ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

秋日和


    秋日和・・・

    家の事に精をだしました。

    夕方の空    が

    
b0203588_1729438.jpg


    実家に用があり近くの山が見える処まで

    
b0203588_17314989.jpg


    
b0203588_17321349.jpg


    我が家の今咲き誇っている金木犀・ムラサキシキブ

    
b0203588_17342636.jpg


    
b0203588_17351876.jpg


    
b0203588_17353844.jpg


    金木犀  窓を開けると優しい香りが・・・


    昨日友達が箱根に行ってきました

    おみやげ   温泉卵

    
b0203588_1739574.jpg


    友達が「これを食べて長生きしてね」  と

    大丈夫「憎まれっ子世にはばかる」というから・・・・

    ありがとうネ
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-09-29 17:43 | Comments(14)
Commented by nikojisan at 2010-09-29 17:59
綺麗な青空ですね?
こちらでも、昨日の夕方少しだけ晴れ間が出ましたので、写真を数枚撮りました。

紫式部ってとても大きくなるんですよね?
私も、山で見つけたんですが翌年行ってみたら凄く大きくなっていたので庭に植えるのは諦めました。
キンモクセイは、お隣の家にありますので、その季節になると香りが漂ってきます。
Commented by レモン at 2010-09-29 20:16 x
るーちゃん こんばんは
我が家の数少ない花のひとつです。
金木犀はほっておいても育ってくれます。

ムラサキシキブは今の時期見事な色を見せてくれます。
名前に惚れました。
Commented by ぶんちゃん at 2010-09-30 13:13 x
箱根の温泉卵は有名ですよね。
美味しかったことでしょう♪
秋・・
今年は短いかもね。
Commented by over spec at 2010-09-30 18:06 x
レモンさん、おばんです。
2枚目、素敵ですねー。
県南の方は稲刈り、ほぼ終わっていますが
県北の方は、これからでしょうか。

金木犀の香り・・・大好きです。
必ず、くんくん と匂いを嗅いでしまいます・・・。(笑)
Commented by レモン at 2010-09-30 19:13 x
ぶんちゃん こんばんは
初めてあの黒色の温泉卵見ました。
温泉卵とあって半熟でした。

ぶんちゃんにコメントあげようとしても受け付けて
くれません。エラーがでてしまい・・・
なぜでしょうね?

ぶんちゃんの赤・白・ピンク・黄色の彼岸花
初めてみました。さすがFPですね。
Commented by レモン at 2010-09-30 19:17 x
over specさん こんばんは
今日からまた雨の日々ですね。
雨の為農家の方達は困っています。

山の上はさぞ寒いくらいでしょうね?
紅葉どうでしょうね?進んでいるかな・・・
Commented by ブル at 2010-10-01 16:43 x
レモンさん、おはようございます。

彼岸花がない。大変けっこう! いい色ががでてますね、稲穂。
こがね色です。金木犀も紫式部も大好きでした。いまは見られ
ませんが、この季節になると思い出します。金木犀は花を見ると
その匂いも記憶に蘇ります。
Commented by レモン at 2010-10-01 20:16 x
ブルさん こんばんは
>大変結構 よっぽっどなんですね?

本当に金木犀いい香りで癒されます。
芳香剤でもこの花と同じ香りのモノは
ありません。
やっぱり本物の花の香りには勝てません
Commented by over spec at 2010-10-01 20:38 x
レモンさん、おばんです。
>紅葉どうでしょうね?進んでいるかな・・・
3日に、時平さん達と「姥が平」に行きますので
見てきて、ご報告いたします。時平さんが・・・。(笑)
Commented by レモン at 2010-10-01 21:51 x
over specさんこんばんは
私は6日に予定しています。

今日の新聞に牛ヶ首が色づいたと載っていました。
楽しみですね。情報お待ちしています。
それと沼ッ原からまぼろしの滝にいくコース
今度教えてください?
Commented by over spec at 2010-10-01 22:36 x
レモンさん、おばんです。
>それと沼ッ原からまぼろしの滝にいくコース
今度教えてください?
時平さん、atsubouさん達も誘って一緒に行きましょう!
レモンさんは10日、来れるのかな?
来れるのなら是非、ノリのいいお姉さんも誘って下さいね~!(笑)
Commented by 時平 at 2010-10-02 05:19 x
おはようございます
私10/6も予定してます(笑)
沼ッ原から白笹山→南月山→姥ケ平→沼ッ原と・・・
どこかで会えるかもですね
両部ヶ滝は 笑っちゃうくらい簡単に行けますので今度詳しく教えますよ(笑)

10/10は友達を誘って来て下さい
餅つきや大鍋もやりますのでね・・・牛串も好評だったのでまたやります(笑)
Commented by レモン at 2010-10-02 05:57 x
overspecさん おはようございます
10日の件わかりました。
姉と相談してみます
Commented by レモン at 2010-10-02 06:00 x
時平さん おはようございます

明日の情報おまちしてます
今朝の朝焼けみました?
3分のドラマでした

今から会社なのにPCに向かっています・・・
10日の件了解しました。