冬桜

    鳥の目キャンプ場へ

    冬桜を撮りに

    紅葉と桜のコラボ

    
b0203588_16133056.jpg


    
b0203588_1614016.jpg


    この施設は50本の冬桜があります

    
b0203588_16152181.jpg


    カレンに・・・

    
b0203588_16165939.jpg


    紅葉・緑葉が・・・

    
b0203588_1618154.jpg


    ツタも紅葉していました

    
b0203588_1619136.jpg
 
b0203588_16192488.jpg


    
b0203588_16211738.jpg


    これから寒い冬を迎えます。
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-10-31 16:24 | Comments(16)
Commented by nikojisan at 2010-10-31 16:43
えっ! 冬桜? 
綺麗だと思う反面不思議な光景ですね?
モミジと桜の花、あり得ない風景の出現と、やはりステキなモミジの写真を見て安心しました。
此処はご自宅から遠いんですか?
Commented by 時平 at 2010-10-31 17:48 x
おばんです
そうか鳥の目にもあったんですね しかも50本ですか・・・
レモンさんは情報量が豊富ですね
紅葉と桜のコラボは見事です 笑

私は去年 深山ダムの園地で撮って来ました
知らないで行ったら咲いていたのでビックリしましたけど・・・(笑)
今年も咲いてるのかなぁ?
Commented by ぶんちゃん at 2010-10-31 18:50 x
10月桜は浜松でも咲きますが、冬桜とは初耳です。
紅葉と桜・・・異様な光景に見えますが、見ごたえありますね(*^_^*)
Commented by レモン at 2010-10-31 20:29 x
るーちゃん こんばんは
この場所で桜が咲くというのを昨年知りました。
ちょっと小さい花で私のレンズではアップは無理かも。

ここは妹の家のちかくで私の家から15分でいけます。
Commented by レモン at 2010-10-31 20:32 x
時平さん こんばんは
小さい花で紅葉しているモミジも数少なく
あの手この手でコラボにしました。

友に言わせるとあちこちにあるみたいですよ。
でも50本というのは初めての場所です。
Commented by レモン at 2010-10-31 20:34 x
ぶんちゃん こんばんは
浜松は暖かくいろんな花がさきますよね。
この花冬桜っていうんじゃないんですか?
10月桜?
Commented by atsubou1970 at 2010-10-31 21:16
こんばんは。
十月桜・・・かな?今見頃ですよね^^
私も昨年撮ってみましたが、花が小さいので全然上手く撮れませんでした。
1枚目のように紅葉とコラボさせるといいですね。勉強になりました^^
でも鳥の目には50本もあるんですか。知らなかったなぁ。
Commented by レモン at 2010-10-31 21:55 x
atsubouさん こんばんは
里に紅葉が降りてきたといってもnabe・・・まで
まだです。
この場所は数本のモミジしか彩いでないので
全景はつまらないかな  と
Commented by ブル at 2010-11-01 08:33 x
レモンさん、こんばんは

冬桜というのは、思ったよりたくさんの種類があるようですね。日本にいる頃は
季節外れの桜を見ると、狂い咲きと決めつけていました。

オランダへ来てからいろいろな種類の秋・冬桜が咲いているのを見ているうちに、
毎年同じ時期に咲くのを見つけました。自然というのは、本当にうまく出来てますね。
この冬桜が春に咲いたら、ほとんど誰も見てくれないのではと思います。

いまは、コンピュータで検索が簡単に出来るので、疑問を自分で解決できるので
楽しいです。
Commented by YUKIDARUMA at 2010-11-01 14:17 x
こんにちはぁ~
こちらも十月桜があちこち咲いていますが、紅葉がありませんので、このような素晴らしい錦絵はお目にかかれません。
近くでこんな素敵な風景を眺められて羨ましいですね。
もっとも、まだ、外の歩きは無理なので、今年は車の窓から遠くを眺める事しか出来ないのですが、、、ここで癒されております。ありがとうございました。
Commented by 一番星 at 2010-11-01 18:17 x
今晩は
10月桜と紅葉の組み合わせ珍しいですね 此方でも10月桜は咲いて居ますが 紅葉は無い為 この様な組み合わせは本当に珍しいと思いますよ
Commented by レモン at 2010-11-01 20:03 x
ブルさん こんばんは
私も数年前までは狂い咲きと思っていました。

PCは便利ですよね。
特に無知の私にとっては・・・
Commented by レモン at 2010-11-01 20:06 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
お加減いかがですか?

冬桜が咲いたのは嬉しいですけど寒くて寒くて
大変です。
静岡は温かいでしょうね?
車からでもいいですから気分転換なさって  ネ
Commented by レモン at 2010-11-01 20:10 x
一番星さん こんばんは
こちらも里に紅葉が降りてきました。
遠くにいかなくても身近でみられるので
嬉しいです。

一会社員なのでサンデーだけになってしまいますけど。
Commented by esiko1837 at 2010-11-02 20:30
レモンさん、こんばんは。
冬桜・・・うちのあたりでは見られないような気がします。
湯原昌幸のCDアルバムは買いましたけど・・。
レモンさんの写真は、いつも色合いが素晴らしいですね。
見ていてウットリします。
日本に生まれて良かったなあって感じさせてくれます。
また今週末も紅葉ですか?
Commented by レモン at 2010-11-02 21:43 x
esikoさん こんばんは
>うっとり なにをおっしゃいます・・・
esikoさんので私なんかもっと学ばなければと
思っています。

今度の日曜は時平組にて山行です。
私は下っ端で大変です。
組長に引っ張ってもらうようです。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル
画像一覧