涼を求めて

  残暑厳しいです

  マウントジーンズのロープウエイに乗って


    
b0203588_180223.jpg


   エゾリンドウが鮮やかに

    
b0203588_182372.jpg


    
b0203588_1824558.jpg


   あいにく那須連山は姿をみせず・・・

   こぼれ日の中に秋の気配を感じ・・・

    
b0203588_187856.jpg


    
b0203588_1873974.jpg


   
[PR]
by chiyoko1021 | 2010-08-29 18:07 | Comments(18)
Commented by nikojisan at 2010-08-29 18:27
レモンさん、、こんばんは・・・
スキン変えましたね? 前の方が写真が大きくて見栄えがしたような気がしますが、
色々試してみるのも気分が変わって良いかもしれません。
全体に霞みがかかり秋の雰囲気がいっぱいですね?
リンドウの花がキレイだけど、何となく寂しさを感じさせる風情です。
秋なのかなぁー・・・・

Commented by atsubou1970 at 2010-08-29 18:48
昨日の新聞に載ってましたね、那須のエゾリンドウ。
もう山には秋の気配が着々と・・・って感じですね。
下界に降りてくると現実の暑さが身に染みそうです(笑)

Commented by ブル at 2010-08-29 20:46 x
こんにちは、レモンさん

いつ更新されるかと、期待して待ってましたよ。

さすがにキレイですね。レモンさんの写真は撮ったときの周りの温度を感じさせてくれるので、それが好きで、けっこうよく覗いていたのですよ。書き込みは出来なかったですが・・。

エゾリンドウのブルーは夏の色じゃないですよね。リンドウ系ってやはり特別な花ですね。こちらでもけっこう見ますよ。山じゃなくても緯度が高いので、高山系の植物がけっこう生息してます。白樺なんてのも普通にある樹木です。海抜0メートルなのに。

勘違いのペンタックスの件は、納得です。割と私が覗いているブログはニコン系が多いのです。どう見てもレモンさんの写真はニコン系で撮ったものに見えるな〜と、勘違いのペンタというのを不思議に思っていたのです。
Commented by chiyoko1021 at 2010-08-29 21:04
nikojisanさん こんばんは
茶臼岳の頂上に行くと自生したエゾリンドウが
秋風に吹かれているみたいですよ。

あと2ヶ月もしないうち那須連山も紅葉に
入ります。いままで各地の紅葉を見てきましたけど
那須の山の紅葉は一番だと思います。
是非是非いらしてください。
Commented by chiyoko1021 at 2010-08-29 21:08
atsubouさん こんばんは
昨日知人が那須に登りました。
エゾリンドウが艶やか咲いていたそうです。

今日は楽をしてロープウエイで・・・
Commented by chiyoko1021 at 2010-08-29 21:18
ブルさん こんばんは
私も働いている身でなかなか更新できません。
でも皆さんのを見ると焦りも感じます。
見栄を張ってもしかたがないので
できる範囲でしか・・・
皆さんの情報を拝見して向上の段階です。

でもすごいですね
器具をなにで撮ったかわかるなんて・・・
私なんてド素人です。
Commented by nikojisan at 2010-08-30 15:25
レモンさん、こんにちは・・・
るーちゃん=るーちゃん日々雑感=nikojisan.exblog.jp/
すべて、同一人です。是非、私のブログにも訪問して下さいますように・・・・
Commented by 時平 at 2010-08-30 18:05 x
おばんです
すっかりアイドルですね 笑
返信大変でしょうが 自分のペースでいいんですよ
無理をしないでくださいね

タクワン大根が蒔き終わりましたので ちょっと一段落です
私もリンドウを見に(撮りに)行ってきますか・・・朝日岳への途中か隠居倉近辺も良いですよね
Commented by レモン at 2010-08-30 19:06 x
るーちゃん こんばんは
水族館での撮影難しいですよね。
私も近くの水族館で撮りましたけど
蛍光灯や外の光が反射して散々な目にあいました。
るーちゃんの画は綺麗ですね。

ご招待ありがとうございます。
伺いますね。
Commented by レモン at 2010-08-30 19:13 x
時平さん こんばんは
>アイドル なんてひやかさないでください。
こんなおばさんがアイドルだったら日本は滅びますよ・・

皆さんのコメ楽しみです。
Commented by ぶんちゃん at 2010-08-31 10:14 x
引越したのですね。
前のブログは使いづらいから仕方ないよね。
Commented by chiyoko1021 at 2010-08-31 13:16
ぶんちゃんさん こんにちは
MSNは写真をたくさん掲載できるから
いいと思ってました。

でも自分としては身近な知人達に批評も
して貰いたく思いきって変えました。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by miyasan at 2010-08-31 20:30 x
レモンさん今晩は、ようやくこちらに書き込みすることになりました。こちらの方が書き込みしやすい感じです。
きのう南会津町の高杖高原の蕎麦畑へ行ってきました。普通の年ならさわやかな高原の風の中で撮影できるのですが、今年はなんと33度の夏空という感じで汗びっしょりになりました。
土地柄もあって、撮影する多くのカメラマンはほとんど県外のカメラマン。関東、甲信越の車のナンバー、名古屋ナンバーの人も居ました。
Commented by esiko1837 at 2010-08-31 20:53
レモンさん、こんばんは。
高原は涼しい風が吹いていそうで、みていて気持ちいいですね。
リンドウの花の色がまた、一層涼しさを呼んでいいですね。
こぼれ日も素敵です。
Commented by YUKIDARUMA at 2010-09-01 10:27 x
レモンさん、こんにちはぁ~
私もコメントさせてくださいな、いつも素敵なお写真を拝見させていただいてましたが、「ぶるさん」のコメントに周りの温度を感じさせて、、、、とあったので、!!なるほど、いつも感動の画像はそれでかと納得です。私は廉価なデジカメしかもってなくておもちゃ感覚撮りですが、レモンさんのページは色合いの美しさにいつも魅せられてれています。本当に素敵なところにお住まいでそれを感覚で撮られてらっしゃるのですね。また、お邪魔します。
Commented by chiyoko1021 at 2010-09-01 18:49
miyasan こんばんは レモンです
意を決してブログ変えました。
私も今日高杖に行ってきました。
朝5時30分に着いたのですけど10台ぐらい
車が着ていました。
あすこはいつ見ても感動します。

コメントありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by chiyoko1021 at 2010-09-01 18:53
esiko1837さん こんばんは レモンです
標高が1000Mになれば涼しい風を感じますよね。

今日は福島の高杖に・・・
標高950Mでした。蕎麦の花が見渡すかぎり
咲いていました。
Commented by chiyoko1021 at 2010-09-01 18:59
YUKIDARUMAさん こんばんは レモンです
おからだ如何ですか?
私もデジカメでカチャ カチャとシャターを押すだけです。
まだまだ未熟です。
コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル