるんでしょうか。
Commented by レモン at 2010-11-14 21:41 x
over specさん こんばんは
>富士山 残念でしたね・・・
カメラはいつも身近に置かないと・・・

県南にはあまりいかないのでわかりませんけど
友が退職した身なのであっちこっちに出歩いていて
ブログだしてます。
http://blog.goo.ne.jp/muroitomoe/
よかったら見てあげてください。
Commented by nikojisan at 2010-11-14 21:51
レモンさん、今晩は!
レモンさんのカメラはニコンでしたか?
どうもペンタックスの色とは違う発色なのではないかなぁー・・・・・
しっとりと、落ち着いた色ですね?
2枚目の緑と黄色と赤の色の違いが出た写真と、最後から2枚目の手前に緑色の笹を配した
撮り方が変化を感じさせてステキでした。

栃木に富士山が(?)って、ビックリしました。
本物の富士山が栃木県から見えるのは知ってましたけれど・・・まさか、富士山が・・・・・・
Commented by 時平 at 2010-11-15 04:34 x
おはようございます
晩秋の山行き楽しんで来ましたね
日だまりハイクには一番の時期到来です
しかし・・・あいかわらず行動的(笑)

亀さん夫婦も 土日と「塩原紀行」のようでしたよ
「らんばらしょうぎ」を覗いて来てみて
でも会うわけないか・・(笑)
Commented by レモン  at 2010-11-15 19:52 x
るーちゃん こんばんは
今回一緒に行った仲間は山に登るだけのひとたちで
写真を撮りたくても止まってくれません。
2枚目と7枚目はコンデジで撮りました。
曇っているのでISO400で ちょっと明るすぎかな?
Commented by レモン at 2010-11-15 19:56 x
時平さん こんばんは
亀三郎さんの拝見しました。
私もあの新湯の源泉の処を上から眺めてきました。

2時間強の山行でしたけど私にとっていい感じです。
Commented by 亀三郎 at 2010-11-15 21:17 x
こんばんは^^
日塩もみじライン、、、車を路肩に停めて、紅葉撮りました!!
(その6)にて、写真掲載予定です^^
それと、このログの3枚目の雰囲気は、そっくりですよ。
って、同じ地域ですから、当たり前ですかね・・・(汗)
PS どっかですれ違ってたかもですね。。。ふふふ、、、
Commented by レモン at 2010-11-15 21:31 x
亀三郎さん こんばんは
塩原のモミジはとても綺麗ですよね。
つくりもみじが多いとききました。
植樹したモミジでもこんなに綺麗だと
あしを止めたくなりますよね。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル
画像一覧