天高く馬も私も肥える秋

    昨日の夕日は天高く・・・

    
b0203588_18583128.jpg



    今日は小雨

    那珂川は釣り人で賑わっていました

    
b0203588_18524947.jpg


    湯津上のJAで営んでいる梨選別処へ・・・

    幸水 がなんと15個で800円

    
b0203588_18563235.jpg


    とても甘く水々しいです。
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-09-12 18:59 | Comments(12)
Commented by ブル at 2010-09-13 01:51 x
レモンさんは大きく広がった空が本当にお好きなんですね〜。
最初の写真といい、2枚目の写真といい気持ちよく取り込んで
ますね〜。こういうの見てると嬉しくなります。

なにしろ私がオランダで安定してやれることは、それしかあり
ませんから・・・。大変こころ強く感じております。^^;

これからも、もっと、もっと日本の大空を見せてくださいね。

梨は殆どカロリーはないそうですから、肥えませんよ。^^;;
甘いものが苦手な私ですが、梨と柿だけは大好きなんです。
ぼちぼちこちらでも買えるようになってきました。両方とも
トルコの店で買えます。面白いのは Nashi と Kaki という名で
売られてます。明らかに日本から原木で収穫しているのだと
思います。西洋梨は普通のスーパーやオランダ人の店で売られ
てます。
Commented by 時平 at 2010-09-13 04:44 x
おはようございます
”香水”・・・これいい(笑) 絶対直さないでね

2枚目は黒羽(左の建物は花月だよね)と分かるんですが
1枚目は???どこですか・・・でもほんとに空が高くなりました 秋ですね

ところでレモンさん右下がりの癖があります・・?
Commented by nikojisan at 2010-09-13 10:14
宇都宮時代には、那珂川は水の凄く少ない川と言う印象がありましたがそうでもないですね?
梨、とても安いですね? うちの奥さんがこれを見て、わぁー! 安いって言ってました。

電車で此処まで買いに行くつもりナンじゃないでしょうか?
Commented by YUKIDARUMA at 2010-09-13 14:39 x
こんにちはぁ~
素敵な空を見た後、、、、
なんと、、、、梨が15個で¥800!!
 浪漫もうっとりだけど、、、、やはり食欲のほうが勝ってる証拠に、えっつ!!って数字読み間違いじゃないかしらんって何度も見直しちゃいました。
 今夏は野菜もフルーツも、、、、高値で、なかなかスーパーにお買い物にでかけても、籠もってウロウロキョロキョロしてはみるものの、、、、冷房効いててお財布の開閉は硬いです。
 八分の一のスイカが¥680を眺めてはため息ついてます。
Commented by esiko1837 at 2010-09-13 19:22
こんばんは。
青い空は勿論気持ちがよくてホレボレするのですが、
なんたって食い意地の張っている私は、梨の方に目が行きます。
安い!!!!
食べたい!!!!
うちのところはリンゴのハネモノは産直でうんと安く売っていますが、私は梨がいいなあ。
Commented by レモン at 2010-09-13 19:42 x
ブルさんこんばんは
オランダの空は真っ青でいいですね!!!

そちらにもNashi.Kakiあるんですね。
旬もあるのですか?
Commented by レモン at 2010-09-13 19:47 x
時平さんこんばんは
こうすい 新品種デス????ウソです
自分でもみて眼が点になりました。

>右下がり 本当ですね。きっと左脳に
なにか問題があるのかも・・・
ご指導ありがとうございます。
今度撮るとき意識します。
Commented by レモン at 2010-09-13 19:54 x
るーちゃんさん こんばんは
ここ湯津上は梨の名産地です。
JAなので地元の農家の人が出荷しているので
生産直売です。これでもB品だといってました。

今の時期ドライヴがてら奥様とご一緒に
是非いらしてください。
Commented by レモン at 2010-09-13 20:00 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
多分安いのはここ湯津上は梨の名産地だから
でしょうね。この地を回ると梨畑ばかりです。

でも食べ過ぎは禁物ですね。
2個1人で食べたら胃が痛いです。
ほどほどにしないとダメですね。
Commented by レモン at 2010-09-13 20:12 x
esikoさん こんばんは
梨ばかり食べているとリンゴが食べたくなります。
ないものねだりですよね・・・

幸水・豊水・ニッコリなど次から次と
出回ります。
今の時期nasu.itamuroへいらしてください。
Commented by atsubou1970 at 2010-09-13 20:56
えっと1枚目の建物はグリコ・・・ですね(笑)
そう日曜日は生憎のお天気でしたね。午後一瞬だけ晴れただけでした。
うちも近くの阿久津梨園という直売所で毎年買ってますよ^^
Commented by レモン at 2010-09-13 21:22 x
atsubouさん こんばんは
当たりです。グリコの処です。
皆さんの真似で・・綺麗な空だったのでコンデジで・・・

>阿久津梨園 東那須から黒羽にぬける??沢
私も同僚に連れられて今年1度行きました。

美味しいですよね。
でも食べ過ぎに注意です・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル