青空の下で・・・

    久しぶりの青空

    蓑沢の彼岸花を撮りに

    
b0203588_16441324.jpg


    
b0203588_16452110.jpg


    
b0203588_16461561.jpg


    蕎麦・稲・コスモスが目を引きました

    
b0203588_16475539.jpg


    高原山もくっきりと・・・

    
b0203588_16485727.jpg


    
b0203588_16501483.jpg


    伊王野も稲刈り真っ只中

    
b0203588_16512169.jpg


    お忙しいのにありがとうございました

    沢山のカメラマンがシャッターを押していました。

    黒田原にて「九尾祭り」が行われていました。

    日本一長い巻き寿司に挑戦

    長さ123.9M

    油揚げの上に8種類の具が入ったしゃりを

    その上に那須牛を入れまきます。

    400人の手によって一斉に巻きます。

    
b0203588_16591915.jpg


    報道カメラマンとか多くて撮るのにも大変でした。
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-09-26 17:02 | Comments(18)
Commented by nikojisan at 2010-09-26 17:22
九尾のキツネ・・・私も名前は聞いたことがありますよ!
宇都宮にいた頃九尾弁当というのを見たことがあります。
宇都宮のフタバ食品が作っていたのですが・・・・・アイス・氷菓も作ってたはずでこちらでも売ってました。
最近見かけないので倒産したのかな?

彼岸花の写真、前回のものよりも色が濃く迫力があります。「訴える力」というのが正しいのかな・・・・
私アップが好きなのですが、農作業の人と、トラクターが一緒になった写真が素晴らしいです。
Commented by 時平 at 2010-09-26 17:31 x
おばんです
やっぱりうろこ雲でしたね 私もitamuroで見てました 笑

赤が入ると引きしまりますし 人が入ると奥行きがでます
ナイス光景ですね
るーちゃんと同じ感想です 笑

今年は倒伏した田んぼ多いので 稲刈りが一苦労なんですよね。。
Commented by atsubou1970 at 2010-09-26 18:14
宣言通り簑沢に行って来たんですね。
午前中は綺麗な青空だったんできっといい写真が撮れてると思ってました!
赤花と青空と黄色い稲の組み合わせにうろこ雲の白が加わってる所が最高ですよ。
ちなみに私はちょっと北にある峯岸に行ってきました。
Commented by YUKIDARUMA at 2010-09-26 18:30 x
こんばんはぁ~
 さすがにそちらの地方は彼岸花と田圃と青い空がマッチして、どれもこれも絵葉書みたいですね。すがすがしいというのはこういうのをいうのか!!と感動です。
日本一長ぁ~いお稲荷さんのNEWSをTVでちらっと見ましたが、楽しそうですね。とってものどかなイベントです事(*^。^*)
 レモンさんがリクエストくださったので、さっそく遠慮なくアロエの花をブログにぺっタンこしましたよ。遠景の群咲きと、その後1か月後の開花状態と2枚はりました。すみません、YUKIDARUMAが住んでるのは伊豆半島でして、静岡県になります。神奈川県にもアロエの有名なところがあるかもしれませんね。

Commented by レモン at 2010-09-26 19:14 x
るーちゃんさん こんばんは
kuroisoにも「九尾弁当」とやらがありました。
今はどうなっているのかちょっとわかりません。

農家の方が忙しく働いているのに
写真を撮るのが恥ずかしかったです。
ですから小さくなって撮りました。
Commented by レモン at 2010-09-26 19:19 x
時平さん こんばんは
鱗雲みましたね・・・

久しぶりの青空で感動もんでした。
今年のお米は天気がよすぎて稲も伸びるだけ伸びて
丈だけがおおきくなってここ最近風が吹いて
倒れたみたいです。

新米食べたいです。
Commented by レモン at 2010-09-26 19:24 x
atsubouさん こんばんは
行ってきました。

花もよかったですけど 空が~空が~
いつも屋内の仕事で昼間空を見ることがないので・・・

今日の青空嬉しかったです。
峯岸ってどこですか?
Commented by レモン at 2010-09-26 19:31 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
ブログ拝見しました。
アロエの花 道端にず~~と咲き誇っているの
思いだしました。
季節はずれだったのですね。すみませんでした。
節の時は思う存分掲載してください。
楽しみにしています。
YUKIDARUMAさん静岡県だったのですね。ごめんなさい

>彼岸花 なにもない片田舎でして
せめて空だけが自慢かな?
Commented by atsubou1970 at 2010-09-26 19:37
峯岸(峰岸?)は、遊行柳の先の集落です。
柳の前の農道を真っ直ぐ突き当たりまで行くと左手に群生地が見えます。
国道294からも見えますよ。
Commented by レモン at 2010-09-26 19:53 x
atsubouさん
那須町もatsubouさんの庭ですね・・・
隅々まで知ってらして・・・

今度機会があったら行ってみます。
ありがとうございました。
Commented by over spec at 2010-09-26 21:22 x
レモンさん、おばんです。
うわー!こっちも、ウロコってますね~。(笑)キレイですね。
今週は、久しぶりに土日が休みでしたので
ひきこもりしてました・・・。(笑)
壬生でも見れたかなー。
来週は、レモンさんの真似をしてローアングル練習してみますね。
Commented by レモン at 2010-09-26 21:49 x
over specさん こんばんは
朝晩こんなに肌寒くては山の
紅葉も進んでいるでしょうね?

来月が楽しみです。
>ローアングル  この姿勢だと三脚無しでも
ささえがきくから・・・そしてバックが綺麗だったら
儲けかも?
Commented by まえちゃん at 2010-09-26 22:07 x
蓑沢の彼岸花を有難う御座いました。
来週行けたら良いなと思っています。
今日は群馬県のそば畑と彼岸花を見て来ました。
丁度見頃でした。
Commented by レモン at 2010-09-26 22:39 x
まえちゃん こんばんは
蓑沢は蕾が沢山ありまだまだ見られます。

まえちゃんの群馬県の早川田拝見しました。
蓑沢とは規模?がちがいますね。

紅葉も温暖の差があり山の上は進んでいるかも?
Commented by ゆり at 2010-09-27 19:43 x
初めまして~
トップの画像青い空に真っ赤な彼岸花心引かれましたぁ
爽やかな秋いいな~ 又立ち寄らせて下さいね
Commented by レモン at 2010-09-27 21:18 x
ゆりさん こんばんは
見てくださってありがとうございます。

まだこのブログになってから日は浅く
なにかと手間取っています。
写真取りが趣味でちょっとでかけてはシャターを
押す程度です。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by sikiyuyu at 2010-09-28 17:18
はじめまして、こんにちは。
1枚目の写真、良いです..。
黄金色の稲に畦には彼岸花、そして青空!今年はこういう写真を撮ろうとしてました。簑沢へ行けば撮れたのですね・・残念。
エキサイト初心者ですが、是非、また寄らせてください。
Commented by レモン at 2010-09-28 18:56 x
sikiyuyuさん こんばんは
見てくださってありがとうございます

あの日は久しぶりの晴天でした。
蓑沢の前に大和須に行ってきました。
まだまだ未熟ものですけど
宜しくお願いします。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル