ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

Birth holiday


    我社の方針で

    誕生日休日を・・・・

    晴天にて地元の那須を・・・

    
b0203588_16271970.jpg


    
b0203588_16285044.jpg


    サイレージとロール

    
b0203588_16293774.jpg


    望遠にて山の紅葉

    
b0203588_16305214.jpg


    MGにてヒマワリが・・・

    
b0203588_16315942.jpg


    ロープウエイに乗って頂上まで

    白河の街並みが・・・

    
b0203588_16334516.jpg


    
b0203588_1634213.jpg


    
b0203588_1636653.jpg


    林の中は暖かく・・・

    
b0203588_1639778.jpg


    
b0203588_16401448.jpg


    
b0203588_16414228.jpg


    秋を満喫したホリディーでした。
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-10-23 16:44 | Comments(24)
Commented by over spec at 2010-10-23 19:06 x
レモンさん、おばんです。
晴れてよかったですね~。

>望遠にて山の紅葉
これって、300mmですか。
那須の紅葉はどのくらい進んでいるのでしょうか。

ひまわりもすごいですね。季節がわからなくなりました。(笑)
Commented by レモン at 2010-10-23 19:21 x
over specさん こんばんは
24~300mmのレンズで撮りました。
ピンがあわないけど・・「私の腕じゃね」

>紅葉 すぐ下の動物王国の処(標高1100M)は
まだでしたよ。

ヒマワリが咲いていると聞いたのは昨日でさっそく・・・です。
Commented by atsubou1970 at 2010-10-23 21:30
空が高いですね~
町営牧場からの眺めは空と山を独り占めって感じです。
青空は最高のバースデープレゼントですね^^
Commented by 時平 at 2010-10-24 04:41 x
おはようございます
へぇぇ~マウントジーンズでは紅葉とヒマワリですか・・・
意表をつく組み合わせですね 笑
紅葉前線も中腹よりも降りてきたようですし・・・

昨日は ちまちまと直売所の店番当番でした 笑
Commented by レモン at 2010-10-24 05:41 x
atsubouさん おはようございます
本当にあの町営牧場は広々としていて
空が綺麗な時はうってつけの場所ですよね。
おまけに昨日は鎖が開いていました。

紅葉は降りてきましたけど会社第一の私としては
サンデーカメラウーマン??としては大変です。
Commented by レモン at 2010-10-24 05:46 x
時平さん おはようございます
ヒマワリが咲いていると聞いたのは前日のことで
休みで暇だったので行ってきました。
スキー場も大変ですよね。
あの手この手で・・・・
Commented by nikojisan at 2010-10-24 09:53
那須の山々では色んな景色が見られますね?
ひまわりが咲いているかと思えば、山は綺麗に紅葉している。
空は高く澄んでいる。  自然の姿が間近に見える素晴らしさ・・・・
都会からは消えてしまった自然の素晴らしさを忘れる事は人間らしさを
大きく失っているように思えますね?
Commented by レモン at 2010-10-24 11:34 x
るーちゃん こんにちは
本当に自然って凄いですよね。
同じ山でも季節?時間によって色々な
姿を見せてくれます。

私は小心者でこのような壮大な風景が好きなだけです。
Commented by YUKIDARUMA at 2010-10-24 16:48 x
今日も那須の素晴らしい景色をたくさん眺めさせていただいてありがたいです。空も、山も、花畑も、紅葉も、、、、うっとり、、、です。誕生日休暇いいですね。療養休暇は外は駄目だけど、こうしてお邪魔させていただけるから感謝、感謝(*^_^*)
Commented by ブル at 2010-10-24 16:50 x
レモンさんはすごいね〜。ヒマが出来たらすぐに山へ行っちゃう。
この田からいったら、時さんも負けそうですね・・。素敵!素敵!

それにしても、那須の紅葉は赤が鮮やかですね〜。それと時さんが
おっしゃってるけど、私もヒマワリとの組み合わせに驚いてます。

干し草のロールとサイロが一緒に写ってる写真は、初めて見ました。
いい味がでてますね。造形的にとても美しいと思います。ご実家が
酪農場をやっていらっしゃるという、生活感が生む写真ですね。^^;;
Commented by レモン at 2010-10-24 18:43 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
どこでも空が綺麗だと絵になると思いませんか?
1枚目の写真は町営牧場で牛がいるだけで人っこ
一人もいません。独り占めの世界です。
>休暇 完治してからお仕事頑張ってください。
それまでは静養 静養・・・ネ
Commented by レモン at 2010-10-24 18:55 x
ブルさん こんばんは
山と言っても車で30分の処です。
ほとんど歩きまん。時平さんにはかないません。

田舎の風景は好きですね。
欲をいえば広々としたネイチャーがすきです。
Commented by ゆり at 2010-10-24 22:48 x
お誕生日だったんですね
成人おめでとうございます
私は来月です^^ 那須岳の全景でしょうか?
紅葉追っかけドライブの先輩が16日茶臼岳に登ったと連絡がありました
来年私も登れたらいいな~
MYブログ”お勧めブログリンク集”の中にリンクさせていただきました。
Commented by 文ちゃん at 2010-10-25 04:35 x
お誕生日おめでとう(^^♪誕生日休日があるとは素晴らしい勤務先ですね。白河は福島の白河ですよね。
その一角に私の姉が住んでいます・・もうかなりお会いしていませんがね。
それにしても紅葉綺麗ですね。
Commented by nasu-66 at 2010-10-25 06:09
大谷の牧場からの景色いいですね。
今年は他のところを集中して動いてたものですから撮り損ねてしまいました。(涙)
Commented by レモン at 2010-10-25 19:21 x
ゆりさん こんばんは
お友達那須に登ったのですか。
16日も綺麗だったと思いますよ。
来年は是非いらしてください。

>リンク 光栄です。
Commented by レモン at 2010-10-25 19:27 x
ぶんちゃん こんばんは
白河ですよ。郡山 須賀川 懐かしいですか?
福島は自然が一杯で写真の被写体が沢山あります。
奥様とともに来県なさって・・・
Commented by レモン at 2010-10-25 19:31 x
菊池さん こんばんは
町営牧場 ここは菊池さんに教えていただいた場所です。
菊池さんみたく早朝は無理なので日中で・・・
広々としていて1日いても飽きない場所です。
教えていただいてありがとうございました。
Commented by まえちゃん at 2010-10-25 19:49 x
こんばんは、
MJのヒマワリを有難う御座いました。
再度、中禅寺湖と湯の湖を見て来ました。
中禅寺湖は、もう少しで見頃になりそうです。
天気が良いので、とても混雑していました。
Commented by レモン at 2010-10-25 20:41 x
まえちゃん こんばんは
まえちゃんお休みの時は日光?茨城と精力的に
回っていますね。脱帽です・・・

水曜日私も湯西川を予定しています。
土呂部にも足をのばす予定・・・
紅葉どうかな?
Commented by sikiyuyu at 2010-10-26 13:43
こんにちは。
那須連山の展望、素晴らしいです・・。
このあたりは、ほとんど行ったことがありません。
那須、奥が深いですね・・。

さらにマウントジーンズ、新聞に出てましたが、今、紅葉が見頃とか!ここもまだ未体験です。来年は、このあたりをじっくり歩きたいです。
Commented by レモン at 2010-10-26 20:18 x
sikiyuyuさん こんばんは
町営牧場は見ごたえありますから
いらしてください。

大田原は白鳥が渡来して那須ではヒマワリが・・・
わからなくなってる季節です。
Commented by riki649041 at 2010-10-27 17:52
今晩は
私 初めてお邪魔致します一番星で御座います 今後とも宜しくお願いします 14~15日に掛け那須岳の茶臼岳に登り撮影して来ました 当日は車が多いのとガスで思う様に見れない為那須の道の駅に車中泊して翌日登りましたが午前中はガスが掛かり頂上の御釜回りしていたらガスも晴れました その後福島、長野を回り24日熊本へ帰宅しました 私のブログへもお立ち寄り下さい
Commented by レモン at 2010-10-27 19:36 x
riki649041さん こんばんは
ブログ拝見しました。我が県の日光にいらしたのですね。我々県民もシーズンは寝ないでいくようです。
那須も上の駐車場は午前3時には満車です。
あそこから25キロ離れた沼ッ原というところから
登れば駐車はできます。
地元の人はほとんどそうします。

10日間も福島・長野と凄いですね。
どちらかの山を登ったのですか?

これからも楽しみにしています。
宜しくおねがいします。