秋の主役 那須岳紅葉

    朝6時から友人達と・・・

    那須岳 姥ガ平へ・・・

    
b0203588_1544230.jpg


    を目指して

    
b0203588_15452198.jpg


    
b0203588_15463640.jpg


    姥ガ平に下ること20分

    
b0203588_15484164.jpg


    
b0203588_15502225.jpg


    流れ石山を眺め

    
b0203588_1551444.jpg


    やっと広場に・・・

    
b0203588_15531733.jpg


    青空ではなくて残念・・・ガスってました

    ヒョウタン池の逆さ茶臼も???逆さ木々

    
b0203588_15555156.jpg


    まだ紅葉は見ることができます。

    最後に私が一番お気に入りの鬼面山の紅葉

    部分に陽がさして・・・

    
b0203588_1559096.jpg


    やはり那須岳の紅葉はサイコーかも???
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-10-06 16:02 | Comments(24)
Commented by 時平 at 2010-10-06 18:23 x
おばんです
私達が姥ケ平に着いたのが11時15分でした
周りを見てビックリ3日間でこんなに色づくかと・・・言葉がでませんでした 笑
レモンさん達は 朝早かったからとっくに発ったあとでしたね 会いたかったのに残念でした
それよりなにより
今日は大チョンボをしまして・・・実は・・カメラを忘れたんです・・笑泣き
で レモンさんの了解もとらずにリンクを張らせてもらいました
厚かましくて すいません
この素晴らしい紅葉を ぜひ皆さんに見せてやって下さい
宜しくお願いいたします<(_ _)>
Commented by ブル at 2010-10-06 18:32 x
レモンさん、こんにちは

時さんのところから飛んできました。これはすごいね〜。
写真でも声を失うほどです。これだけの紅葉が見られたら
すべての苦労が報われるという感じになるでしょうね。
何が苦労かなんて言えませんけど・・・。

素晴しい写真をありがとうございました。
Commented by atsubou1970 at 2010-10-06 19:06
お疲れ様です。
すんばらしい赤ですね~。
こんなに進んでると来週は終わってる・・・・・?やばい・・・
あ~行きたいなぁ。。。
Commented by レモン at 2010-10-06 19:12 x
時平さん こんばんは
>カメラ忘れ 命の次に大事なものですよ。
私時平さんの写真みたかったです。

私たちは11時30分には車に戻っていました。

>リンク 下手な私のなんか・・・
名をださなくてもいいですのに。

お祭りの時お会いするのを楽しみにしています。
Commented by レモン at 2010-10-06 19:17 x
ブルさん こんばんは
私の人生苦労ばかりで
今のシーズンだけは報われます。

山登りばかりしていた頃は地元の紅葉が
こんなに綺麗だとは知りませんでした。

私も歳を取って故郷が最高と思うようになりました。
Commented by レモン at 2010-10-06 19:22 x
atsubouさん こんばんは

来週 姥ガ平はどうでしょうね?
でもだんだん下に降りてきているから大丈夫ですよ。

規制の件9日と10日だけだそうです。
Commented by over spec at 2010-10-06 19:25 x
レモンさん、おばんです。
1枚目、2枚目は牛ヶ首の辺りからの写真でしょうか。
3日に撮った写真と比べても紅葉がすすんでますね。

ひょうたん池では、逆さ茶臼しか撮ってきませんでした・・・。
逆さ木々・・・。素敵です。真似させていただきます・・・。(笑)
最後の写真も、紅葉にスポットライトが当たっているようで素敵です。
>やはり那須岳の紅葉はサイコーかも???
最高です!!(笑)
10日に来られるのでしたら、3日に撮ったデータを持っていきますので見てくださいね。
Commented by レモン at 2010-10-06 19:42 x
over specさん こんばんは

1枚目 2枚目は峰の茶屋から噴火の処を通って
くる道中です。
上から姥ガ平を臨んだ処です。

over specさん達が行った時のような青空がいいのですけど・・・
ガスっていて思うようにはいきません。

でも鬼面山のコラボは最高でした。
Commented by nikojisan at 2010-10-06 19:43
とても綺麗な紅葉の写真を見せて戴きました。
那須岳の紅葉は結構早いんですね? 宮城では、地震のあった栗駒山が今最高とのことです。
蔵王は、山頂だけの紅葉で中腹は未だ未だとのことでしたよ。
宮城では、鳴子が最高の紅葉鑑賞地でしょうね。
私は山登りの出来る身体ではないのが口惜しいです。
Commented by レモン at 2010-10-06 20:51 x
るーちゃん こんばんは
紅葉は上から降りてくるので色々な場所
から見ることができますよね。
そのうち平地にもやってきてドライヴしながらでも
綺麗な紅葉を拝むことができます。
Commented by nasu-66 at 2010-10-06 20:57
レモンさん、こんばんは。
天候が好ければ隠居倉から姥ケ平へ移動しようと考えていましたが、あいにくの天気でしたね。
冷たい雨にあたって体も冷えたことでしょう。
暖かくして疲れを癒してくださいね。
Commented by レモン at 2010-10-06 21:15 x
菊池さん こんばんは
隠居倉の拝見しました。
姥ガ平とも劣らぬ紅葉風景ですね。
まだ間に合うかな?
機会があったら行ってみたいです。
Commented by yodogawasyuhen at 2010-10-06 21:22 x
こんばんは
時平さんの所から出ぱってきました。
那須の山も紅葉が奇麗ですね。
何時か行きたいです。
Commented by 亀三郎 at 2010-10-06 22:53 x
こんばんは^^
時平さんちが携帯の写真で「唖然」としましたが、、、
レモンさんちへ来たら、「絶句」
う~~~やはり那須の紅葉は日本一!ですね~~~
あ、、、文句が出るかもなので、、、栃木一ですね!!
私の母も、『姥ヶ平の紅葉』、、、見たかったようなので
明日でも、こちらのブログの写真を見せてあげようと思います。
Commented by まえちゃん at 2010-10-07 05:30 x
お早う御座います、
那須の紅葉を有難う御座いました。
今日は天気が良さそうなのに休めず、
9日に予定していますが、天気は悪そうです。
今まで晴れた日に行けたのですが、今年は
雲の中の撮影になりそうです。
Commented by kohaku3 at 2010-10-07 17:28 x
ワタシも時平さんのトコから飛んできました。
お写真(exif)を拝見してビックリです。
ワタシもほとんど同じ時間にいました。
ひょうたん池付近。
ワタシの方が10分位だけ早かったようです。
姥の像あたりですれ違っていたのかなぁ。
ワタシは峰の茶屋から駐車場へ戻る間にもの凄い雨に降られてしまいましたが、
大丈夫でしたか?
ちなみにワタシの撮った写真です。
よろしかったらご覧ください↓
http://picasaweb.google.co.jp/kohaku3.2008/101006#
Commented by レモン at 2010-10-07 19:00 x
yodogawasyuhenさん こんばんは

ほんとうに見事に彩いでいました。
是非機会がありましたら本物を・・・
Commented by レモン at 2010-10-07 19:05 x
亀三郎さん こんばんは
那須岳はロープウエイでいけば素人さんでも
姥ガ平に行くことができます。

でもシーズン中は渋滞で朝はやくないと・・・
時平さんと同じ沼ッ原からでしたら大丈夫だと
思います。
ダンダン降りてくるので平地でも楽しめると思いますよ。
Commented by レモン at 2010-10-07 19:07 x
まえちゃん こんばんは
私たちサンデーカメラマン?としては天候が勝負ですよね。

まえちゃんが行く時晴れることを祈ってます。
Commented by レモン at 2010-10-07 19:13 x
kohaku3さん こんばんは
はじめまして 
昨日登ったのですね。姥が平は青空でなく少し
残念でした。でも雨上がりにて葉一枚一枚が
しっとりしていて綺麗でしたよね。

雨は降りてくる最後の階段を降りるとき振って
きました。

時平さんが11日登るようなので写真楽しみに
しています。
Commented by sikiyuyu at 2010-10-08 10:49
こんにちは。
まさに山が燃えるようです。
やはり那須・姥が平の紅葉は最高ですね~。
こんな所で、1日過ごしてみたいです。
Commented by ゆり at 2010-10-08 16:50 x
今日は!
流石に綺麗ですね~今年初めて~もうこんなに!
今年の紅葉は心配と聞いていましたが綺麗な紅葉ですね
山が真っ赤!此方の紅葉と比べ物になりませんが・・・
ここ数日肌寒くなりました、一月以上後になるでしょう
寒いのは嫌いだけど紅葉は早く見たいですね
Commented by レモン at 2010-10-08 19:47 x
sikiyuyuさん こんばんは
HP拝見しました。
マクロで撮るのお上手ですね。
教えて欲しいです。

那須へは毎年いきますけど毎年感動しまくっています。
ここも風がふけば散ってしまいます。
だんだん下に降りてきますから平地でも
楽しめますよね?
Commented by レモン at 2010-10-08 19:51 x
ゆりさん こんばんは
ゆりさん九州ですよね?
南はあと1ヶ月後ですか?
標高の高い山の上から色づいてくるの
感動ですよね?

九州の山々が紅葉したらこちらは多分冬の季節でしょうね。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル