トンネルを抜けると雪山だった

    晴天だったので福島県下郷町へ・・・

    甲子トンネルに差し掛かり

    甲子山に積雪が・・・紅葉とのコラボ

    
b0203588_18384324.jpg


    
b0203588_18392530.jpg


    観音沼へ

    
b0203588_18404664.jpg


    
b0203588_18411294.jpg


    
b0203588_18415542.jpg


    
b0203588_18433437.jpg


    下郷町が右に・・・

    
b0203588_18425681.jpg


    林の中も色・色  と

    
b0203588_1845782.jpg


    寒いのに葉も頑張って・・・

    
b0203588_1846984.jpg


    
b0203588_18464085.jpg


    
b0203588_18501564.jpg


    福島は霙でしたけど栃木は晴天

    那須からの八溝山系

    
b0203588_18515139.jpg


    つり橋からの茶臼岳

    
b0203588_1853192.jpg


    雪山は無理だ!!!
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-11-03 18:54 | Comments(24)
Commented by atsubou1970 at 2010-11-03 21:43
こんばんは
今日は山に怪しい雲がかかってたんで、もしかすると・・・と思ってました(笑)
甲子の紅葉はいいみたいですね。やっぱり福島側が綺麗かな?
観音沼もいい色だし。私は6枚目の写真が好みですね^^
Commented by 時平 at 2010-11-04 07:48 x
おはようございます
昨日の朝はびっくりしました
ハイランドの分譲地あたりまで真っ白だったんですから
そんなに気温が低くなかったのに でも 今日で全部解けちゃいます
ので 日曜日はOKですよ 笑

観音沼 いい感じの紅葉ですね
特に林の中の輝きが特にいいです 笑
Commented by YUKIDARUMA at 2010-11-04 11:22 x
今日も素敵な紀行写真、水面の美しさ、落ち葉のじゅうたんを超えて、ダンツウ模様の豪華な色彩、、、寒そうだけど、張り詰めた空気が透き通ってそうで、、、ヒンヤリカ感ここちよく伝わってきます。福島のあたりって行ったことないけど、、、、晩秋満喫の場所ですね。冬にはもっと妙味名味わいがありそう、、、レモンさん、期待してます。欲張りですが(*^。^*)
Commented by ぶんちゃん at 2010-11-04 16:28 x
いいなあ・・・紅葉だらけで・・・浜松というか私の近辺では紅葉すくないから秋の味味わえません!!生まれ故郷の福島が懐かしい。
Commented by るーちゃん at 2010-11-04 18:36 x
特に、5〜6枚目の林の中で撮った写真と、沼と紅葉の写真、赤く紅葉したモミジの鮮やかさが
目に染みる美しさでした。
紅葉を撮った写真の中でも、群を抜いた美しさだと思いますよ!
私には絶対に撮れません!
Commented by まえちゃん at 2010-11-04 18:42 x
こんばんは、
甲子山の紅葉を有難う御座いました。
雪山と一緒に見たかったです。
観音沼にも行かれたのですね、もう間に合わない
と思い日光に出かけてしまいました。
Commented by レモン at 2010-11-04 19:12 x
atsubouさん こんばんは
那須が良い時は那須がいちばんと
那須が終わったら福島が一番と言っている自分が
恥ずかしいです。

どこの紅葉も綺麗ですね。
自然の凄さを見せつけられます。
Commented by レモン at 2010-11-04 19:16 x
時平さん こんばんは
観音沼は今から10年前知りました。
甲子トンネルができてから安易に行けるように
なったので年に何回か行きます。

今は観光化され駐車料金も徴収されます。
自然破壊されなければいいのですけど・・・
Commented by レモン at 2010-11-04 19:19 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
福島の時雨は寒かったです。
冬は冬でいいのでしょうけど雪の白をだすのに
写真はどうなることか?

撮ったら投稿しますから下手でも見てください。
Commented by レモン at 2010-11-04 19:22 x
ぶんちゃん こんばんは
福島 絶対いいところです。
山あり谷あり海あり
ブログ拝見しました。
退職なさったらぜひぜひ奥方様と福島へ・・・
Commented by レモン at 2010-11-04 19:25 x
るーちゃん こんばんは
葉っぱ るーちゃんも取れますよ。
三脚立ててピンを合わせればいいだけです。
と いっても私も何枚も撮っての一枚ですけど・・・

綺麗な葉を見つけることから始めますけど。
Commented by レモン at 2010-11-04 19:29 x
まえちゃん こんばんは
観音沼にも行ってきました。まだ見られそうですけど
雨が降ったら終わりになるかも?

観光化されて車は路上駐車で一杯でした。
これからは雪のシーズンどのような被写体と
めぐり合うか楽しみです。
Commented by riki649041 at 2010-11-06 08:21
お早う御座います
雪と紅葉のコラボ・・・北国だから見れる景色ですね 私もコラボの風景撮りたいと思うのですがこちらではちょつと無理ですね
Commented by over spec at 2010-11-06 11:32 x
レモンさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
相変わらず、アクティブですね~。流石です。
観音沼の紅葉、美しいですね。

ここ1ヶ月、非常に忙しかったので・・・。
明日、会えるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by 時平 at 2010-11-06 17:28 x
おばんです
今 板室温泉周りで来ると紅葉が最盛期ですよ
9時沼ッ原の駐車場です 妹さんも来ますか?
宜しくお願いします
Commented by レモン at 2010-11-06 21:41 x
rikiさん こんばんは
私も福島に入って初めてみました。
コラボ コラボといいましたけど寒いこと
寒いこと これからの季節寒くて何をするのにも
イヤです。

でも良い風景をみると欲で寒くてもカメラを
向けてしまうのです。
Commented by レモン at 2010-11-06 21:45 x
over specさん こんばんは
ご無沙汰してます。ブルさんみたくスイスかアフリカ
に出張でいってしまったかと思いました。
元気でよかったです。

明日楽しみにしていますね。
Commented by レモン at 2010-11-06 21:48 x
時平さん こんばんは
明日友達を誘っていたのに今日ドタキャンです。
もう誘わないかな?と・・・

明日は体が弱い私一人参加です。
宜しくお願いします。
Commented by ブル at 2010-11-06 21:52 x
レモンさん、こんにちは。

またまた素晴しい紅葉の写真ですね。時さんやatsubouさんのところを覗い
たらあすは「滝行き」になってますね。写真を楽しみにしてます。

今週になってからやっと機器や建物の図面を全部揃えて見ることが出来ました。
頭に叩き込んでおかなければいけないことがいっぱいあるのですが、いま憶えた
つもりが数分後にはすっかり忘れていたりして、老骨にはムズイかな〜、なんて
考えちゃうこともあります。・・ 記憶力なんて全体像がしっかり理解出来れば、
自然について来るという楽観的な気持ちでいます。

明後日から現場まわりです。若い人が2人ついてくれます。オランダ人と
アメリカ人。新たに出来る出会いが楽しみで、ワクワクしております。
Commented by レモン at 2010-11-06 22:13 x
ブルさん こんばんは
お仕事頑張ってますね。
多国籍の人たちと凄いことだと思います。
たまに息抜きしてオランダの青空を眺めてください。

明日は時平組の山行です。
Commented by まえちゃん at 2010-11-07 08:30 x
こんにちは、
私も遅いとは思いながら観音沼と那須高原に行って来ました。
紅葉の時期が過ぎてるので空いていてのんびり見てきました。
帰りに鳥野目にも寄りました。去年より1ヶ月早く行ったので
さくらも紅葉も始まりでしたが、綺麗に見られました。
Commented by ゆり at 2010-11-07 11:53 x
今日は!
素晴らしいコラボ!
寒いでしょうねぇ しかしこの紅葉の彩り綺麗ですね
一段と濃くなってきましたね
素敵な画像ありがとう!
Commented by レモン at 2010-11-07 19:46 x
まえちゃん こんばんは
ブログ拝見しました。観音沼の水面への映り
綺麗ですね。

キャンプ場の冬桜も結構沢山咲いてきましたね。
Commented by レモン at 2010-11-07 19:48 x
ゆりさん こんばんは
福島へ行ったときは雪があるとは思いません
でした。
偶然に雪山がありラッキーと思いました。
九州も紅葉が見頃になることでしょうね。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル