土呂部 瀬戸合峡

    とっても寒い日でした。

    友達達と土呂部へ・・・

    湯西川を抜け

    
b0203588_19424411.jpg


    土呂部 よくテレビの天気予報で耳にします

    我が県でもっとも寒いと言われている地域

    静かな処でした

    
b0203588_19453154.jpg


    瀬戸合峡へ

    見事に彩いで・・・

    
b0203588_1947841.jpg


    
b0203588_2021770.jpg


    
b0203588_19483692.jpg


    
b0203588_19491499.jpg


    
b0203588_19495773.jpg


    
b0203588_19505123.jpg


    
b0203588_19512511.jpg


  

    
b0203588_19553474.jpg


    
b0203588_1957776.jpg


    
b0203588_2001932.jpg


    8時間のドライブ

    和気あいあいととても楽しかったです。
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-10-27 20:02 | Comments(19)
Commented by るーちゃん at 2010-10-27 20:56 x
素晴らしい目の覚めるような紅葉の鮮やかさですね!
仙台は今日この秋最大の冷え込みで、蔵王、泉が岳は雪が降りましたし、仙台の今朝の最低気温は4.2℃
最高気温も13℃止まりでした。
このままだと紅葉が来る前に枯れ葉の季節になってしまいそうです。
朝晩はコタツと、温風ヒーターのお世話になっています。
私、暑がりの、寒がりですから辛いよ−・・・・・おぅ! さぶ・・・・
Commented by るーちゃん at 2010-10-27 21:01 x
言い忘れました、4枚目の吊り橋はatsubouさんが渡った橋と同じですか?
お二人とも、同じ場所を訪れてらっしゃるのですね。
空の青さにも、黄色と赤の紅葉も彩りが鮮やかです。
Commented by esiko1837 at 2010-10-27 21:25
レモンさん、こんばんは。
目の覚めるような、絵に描いたような紅葉ですね。
レモンさんの行動力と共に、この紅葉がなんとも羨ましいです。
うちのほうは、茶色になって落ちて終わりじゃないかなと思っていますので。
レモンさんの気力と体力の源はどこから来るんですか?
Commented by レモン at 2010-10-27 21:48 x
るーちゃん こんばんは
こちらも12月を思わせる気温です。
寒いの苦手なので大変です。

>つり橋 atsubouさんは日光で
私は栗山村にある瀬戸合峡です。
Commented by atsubou1970 at 2010-10-27 21:52
瀬戸合峡、綺麗ですね。
るーちゃん↑のコメの返答を私からしますと、この吊橋はこの間の橋とは違う橋です^^;
私は昨年この橋を渡りました。

でレモンさん、橋に到着するまできつくなかったですか?
健脚だから大丈夫だったかな・・・私にはアップダウンが激し過ぎてもう行けない(行かない?)かな^^;
Commented by レモン at 2010-10-27 21:54 x
esikoさん こんばんは
>源 なにもないですよ。
たまたま友達が写真の好きな人
ドライブが好きな人が集まって行くくらいです。

まぁ私にとってはストレス解消ですけど・・・
Commented by レモン at 2010-10-27 21:59 x
atsubouさん こんばんは
2周りも若いatsubouさんなにをおっしゃいます。
橋まで大変なんて・・・
ゆっくり写真を撮りながらいきましたよ。
来年一緒に行きましょうか?

その前に山行ですよ・・・
Commented by 時平 at 2010-10-28 05:16 x
おはようございます
栗山は同じ県内同じ北部の範囲なのに 那須からは一番遠い場所です
ほんとにレモンさんは行動範囲が広いですね 笑
「瀬戸合峡」・・・何処かで見たな・・と思ったら去年atsubouさんのブログで見たんです
紅葉のタイミングが◎でしたね 笑

Commented by YUKIDARUMA at 2010-10-28 15:32 x
素敵な8時間のドライブでの風景を居ながらにして堪能させていただいて、ありがたいです。
 秋の深まり、冬の兆し、、、、、どんどん寒くなるけど、自然現象の素晴らしさ、行動力パワー全開のレモンさん、ありがとうです。
Commented by レモン at 2010-10-28 18:51 x
時平さん こんばんは
湯西川は遠いです。
1時間30分かかりました。
気のあった友達達と一緒だったのであっというまでした。
皆私と同じような年齢なのでみんな自分の為に時間を
費やしています。
Commented by レモン at 2010-10-28 18:58 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
ここ瀬戸合峡は利根川の支流、鬼怒川の上流で
渓谷の深さは100Mにも及ぶ岸壁です。

丁度見頃だったのでラッキーでした。
Commented by over spec at 2010-10-28 20:31 x
レモンさん、おばんです。
グッドタイミングでしたね。
とても、きれいです。
栃木県に住んで6年目位ですが・・・。
知らない事だらけです。素敵な所がいっぱいありますね。
Commented by レモン at 2010-10-28 21:09 x
over specさん こんばんは
紅葉の見頃は何日といえません。
本当にタイミングですよね。

素敵な場所は遠くにいかなくても沢山あると
思いますよ。

私にとって情報いただいているのは
コメントくれるまえちゃんです。
http://www8.plala.or.jp/meisyo/
よかったらご覧ください。
Commented by riki649041 at 2010-10-29 20:56
今晩は
綺麗な紅葉の数々ですね 中には記憶に有る場所も有りますよ
湯西川は山奥の為 本当に奇麗な紅葉ですね 又来年当たり計画して観光に行き度成りました それから那須高原で買いました大根本当に旨い大根でした
Commented by レモン at 2010-10-29 21:20 x
rikiさん こんばんは
ブログ拝見しました。
素敵なお庭ある宿泊施設ですね。
rikiさんは冬でも観光なさるんですね?
湯西川のかまくら祭りにきたとか・・・

昨日モミジラインを通ったら上の方「標高1000M]
は紅葉していました。
散らないうちにもう一度行ってみたいものです。
Commented by ブル at 2010-10-30 03:39 x
レモンさん、こんばんは

よく知らないのですが、紅葉前線というのは単純に桜前線の逆を行くものだと思って
いたのですが、実際はそうとう違いますね。それにしても、何度もうつくしい紅葉を
見せていただき嬉しいです。ありがとうございます。

話しは変わりますが、先ほどスイス出張から帰ったところです。ちょっときつい
仕事を引き受けたので、いい集中力を必要とします。このところ安易な行き方をして
いたので、まずは環境から作らなければいけません。

しばらくの間、ブログを休むことにします。6ヶ月の契約をして帰ったのですが、
おそらく4月には仕事を完了して、ブログの再開ができると思ってます。

ブログは覗いてコメントを入れるつもりです。音信不通にはしません。^^;;
Commented by レモン at 2010-10-30 20:07 x
ブルさん こんばんは
スイスですか~~
オランダより近いですけど・・・
お仕事頑張ってください。コメのことは気になさらないで。
体が資本ですからね。
来春にはスイスの画像楽しみにしています。
Commented by yuri-ko20 at 2010-10-30 21:53
今晩は!
見事な紅葉!彩り鮮やか堪能しましたぁ
身近で見れるレモンさん羨ましいですよ

寒くなりましたが風邪引かれませんように
Commented by レモン at 2010-10-31 08:54 x
yuriさん おはようございます
ブログ拝見しました。
そちらも寒くなりつつありますね。
ガスっていての樹氷きれいですね。

今は早く温かい春を待っている今日この頃です。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル