日の出平 トリカブト

    写友の友とトリカブトを撮りに・・・

    那須岳に登りました

    峰の茶屋から下界を見下ろし

    
b0203588_16471039.jpg


    
b0203588_16494837.jpg


    日の出平から後ろを振り返れば  茶臼岳が・・・

    
b0203588_16411589.jpg


    トリカブトの花が鮮やかに木々の中に・・・

    
b0203588_16445249.jpg


    マツムシソウ・コキンレイカ・オヤマボクチ・イワインチン

    色々な花バナが・・・

    
b0203588_16535639.jpg


    
b0203588_16542282.jpg


    
b0203588_1655740.jpg


    
b0203588_16554356.jpg


    
b0203588_16561897.jpg


    月山からの下界

    
b0203588_1659618.jpg


    最後にあと1ヶ月もしないうち錦絵になる私のお気に入りの場所
   
    
b0203588_1711872.jpg



    
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-09-19 17:03 | Comments(14)
Commented by atsubou1970 at 2010-09-19 18:48
那須三昧ですね^^
もう紅葉まで待ちきれないって感じがビシビシ伝わってきますよ。
抜けるような青空は、待望の錦絵まで取っておきましょう(笑)
Commented by ブル at 2010-09-19 19:17 x
レモンさん、おはようございます。

秋が来て、那須の最高のシーズンがいよいよ始まったという感じなの
でしょうか・・。な〜んか気合いが入っているのを感じて、私まで
うれしくなっちゃいます。

いろいろな花を紹介して下さっているけど、解るのはトリカブトだけ
です。でも、きれいですね。トリカブトもやはり天然のものの方が
きれいです。周りの景色とのフィット感がもうまったく違いますね。
私の庭に植えたのは、初夏に花を咲かせたあと枯れてしまいました。
どうやら、嫌われたようです。

どう言ったらいいのでしょうかね〜。時さんはじめ、レモンさん、
atsubouさん達、地元の方々が「お国自慢」みたいな感じで取り上げて
下さる山の記事、登山の記事に惹かれます。都会の人が山へ行って
書いたものにはあまり興味が湧きません。

おそらく、こういう感じで若い頃に山と人に交わっていたら、私はきっと
登山をしていたと思います。それくらい魅力に溢れてます。

紅葉の山々を楽しみにしてます。よろしくね〜。
Commented by nikojisan at 2010-09-19 22:14
都会暮らしではないけれど、山にも登れない私はどこに行くところがあるのだろうか?

前回の記事から、登山の話題ですから、ずいぶんとお若いんですね?
宮城にも山はあるけれど、私は海の方が良いなぁー、泳げないけれど・・・・
宇都宮にいたときは、一度だけ茨城の大洗海岸に行っただけですね?
会社の釣り大会・・・・・一匹も釣れなかった。魚がいなかったんだなぁー?
Commented by 時平 at 2010-09-20 05:02 x
おはようございます
牛ヶ首周辺が色ずきはじめたようですね
去年の姥ケ平の紅葉は9月末にピークが来て・・・いつもの年なら10月10日が目安なのに 笑
今年の酷暑の影響は・・・と思ってました
明日は直売所の定休日なので ちょこっと行って様子を見てくるかな 笑
Commented by 彩 ぶんちゃん at 2010-09-20 09:26 x
ここ引越しました。
http://cid-b0b7d80765c5741e.spaces.live.com/default.aspx
新ブログアドレスです。
これからもよろしくね
旧彩 ぶんちゃんです。
Commented by レモン at 2010-09-20 19:42 x
atsubouさん こんばんは
仲間達は「私は雨女?」だと言っています。
確かに出かける時は晴れてはいませんから・・・

紅葉時期の青空に期待します。
Commented by レモン at 2010-09-20 19:48 x
ブルさん こんばんは
今の時期花といってもあまりないので
てっとり早いのが山登りです。
新聞にも載っていますけど山登りは中高年が
とても多く休日なんていってられなくて
平日でもとても混んでいます。

紅葉楽しみにしています。
Commented by レモン at 2010-09-20 19:52 x
るーちゃん こんばんは
我々の県は海なし県で海には憧れます。

海・山・両方あったら私はどちらを選ぶかな?
きっと山かも・・・
恥ずかしいけど私泳げません。
Commented by レモン at 2010-09-20 19:55 x
時平さん こんばんは
生身の体ってうまくできてますね。
週2回登ったら足もどこも痛くありません。

なんでも慣れですよね。
下見の情報お待ちしてます。
Commented by レモン at 2010-09-20 20:07 x
ぶんちゃんさん お久しぶりぶりです
MSN重いからですか?
MSNはセキュリテイがしっかりしていてなかなか
開かないのかも?

日頃開く機会が多いのでしたならすぐ出たほうが
いいですよね。
新しいところ拝見しました。
写真沢山ありますね。

こちらこそよろしくお願いします
Commented by まえちゃん at 2010-09-21 18:47 x
こんばんは、
那須日の出平のトリカブトを有難う御座いました。
前回行った時、牛家首で咲き始めの花を見ました。
長く見られますね。
紅葉のお気に入りの場所は、南月山からの白笹や科方向
ですか、今度行って見たいと思いました。
Commented by レモン at 2010-09-21 20:23 x
まええちゃん こんばんは
リンドウ トリカブトといい陽気も陽気だから
霜もふらないし長く見られるのでしょうね。

お気に入りは峠の茶屋から峰の茶屋に登って行く時
の右側の山々です。

予定を立ててもうまく綺麗な紅葉日になるかどうか・・・
Commented by YUKIDARUMA at 2010-09-22 21:02 x
こんばんはぁ~
いつも那須の爽やかな風景を有難くみております。
 吹き渡る風が透明のような、くっきりとした画像にこちらでは見ることがない貴重なお花、そして、もうじきしたら紅葉、、、登山もできないけど、まるで自分もそこにいて眺めてるような心地です。
Commented by レモン at 2010-09-23 19:57 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
めっきり寒さを感じますけど
いかがお過ごしですか?

近々紅葉もやってくるので登ってきますね。
うまく撮れるかどうかわかりませんけど
せめて雰囲気だけでも・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル