ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

9月の日曜日


   しつこいようですみません

   本来蕎麦の花は白ですよね。

   先日は朝日が当たり黄系色に・・・

   あらためて・・・

    
b0203588_1485080.jpg



   猿楽台地の蕎麦畑は

   順光で・・・

    
b0203588_1410565.jpg



    今日は部落の運動会でした

    一軒に一人は参加しないと・・・

    ハードなスポーツは避け

    大縄跳びに15人の子供から高年層まで・・・

    頑張って飛びました   

    何回飛んだか知りたいですか?

    3回です。私のようなトロイのがいてはね・・・

    近くの田んぼにシラサギが飛び回っていました。

    完璧にボケていますけどカラスには見えませんよね?

    
b0203588_14195830.jpg


    ネットのAさん冬の白鳥の練習しておきますね。

    とても熱い日曜日でした

    
b0203588_14205293.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2010-09-05 14:22 | Comments(12)
Commented by atsubou1970 at 2010-09-05 17:17
高杖と猿楽台をハシゴしてたんですね。
どちらも綺麗で甲乙付け難い名所だと思います。
そういえば今日、鍋掛公民館で行事してましたね。
あれが運動会だったのかな?
Commented by まえちゃん at 2010-09-05 18:42 x
こんばんは、
猿楽台地にも行かれてたのですね。
私も昨日行って来ました。
少し倒れていましたが、見られました。
Commented by over spec at 2010-09-05 19:19 x
レモンさん、おばんです。
この前の所とはまた趣きが違っていいですね。
こちらの方に、美味しい蕎麦屋さんがあるのですね。
お腹が鳴ってます・・・。(笑)
Commented by chiyoko1021 at 2010-09-05 19:35
atsubouさん こんばんは レモンです
皆さんやっぱり立ち木がある高杖の方が
カメラマンには人気かも・・・

>公民館 そうです運動会でした。
皆さん暑いので影を求めて観覧してました。
Commented by chiyoko1021 at 2010-09-05 19:39
まえちゃん こんばんは レモンです
まえちゃんの拝見しました。
Jqqさんといいまえちゃんといい青空で
綺麗ですね。近かったら毎日行きたい処です。

ハシゴしてそれから布引に行ってきました。
手前の小学生が植えたヒマワリが開花してましたよ。
Commented by chiyoko1021 at 2010-09-05 19:47
over specさん こんばんは レモンです
人の話しですと猿楽台の蕎麦屋さんは養鱒公園駅の
近くで安くて美味しいみたいです。
ちなみに私は蕎麦よりうどん派です。 ゴメンです
Commented by 時平 at 2010-09-06 04:40 x
おはようございます
炎天下の運動会 ご苦労様でした
何事もなく無事終わってよかったですね 笑

養鱒公園駅はログハウス風の駅舎ですよね
その近くに美味しい蕎麦屋さん・・・今度山の帰りにでも探してみますか 笑
Commented by nikojisan at 2010-09-06 08:50
再び蕎麦畑の写真、近くにこんな写真を撮る場所があるって羨ましく思いますね。
仙台からは、蔵王に行くか、七ヶ宿、栗駒に行くかしかないと思います・
うちの団地でも、昨日は小学校で運動会が行われていたようです。
いつもながら、レモンさんの写真を見るとほっこりしますね? 
いい写真ですね!
Commented by レモン at 2010-09-06 18:51 x
時平さん こんばんは
下郷の駅には行ったことがありません。
福島の人が美味しいと言ってました。
猿楽の方向に・・・
どこの山ですか?
Commented by レモン at 2010-09-06 18:55 x
nikojisanさん こんばんは
今回のは先週行ったとき120枚位撮りました。
へたな玉数うちゃ当たる  です。
Commented by ブル at 2010-09-06 19:45 x
先日の蕎麦の花は陽光の動きが畑の上で見られ、すごくいい写真群でしたよ。
でも、やはりレモンさんはレモンさんですね。律儀というか・・・。白だけも
もちろんいいですね。ここでは少し冷ややかな空気を感じさせてくれます。

蕎麦の花というのは、やはり撮ってみたい花なのでしょうねぇ。私は現物を見た
ことがありません。でも短期間で生育していく花のようですから、変化がまた
壮観なんでしょうね。そういう移ろいを見るのは大好きです。いつか・・・。
Commented by レモン at 2010-09-06 21:09 x
ブルさん こんばんは
私個人としては広々とした空・大地が
好きなネイチャーです。
でも専門家に言わせると部分撮りが・・・と

好きな形で撮っているのでいいですよね?
でも批評してください・・・