「ヤッホー」・・・・と
 
    降りそうで降らない天気

    那須山登山しました

    
b0203588_18474874.jpg


    峠の茶屋から鳥居をくぐり

    
b0203588_1852030.jpg


    狛犬に祈願して

    
b0203588_18531857.jpg


     最初の難関 階段歩くこと30分

    
b0203588_1855125.jpg


    ここをのぼれきればあとはどうにか・・・

    青空は望めません

    
b0203588_19183532.jpg


    

    
b0203588_1858150.jpg


    
b0203588_1859387.jpg


    
b0203588_192448.jpg


    清水平へ・・・

    
b0203588_1925757.jpg


    
b0203588_194687.jpg


    
b0203588_1943287.jpg


    どうにか2時間30分かかって三本槍岳まで・・・

    
b0203588_196128.jpg


    紅葉はまだですけどあと1ヶ月もしないうち

    この山々が艶やかに変化するとは信じられません。
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-09-15 19:12 | Comments(18)
Commented by まえちゃん at 2010-09-15 20:27 x
こんばんは、
那須のリンドウを有難う御座いました。
天気の良い時に行きたい場所です。
紅葉時期は素晴らしい場所ですね。
Commented by レモン at 2010-09-15 21:03 x
まえちゃん こんばんは
せっかく行ったのにガスばかりで
残念でした。りんどう キリンソウが咲いて
いましたよ。
あと1ヶ月もしないうち最高の紅葉日に
なりますね。
Commented by nikojisan at 2010-09-16 11:03
私には実現不可能な登山の写真、しげしげと眺めていました。
鳥居の写真が好きな撮り方・・・ガスの掛かった階段も、りんどうの霞と一緒に撮った
写真もいいですね。
全部ステキな写真で感動致しました。特に山頂は私の行けない場所ですよ。
Commented by YUKIDARUMA at 2010-09-16 12:36 x
こんにちはぁ~
 今日も素敵な風景満載ですね。
いっしょに眺めてるようなありがたさ、
 ゆるい階段のようですが、のぼりは頑張っても、くだりには膝が笑いそうな、、、、でも趣きありますね。
 リンドウも凛と咲いてますね。
紅葉の季節が待ち遠しいですね
Commented by ブル at 2010-09-16 13:41 x
レモンさん、おはようございます。

私は登山というのはハイキング程度でしか経験してませんが、
車での乗鞍や立山の高地を好んでドライブしたことと、冬の
スキーでかなり山へ入り込んでいますので、雰囲気はよく
わかります。

いい写真群ですね〜。レモンさんご自身の眼がしっかり反映
されてるから、一貫性があってとても面白い。晴天のときより
こんなときの方が、むしろそういうモノがハッキリでてくる
みたいですね。

るーちゃんが上でお書きになっているように、少し霞んで見える
リンドウがなんとも言えずステキです。先日の時さんのリンドウ
とはまた別な魅力です。リアリティや存在感は上かもしれません
ヨ!!
Commented by 時平 at 2010-09-16 16:34 x
こんにちは
三本槍ヶ岳まで・・・健脚ですね
エゾリンドウも いい感じ(ブルさんのおっしゃる通り存在感バッチリです 笑)

今日は朝から雨で ウソのような寒さです
直売所の当番さんは ストーブを出してその上でサツマイモを焼いてましたよ(笑)

去年は紅葉が早かったんです 今年はどうなりますか 何度か下見に行くようですね 笑
Commented by レモン at 2010-09-16 19:25 x
るーちゃん こんばんは
大変な思いして登ったのに青空には
無縁で・・・

でもリンドウが結構咲いていて癒されました。
Commented by レモン at 2010-09-16 19:29 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
希望としては青空の登山をしたかったです。

仕事が休みの時した実行できないので・・・

紅葉の時が楽しみです。
YUKIDARUMAさんの処は南で北関東
よりはうんと温かいでしょうね。
Commented by レモン at 2010-09-16 19:35 x
ブルさん こんばんは
>乗鞍・立山 スキーでいったのですか・・
すごいですね。私なんて山育ちなのにスキー
できません。
乗鞍・立山 登りました
乗鞍は標高が高いので空気が薄く大変な思いしました。

>晴天の時より いえいえ青空を期待しました。
皆さんの青空のように撮りたいです。
Commented by レモン at 2010-09-16 19:40 x
時平さんこんばんは
>健脚 いえいえ帰りはふくらはぎ・ふとももが
つって大変でした。
とくに清水平から熊見曽根に登る時は気合でした。

今年の紅葉はどうなんでしょうね?
Commented by esiko1837 at 2010-09-17 10:14
レモンさん、こんにちは。
本当に健脚ですね!!
しかもカメラを持って登ったのですよね。
私には信じられない体力です。
しかも、写真も透明感溢れる秋の風情満載で、実に実に素晴らしいと思います。
標高1917Mの文字を見て、ビックリたまげてしまいました。
これで尊敬する方が、また一人増えました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by レモン at 2010-09-17 19:42 x
esikoさん こんばんは
>尊敬・・・ そんなに大げさな事ではありません。
茶臼岳は車で標高1462Mまでいけますので
455Mだけ登ればいいのです。

esikoさんも是非 是非一緒に・・・
時平さんとともに・・・
お供いたします。
Commented by over spec at 2010-09-17 19:52 x
レモンさん、おばんです。
ちょうど、来月に行く予定の「姥が平」に合わせて
地図を購入したので、
写真を見ながら、文章を読みながら地図をなぞってみました。
三本槍岳まで行ったんですね。凄すぎます・・・。(笑)

これらの、素敵な写真が撮れたのは
レモンさんの腕+レモンさんが頑張って登ったことに対しての
ご褒美だと思います。
これでは、気軽にご一緒しませんか?
なんて言えません・・・。(笑)
初心者の上に、姥が平までも大丈夫かなー?って
思っているくらいですから・・・。(笑)
Commented by レモン at 2010-09-17 21:22 x
over specさん こんばんは
どちらから登る予定ですか?
沼ッ原?ロープウエイ?峠の茶屋?

↑でも書きましたけど峠・・・は1462Mまで
車でいけますから姥が平は標高1600Mで150M
登ればいいだけです。
ちょとしたアップ ダウンはありますけど・・

シーズンは混みますので早朝ですよ・・・

Commented by over spec at 2010-09-18 00:31 x
レモンさん、おばんです。
まだ、ルートは決めかねていますが
多分、沼ッ原からになるのではと・・・。
レモンさんのお薦めなんてありますか?
あと、早朝とは何時ごろですかね?
よろしくお願いします。
Commented by atsubou1970 at 2010-09-18 20:23
登山が趣味って憧れますね。
私も若い頃からやってればよかったといつも思います。
ところで今年も那須は10月の連休、悪名高き社会化実験(一般車通行止め)が実施されるようですね。
Commented by レモン at 2010-09-18 20:41 x
over specさん こんばんは
沼ッ原からだと姥が平はそんなにかからないと思い
ます。
姥が平も綺麗ですけど峠の茶屋から峰の茶屋へ
登る時の赤面山の錦絵が私はお気に入りです。

atsubouさんが↑で言ってましたけど連休中は
午前6時過ぎは通行止めになるかも?
シャトルバス利用になるので朝早いほうが・・・

でも沼ッ原からだと大丈夫です。
シャトルバス利用は峠の茶屋からの話ですから
詳細は那須の友達に聞いて後日お知らせします。
Commented by レモン at 2010-09-18 20:51 x
atsubouさん こんばんは
12年前から希望は大きく「百名山」を目指そうと
仲間達と・・・私をはじめ仲間たちも歳を増し
43山で・・・終止符 かも
あのころは若かった???ので無茶をして登りました。
おかげで北海道3回とか屋久島まで遠征に・・・
日程が山登りだけで観光は全然しませんでした。
今にして思えばもっと観光したかったです。

連休の通行止め  去年も午前6時過ぎ通行止め
になりました。
今年も同じかな?

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル